プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲む日焼け止めって即効性ありますか?
数日後に日中長時間活動する予定ができたので慌ててサンセーフを買いました。
こういう商品は飲み続けると効果が増すとのことですが、飲み始めた当日から多少なりとも効果ありますか?

A 回答 (2件)

Polypodium leucotomosも消炎作用のある天然成分に過ぎません。

アロエエキスみたいなもん。
赤みが引くのがはやくなり、後からしみそばかすができにくくなるだけで、日に焼けること自体を防止していませんので、日に当たったら肌は荒れ放題です。

そもそも医学的に有用性が認められるなら、厳密な服用量を指定して医薬品になっているわけで、
サプリメントより先に日焼け止めクリームに配合されて普及しているはずの成分であり、
それがサプリメントにいれられるのは、飲みすぎても薬理効果がないからです。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

サンセーフは、天然成分配合のビタミン剤に過ぎません。

日に焼けた肌の回復を助けるだけで、日焼けを防止する効果はありませんので、
へんなキャッチコピーに騙されないことです。
    • 3
この回答へのお礼

Polypodium leucotomosという成分は日焼けに無効果ですか?
ヘリオケアも同じような感じなのでしょうか?