アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不良少年はなぜヤクザじゃなくて警察とか煽るのですか?ヤクザとか暴力団煽ればいいのになぜ警察?
半グレからヤクザに昇格しますか?
警察じゃなくてヤクザとかに喧嘩売れば評価してくれるのでは?
それとも殺されますか?

A 回答 (5件)

中途半端の悪は自分より強い相手が怖いのです。


警察は反撃してこないということがわかっているからです。
アメリカのようにすぐ銃を構える、ぶっ放す警察なら逆らわないでしょう。
会社でも威張った上から目線の上司がのさばっているのは部下が逆らわないと
確信しているからです。
自分より上の人には非常に弱いですね。 ゴマすりで出世しているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんげきしてほしいですね

お礼日時:2017/05/14 21:00

警察は手段を選んでくれるからです。

不良少年ではなく質問サイトを利用する意味がそこにあります。
    • good
    • 0

不良のしたい事を邪魔するのが警察。


だから煽る。
ヤクザは怖いから煽らない。

半グレとヤクザは、テロ組織と軍隊くらいの違いなので昇格ではない。

ほとんど殺されないが、ボッコボコを少し超えたくらいにはされる。

らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察がもっと怖くなれば

お礼日時:2017/05/14 21:00

ヤクザとか暴力団って反体制だから同じ側にいる人達。


警察という体制側の権化への反抗だから意味があるんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/05/14 21:00

カッコつけているだけ。


1つのファッションとでも思っているのかも。全っ然カッコよくないけどね。見苦しい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/05/14 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!