私はネットストーカーの被害にあっています。
もうどうして良いか分かりません。
少し長くなります。

3年前からパソコンの中身を誰かに覗かれています。
3年前私は東京にいました。その時にウイルス感染したのだと思います。
私がネットサーフィンすると、その内容を知っている者が必ず現れます。
例をあげると、youtubeで何か動画を見ていて、飽きたので2chを閲覧していると、そこに私が見ていたyoutubeの動画の内容をわざわざ書き込みに来る。こんな感じです。
ニコニコ生放送とか、アメーバピグとか、いろいろやってましたが全てでそうです。

マウスが勝手に動いてfacebookのページにログイン(当時パスワードを記憶にしていました。)された事もあります。
facebookの「前回のログイン」でログインした覚えがないのにログインされていた事もあります。
正直こういうのが多すぎて数えたらキリがないです。

初めは自分でなんとかしようと思い、ウイルス対策ソフトを入れるだとか、パソコンの初期化も何度かしましたが、結局効果がないです。
一番えぐいのが、PCでエロサイトを見てぬく(自慰)と、これの内容も書き込まれます。
それだけなら私自身なんでもないです。
これをfaceboookから同級生にバラされます。これが一番効いてます。

私が今もっとも希望するのは、「犯人を捕まえたい」「家族も含めてウイルスを除去したい」「こうならない為に対策をたてたい」「訴訟をおこしたい」「こういう事態に詳しい方と繋がりたい」
この5つです。

私は今32ですが、パソコンを触るようになったのは10年前からです。
その感覚で明らかにおかしいのが分かります。
凄く信じられないような内容だと思います。私は精神病でもなんでもないです。
当時ウイルス対策ソフトを入れてなかった私も悪いのですが、ウイルス感染後に何を入れても無駄でした。
PCを初期化してもダメみたいです。なので、これは無線RANのせいかも知れません。

この書き込みから、つい一ヶ月前にスマホを機種変更しました。
スマホを実家で使う際にwifiを繋いだ後から、スマホもおかしいです。
上記のような内容の被害を受けています。

今この書き込みはネットカフェからになります。
自宅PCやスマホからですと分かってしまうかもしれないからです。

こういう状況でまず、すべき事はなんでしょうか。
警察には言いましたし、ネットのPC乗っ取り被害窓口みたいな所に電話して相談もしました。
前者は効果が感じられず、後者はスマホもPCを覗かれているいるわけですから結局意味がありません。
遠隔でウイルススキャンみたいなのをしてもらいましたが、意味ないです。
というか、よく考えたらそうです。常にPCスマホ見てるわけですから、そりゃその時だけ消したのかも分かりません。あるいは、その時は消して、無線ランの設定から再接続したのかも?
もう私にはよく分かりません。

全部本当の話です。
ですから、「お前がおかしい」とかそゆいう書き込みはいらないです。
嘘だと思っていても、あえて100信じてみた上でのコメントをください!お願いします!

この書き込みはネカフェからなので、返信に時間がかかると思います。(スマホも見られているので、返信はネカフェを使うため)

A 回答 (3件)

全て事実であると仮定してご説明致します。



注目すべき点は、
>ウイルス対策ソフトを入れるだとか、パソコンの初期化も何度かしましたが、結局効果がない
>一番えぐいのが、… これの内容も書き込まれます。
>これをfaceboookから同級生にバラされます。これが一番効いてます。

甘く見積もっても、ウイルスの99.9%以上は初期化すれば消えます。
そのうえウイルス対策ソフトを入れても改善されないとすれば、あなた様を標的にした”特注のウイルス”か、テンペストという電磁波漏洩盗聴のいずれかになります。
ご家族が専門家をつれてきて、あなた様の端末をハッキングするというのは考えにくく、ご近所さんが、あなたさんの無線LANの暗号を解析して、四六時中通信監視というのも考えにくいでしょう。
いずれにせよ、犯人は個人ではありません。
テンペスト防止装置は、数年前までNTTグループで製品販売されていました。
今は、オフラインで盗聴できる手法がいくつもあるため、その製品だけでは盗聴を防止できなくなったため、製造中止になりました。
完全なセキュリティの構築には、ソフト、ハード(電子回路や物理工学の知識を含む)の高度な知識が必要です。
犯人を特定することは、限りなくゼロに近いです。

本題から逸れますが、これを実行可能なのは、報道内容によれば、ごく一部の企業、ハッカー、調査業者か、特定の新興宗教団体であると言われています。
実際にあった事件ですが、被害の中で、普通では考えにくい情報漏洩が起きています。
まれなケースですので、参考程度に留めてください。

・某新興宗教の信者が脱会してから、集団でストーカーをされ通話内容が漏れていることに気が付き警察に相談をしたところ、某宗教幹部が通話記録や個人情報を盗んでいたことが発覚。
・ある政治家が、某新興宗教の批判をしたら、本人、家族、秘書が得体の知れない集団にストーカーをされ、電話にはノイズが入り、知人らにも中傷や怪電話が届いた。裁判の結果、某教団が敗訴した。

公になった類似の事案で、他に数十件あります。よければ以下の記事を参考にしてください。
http://ameblo.jp/sskbusiness/entry-12273570912.h …

私も、現在似たような状態です。
個人レベルで完全に防ぐのは不可能なので、対策するにしても妥協は必要です。
    • good
    • 0

1.PCをリカバリする。


2.ルーターを初期設定する。
3.無線LANは接続を切り、有線LANのみ使う。
こうすればとりあえずOKです。
    • good
    • 0

ウィルスと思うならリカバリーかパソコンの買い替え


何かID等が盗まれていると思うなら ID等全て変更して再設定
要は現状のパソコン環境を白紙にして 試しては?
ずーっと 何か同じ環境で使っていませんか?
特に 無線ランは 周りから使われる可能性は有ります
参考記事
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239539

無線系は配線が無く楽ですが 他人が使う場合が有りますから注意が必要ですね
ネット機器の設定も標準設定では?
気になる場合は 設定を変えた方が良いですね

ただし これと言う答えは中々難しいです
パソコン環境やネット環境が一緒と言う事は まず無いですからね

ちなみに家族が他のパソコンで見ているなんて可能性も有りますが大丈夫ですか?

手間隙かかりますが 一から パソコン環境&ネット環境を作り直して試すのが良いと思いますね
古いデータは完全に破棄するのは勿体無いですが 何に含まれているか解明無理ですから仕方ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q値段に差がありすぎて不気味です。

なんで、こんなに違うのでしょうか?
優良店ならよっぽど大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

最近は詐欺出品が話題になっていますが、そちらのケースでしたら
最安の6,652円が大手のソフマップとのことですので、
問題ないというよりも、高い所で買うよりも安心ですね。

相場としてはソフマップやJoshinが基準と思います。

キットアルやエイミーズはあまり有名ではありませんので、
恐らくは仕入れたときの定価のまま価格を更新していないと思われます。

参考になれば

Q32bitのパソコンと64bitのパソコンって端的にどう処理が違うのですか?

32bitのパソコンと64bitのパソコンって端的にどう処理が違うのですか?

Aベストアンサー

WindowsXP の頃には 32bit び OS のみで使える CPU やマザーボードを積んだパソコンが沢山ありましたが、最近のパソコンに積んでいる CPU やマザーボードは、32bit と 64bit の両方に対応しています。最近の話に限れば、32bit のパソコンと 64bit のパソコンは同じものになります。

ここで 32bit/64bit と言うのは、OS で扱う bit 数の違いになりいます。32bit はデータ幅の扱いが 32bit までで、メモリへのドレッシングも 32bit に制限されて 4GB までのアクセスになります。64bit はデータの扱いが倍の 64bit となり、メモリのアドレッシングも 4GB 以上が可能になり、上限は殆ど無いに等しいことになります。ただし、実際は OS のエディションによるものとマザーボードによる制限があります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0903/06/news136.html

理論的には 32bit の倍のデータ量を扱える 64bit の処理が速くなるような気がしますが、現実には 32bit ベースのソフトウェアも沢山あり、64bit の OS を使っていても余り処理速度は速くなりません。それより、メモリが多く搭載で来る点に利用価値があります。なお Windows の場合、64bit OS でも 32bit のエミュレーションで動きますので、何の問題もありません。

現実的には、使えるメモリの容量が異なりますが、殆ど変わりませんね。

WindowsXP の頃には 32bit び OS のみで使える CPU やマザーボードを積んだパソコンが沢山ありましたが、最近のパソコンに積んでいる CPU やマザーボードは、32bit と 64bit の両方に対応しています。最近の話に限れば、32bit のパソコンと 64bit のパソコンは同じものになります。

ここで 32bit/64bit と言うのは、OS で扱う bit 数の違いになりいます。32bit はデータ幅の扱いが 32bit までで、メモリへのドレッシングも 32bit に制限されて 4GB までのアクセスになります。64bit はデータの扱いが倍の 64bit ...続きを読む

QノートPC 壊れました

現在使用しているノートPCが不具合を起こしたのか、まったく使えなくなりました。。
助けてください。。

製品は
DELL INSPIRON13-5368(5378)です。

症状としては、電源ボタンにて立ち上げ後、DELLマークが出るのですが、その時、読み込み中として白い丸がくるくる回ったまま先に進まなくなりました。

まだ新品で購入して3カ月ほどです、、

直接的な原因は分かりませんが、エクセル等いじってたら固まる時があって、前回使用時に固まってどうしようもなくなったので電源ボタンにて強制オフにしました。
その後から立ち上がらなくなりました。

ネットで調べたら、同じような症状の方がたくさんいたので、同じ解決策を取れば直るのではと思い、
①バッテリーを完全放電→電源ケーブルと繋いでいたその他USB機器等を外す→裏面の蓋をドライバーで外し、バッテリー自体も取り外し→何度か電源ボタンを押し完全放電した後、数分後にバッテリー、ケーブル等を繋げて立ち上げ。を試しても直りません。
その他には
②Ctrl +Alt+Enter同時押しで電源つけてセットアップ画面を出す
③電源つけた後、F2ボタンを押してセットアップ画面を出す
等があったのですが、いまいちよく分からないので、詳しい方説明いただけますでしょうか?

今は①しか試していませんが、
自動修復や診断もうまくいかず途方にくれています。

なにか最善策があれば是非教えてください!

現在使用しているノートPCが不具合を起こしたのか、まったく使えなくなりました。。
助けてください。。

製品は
DELL INSPIRON13-5368(5378)です。

症状としては、電源ボタンにて立ち上げ後、DELLマークが出るのですが、その時、読み込み中として白い丸がくるくる回ったまま先に進まなくなりました。

まだ新品で購入して3カ月ほどです、、

直接的な原因は分かりませんが、エクセル等いじってたら固まる時があって、前回使用時に固まってどうしようもなくなったので電源ボタンにて強制オフにしました...続きを読む

Aベストアンサー

>電源ボタンにて強制オフにしました

強制終了(システムが壊れる)した後は、セーフモード(ロゴが出た時F8キー連打「詳細ブートオプション」「セーフモード」「前回正常時時の構成」で通常起動に戻すとある程度システムの修正をします。・・・Windows 7の場合
OSがWindows 10でしたらセーフモードは面倒

>新品で購入して3カ月ほどです

一年間は無償保証期間があるので基本的に交換か無償修理です。購入店かサポートへ照会しましよう。
>面の蓋をドライバーで外し、バッテリー自体も取り外し

ご自分でいじったら交換は無理です。

Qwindows7 メモリ16Gは必用ですか?

自作PCを組んで、ショップで手ごろな8gb*2枚セットのメモリーを買いました
現在デスクトップPCで、16gbのメモリーを搭載しています
しかしメモリ16gはちゃんと効果があるんでしょうか?
8gbで大丈夫なら、8gb一枚を別のPCに付けようと思います
現在osはwin7 64bit アプリケーションは主にIllustratorを使っています
Illustratorで16gのメモリーはちゃんと効果があるんでしょうか?

Aベストアンサー

普通の使い方なら 8GB あれば十分ですね。Adobe Illustrator では動作条件が下記のようになっています。Windows7 64bit の場合、推奨でも 8GB 以上なので大丈夫だと思います。余裕をもった場合は 16GB になるでしょう。この辺は質問者さんの考え次第となります。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html
<必要システム構成>
・32-bit:1 GB 以上の RAM(3 GB 以上を推奨)、64-bit:2 GB 以上の RAM(8 GB 以上を推奨)

実際の使用状態でメモリが足りているかどうかを見る場合は、タスクマネージャで見て下さい。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017678

他のパソコンに 8GB を移設するのは構いません。普通の使い方ならちゃんと動作しますし、上記の推奨容量は 8GB 以上なので問題ないと思います。ただ、そうなるとシングルチャンネルでのメモリ動作になります。デュアルチャンネルはメモリのアクセスを高速化しますが、シングルではその恩恵に与れません(尚、デュアルとシングルの差はベンチマーク等でないと判りません)。また、グラフィックボードを積んでいる場合は、デュアルチャンネルは殆ど描画には影響しませんが、CPU内蔵のグラフィックスを使っている場合は、結構違いが出るかも知れません。まぁ、実際やってみないことにはこのあたりは判りませんが .....

普通の使い方なら 8GB あれば十分ですね。Adobe Illustrator では動作条件が下記のようになっています。Windows7 64bit の場合、推奨でも 8GB 以上なので大丈夫だと思います。余裕をもった場合は 16GB になるでしょう。この辺は質問者さんの考え次第となります。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html
<必要システム構成>
・32-bit:1 GB 以上の RAM(3 GB 以上を推奨)、64-bit:2 GB 以上の RAM(8 GB 以上を推奨)

実際の使用状態でメモリが足りているかどうかを見る場合は、...続きを読む

Q自作pc(デスクトップパソコン)を作りたいのですが、作るのが初めてで何を買えばいいかわかりません。予

自作pc(デスクトップパソコン)を作りたいのですが、作るのが初めてで何を買えばいいかわかりません。予算としては、5〜6万円ぐらいで作りたいと思います。用途としては、動画を見たり、ネットをしたいと考えています。pcに詳しい方、作ったことがある方返答お願いします。

Aベストアンサー

まず「自作パソコン入門」の本を買う。
何を買えばいいのか分からないレベルなら、まずそこから。

QインテルCPUのCore2Duo E8400で教えて下さい

私、古いMBのGA-965P-DS4を使用しています。
現在、CPUにDual-CoreE2200を実装しています。
友人にCore2Duo E8400を貰いましたので、CPUを換装しようと思い
GigabyteのMB仕様の中でCPUサポートリストを調べたところ、E8400には
SteppingがC0とE0がありE0はサポートしないと標示されていました
貰ったE8400は、E0でした。
インテルでCPUの諸元を調べましたがSteppingに関する記載が見つからず
C0とE0の相違点が解らず、なぜCOはOKでE0はNGなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

検索で、E8400 C0 と入力すると、候補に vs E0 とか、E0 違い などと出てきます。

「Power Status Indicator(PSI)」のサポートや、新命令「XSAVE/XRSTOR」の追加、ハロゲンフリーパッケージの採用などの違いや、電圧がE0の方が0.01V低く、省電力とか・・・

色々書くより検索したほうが早いと思います。

Qガターンってサーバがおかしくなって色んな人に迷惑かけてって事が社内SEやってて、ありました。危険なサ

ガターンってサーバがおかしくなって色んな人に迷惑かけてって事が社内SEやってて、ありました。危険なサーバをみかける方法ってありますか?リプレース時期を判断するにはどうしたらいいでしょうかね?

Aベストアンサー

サーバー提供会社の人と正しくコミュニケーションできるようになりましょう。
そうすればサーバーの特性や扱い上の注意点を把握でき、利用に適したサーバーであるかの判断、リプレース時期の判断をできるようになるでしょう。

・・・
日本語がおかしいです。とてもSEとは思えない日本語です。
海外のかたであれば日本語をしっかり勉強するか
サーバー会社との交渉は日本人のかたに代わって行っていただくことを勧めます。

Q新しいHDD,SSDにOSを移したい。

新しいHDDもしくはSSDにOSを移したいのですが(OSと基本的なドライバのみ欲しくリストア時の様な状態にしたい)、リカバリーディスクが手に入らず、windows7のISOもプロダクトコードが違うと言われ手に入りませんでした。
更に調べて見たところ、バックアップと復元のシステムイメージの作成と言うものでOSごと移動できると書いてあったのですが、これはあいにく現在のCドライブ丸ごと(パーテーション分割はしてません)コピーしてしまうらしく、リストア時の状態で欲しい自分には合わないものでした。

そこで一度今のPCをリストアしてその後システムイメージを作成すればOSと必要最低限のドライバだけ新しいHDDないしはSSDに移動できると考えたのですが、これは可能でしょうか?
それとも何か他に良い方法があるのでしょうか?

ご助力お願いいたします。

Aベストアンサー

Microsoft のホームページから Windows7 の iso イメージをダウンロードできますが、OEM の製品だとプロダクトキーの入力で弾かれるようです。OEM 製品とはプリインストールされたパソコンの場合です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ← Windows 7 ISO ダウンロード

友人などに Windows7 のインストールディスクを借りると言う方法でも良いですが、結局同じようにプロダクトキーの入力で弾かれる可能性もあります。

Windows7 の場合、Windows10 のような初期化の機能はありませんが、ハードディスクにリカバリの領域がある場合もあります。これはメディアを添付するよりコストを下げることができるので、大概のメーカーで採用している方法です。取扱説明書にはこれについても記述があるはずですが、調べられたことはあるでしょうか。パソコンの起動時に特定のキーを押すことで、このリカバリシステムが起動するようになっていると思います。また、HDD が故障した時を考えてこのリカバリ領域を DVD-R 等に書き出すことができるようになっているはずです。取扱説明書には、購入時にまず最初にこのリカバリディスクの作成を薦めることが書いてあると思います。

もし、HDD の中のこのパーティションを何らかの方法で削除したり別の OS に入れ替えた場合等は、このリカバリ領域が削除されている可能性があります。なお、殆どの場合リカバリ領域は不可視属性になっており、通常では削除できません。そのような状態になっている場合は、購入時にリカバリディスクを作成していないと初期状態に戻すのは難しいでしょう。もしくは、購入時にリカバリディスクを一緒に買っている必要があります。これらがあれば、工場出荷状態に戻すことは可能です。← これがない訳ですよね。

下記のようなソフトを使うとシステムバックアップが可能ですが、C:ドライブと MBR システム予約済み領域などを一緒にバックアップして起動できるイメージを作成します。質問者さんの場合、C:ドライブの1パーティションなので、ディスク全体をバックアップした状態と同じになりますので、クローンするのとあまり変わらない訳です。
http://e130.photossy.com/01lenovo/14easeus.html ← EaseUS Todo Backupによるシステムバックアップの概要

旧 HDD から新 HDD/SSD 等に移行する場合、その容量が小さいとイメージバックアップからのリストアはできません。容量的に旧 HDD より新 HDD/SSD の容量が等しいか大きい必要があります。もし、容量の小さい HDD/SSD にリストアしたい場合は、旧 HDD の C:ドライブの容量を新 HDD/SSD の容量まで減らす必要があります。これには、パーティション操作ソフトを使います。下記は、EaseUS Partition Master Free です。
http://freesoft-100.com/review/easeus-partition-master.php

ここで問題になるのは、Windows7 を初期化するのにはどうしたらよいのか、新 HDD/SSD に移行するにはどうすればよいのか、と言う2点だと思います。これらを一緒に解決することは難しいでしょう。前述のように初期化は、リカバリディスクが無いと難しいです。

"一度今のPCをリストアしてその後システムイメージを作成すればOSと必要最低限のドライバだけ新しいHDDないしはSSDに移動できると考えたのですが、これは可能でしょうか?"
→ このリストアが現在のシステムイメージであれば、意味がありません。リストアがリカバリであれば工場出荷状態に戻りますので、ドライバも一緒に初期化されます。ただ、容量の問題は残りますので、新 HDD/SSD に合わせた容量にするしかありません。HDD は容量が大きくなっていますので大丈夫ですが、SSD の場合はまだ小容量ですので、減らさないと無理です。

クローンする方が容量の制限は少ないです。自動でクローンすると、容量の比率でパーティションが調整されます。
EaseUS Todo Backup Freeを使ってクローンSSDを作成する方法 Ver.9.1
http://tarelife.com/clone-ssd/

初期化は、リカバリディスクが無ければ難しいでしょう。Windows7 にこだわるのであれば、どこからか OS インストールディスクを調達し、ライセンスを別途入手してのクリーンインストールするしかありません。それよりは、ANo.2 さんが仰っているように、Windows10 の挑戦された方が良いような気がします。Windows10 であれば、初期化が可能になっていますので、質問者さんの目的は達成できます。
http://zuntan02.hateblo.jp/entry/2017/02/10/112309

Microsoft のホームページから Windows7 の iso イメージをダウンロードできますが、OEM の製品だとプロダクトキーの入力で弾かれるようです。OEM 製品とはプリインストールされたパソコンの場合です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ← Windows 7 ISO ダウンロード

友人などに Windows7 のインストールディスクを借りると言う方法でも良いですが、結局同じようにプロダクトキーの入力で弾かれる可能性もあります。

Windows7 の場合、Windows10 のような初期化の機能はありませ...続きを読む

Q【急募】急にパソコンが使えなくなりました!!助けて下さいー!!

一昨日まで問題無く使えていたパソコン(Windows10 DELL)が使えなくなりました。
電源を立ち上げるとまずDELLのロゴが映し出され、次に真っ暗になります。
しばらくするとウインドウのマーク(水色一色)がしばらく表示された後、添付画像のように『REcovery・・・』と出てきます。
初期化しろという意味なんでしょうか?
色々なデータがあるので、できるだけ初期化するのは避けたいのですが、何か良い方法はないものなんでしょうか?
パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Press F8 for Startup Settings

F8キー押しても駄目ですか?(Windows 10はセーフモード起動が面倒になったので・・・)

起動できれば、コマンドプロンプト(管理者として実行)からブートファイルの再構築を試してみる。
BOOTREC /FIXMBR
BOOTREC /FIXBOOT
BOOTREC /REBUILDBCD

http://blog.livedoor.jp/nakajimu77/archives/1058081622.html

Qいまからパーツのお金10万振り込みに行こうとしてるんですがなかなか勇気が出ないんで元気付けてくれませ

いまからパーツのお金10万振り込みに行こうとしてるんですがなかなか勇気が出ないんで元気付けてくれませんか?

Aベストアンサー

とにかく1台作りましょう。話はそれからです、自作の道は ....

どんな構成でも取っ掛かりになりますよ。今は、予算が決まっているならば、その中で遣り繰りするしかないので、贅沢は言えないでしょう。将来的には、地道にアップグレードして行けば、理想の形に近づくことができるかも知れません。

しかし、どんな形でも自作は自作なので、たとえプラモデルのように簡単だよと揶揄されても出来合い(BTO)とは明らかに違います。すべての責任は製作者に掛かってきます。その一歩があなたの未来を決定します。思い切って、Go しましょう。

こんな感じで良いでしょうか。因みに、自作を続けると複数のパソコンができ上る未来が見えます(笑)。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報