私はネットストーカーの被害にあっています。
もうどうして良いか分かりません。
少し長くなります。

3年前からパソコンの中身を誰かに覗かれています。
3年前私は東京にいました。その時にウイルス感染したのだと思います。
私がネットサーフィンすると、その内容を知っている者が必ず現れます。
例をあげると、youtubeで何か動画を見ていて、飽きたので2chを閲覧していると、そこに私が見ていたyoutubeの動画の内容をわざわざ書き込みに来る。こんな感じです。
ニコニコ生放送とか、アメーバピグとか、いろいろやってましたが全てでそうです。

マウスが勝手に動いてfacebookのページにログイン(当時パスワードを記憶にしていました。)された事もあります。
facebookの「前回のログイン」でログインした覚えがないのにログインされていた事もあります。
正直こういうのが多すぎて数えたらキリがないです。

初めは自分でなんとかしようと思い、ウイルス対策ソフトを入れるだとか、パソコンの初期化も何度かしましたが、結局効果がないです。
一番えぐいのが、PCでエロサイトを見てぬく(自慰)と、これの内容も書き込まれます。
それだけなら私自身なんでもないです。
これをfaceboookから同級生にバラされます。これが一番効いてます。

私が今もっとも希望するのは、「犯人を捕まえたい」「家族も含めてウイルスを除去したい」「こうならない為に対策をたてたい」「訴訟をおこしたい」「こういう事態に詳しい方と繋がりたい」
この5つです。

私は今32ですが、パソコンを触るようになったのは10年前からです。
その感覚で明らかにおかしいのが分かります。
凄く信じられないような内容だと思います。私は精神病でもなんでもないです。
当時ウイルス対策ソフトを入れてなかった私も悪いのですが、ウイルス感染後に何を入れても無駄でした。
PCを初期化してもダメみたいです。なので、これは無線RANのせいかも知れません。

この書き込みから、つい一ヶ月前にスマホを機種変更しました。
スマホを実家で使う際にwifiを繋いだ後から、スマホもおかしいです。
上記のような内容の被害を受けています。

今この書き込みはネットカフェからになります。
自宅PCやスマホからですと分かってしまうかもしれないからです。

こういう状況でまず、すべき事はなんでしょうか。
警察には言いましたし、ネットのPC乗っ取り被害窓口みたいな所に電話して相談もしました。
前者は効果が感じられず、後者はスマホもPCを覗かれているいるわけですから結局意味がありません。
遠隔でウイルススキャンみたいなのをしてもらいましたが、意味ないです。
というか、よく考えたらそうです。常にPCスマホ見てるわけですから、そりゃその時だけ消したのかも分かりません。あるいは、その時は消して、無線ランの設定から再接続したのかも?
もう私にはよく分かりません。

全部本当の話です。
ですから、「お前がおかしい」とかそゆいう書き込みはいらないです。
嘘だと思っていても、あえて100信じてみた上でのコメントをください!お願いします!

この書き込みはネカフェからなので、返信に時間がかかると思います。(スマホも見られているので、返信はネカフェを使うため)

A 回答 (3件)

全て事実であると仮定してご説明致します。



注目すべき点は、
>ウイルス対策ソフトを入れるだとか、パソコンの初期化も何度かしましたが、結局効果がない
>一番えぐいのが、… これの内容も書き込まれます。
>これをfaceboookから同級生にバラされます。これが一番効いてます。

甘く見積もっても、ウイルスの99.9%以上は初期化すれば消えます。
そのうえウイルス対策ソフトを入れても改善されないとすれば、あなた様を標的にした”特注のウイルス”か、テンペストという電磁波漏洩盗聴のいずれかになります。
ご家族が専門家をつれてきて、あなた様の端末をハッキングするというのは考えにくく、ご近所さんが、あなたさんの無線LANの暗号を解析して、四六時中通信監視というのも考えにくいでしょう。
いずれにせよ、犯人は個人ではありません。
テンペスト防止装置は、数年前までNTTグループで製品販売されていました。
今は、オフラインで盗聴できる手法がいくつもあるため、その製品だけでは盗聴を防止できなくなったため、製造中止になりました。
完全なセキュリティの構築には、ソフト、ハード(電子回路や物理工学の知識を含む)の高度な知識が必要です。
犯人を特定することは、限りなくゼロに近いです。

本題から逸れますが、これを実行可能なのは、報道内容によれば、ごく一部の企業、ハッカー、調査業者か、特定の新興宗教団体であると言われています。
実際にあった事件ですが、被害の中で、普通では考えにくい情報漏洩が起きています。
まれなケースですので、参考程度に留めてください。

・某新興宗教の信者が脱会してから、集団でストーカーをされ通話内容が漏れていることに気が付き警察に相談をしたところ、某宗教幹部が通話記録や個人情報を盗んでいたことが発覚。
・ある政治家が、某新興宗教の批判をしたら、本人、家族、秘書が得体の知れない集団にストーカーをされ、電話にはノイズが入り、知人らにも中傷や怪電話が届いた。裁判の結果、某教団が敗訴した。

公になった類似の事案で、他に数十件あります。よければ以下の記事を参考にしてください。
http://ameblo.jp/sskbusiness/entry-12273570912.h …

私も、現在似たような状態です。
個人レベルで完全に防ぐのは不可能なので、対策するにしても妥協は必要です。
    • good
    • 0

1.PCをリカバリする。


2.ルーターを初期設定する。
3.無線LANは接続を切り、有線LANのみ使う。
こうすればとりあえずOKです。
    • good
    • 0

ウィルスと思うならリカバリーかパソコンの買い替え


何かID等が盗まれていると思うなら ID等全て変更して再設定
要は現状のパソコン環境を白紙にして 試しては?
ずーっと 何か同じ環境で使っていませんか?
特に 無線ランは 周りから使われる可能性は有ります
参考記事
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239539

無線系は配線が無く楽ですが 他人が使う場合が有りますから注意が必要ですね
ネット機器の設定も標準設定では?
気になる場合は 設定を変えた方が良いですね

ただし これと言う答えは中々難しいです
パソコン環境やネット環境が一緒と言う事は まず無いですからね

ちなみに家族が他のパソコンで見ているなんて可能性も有りますが大丈夫ですか?

手間隙かかりますが 一から パソコン環境&ネット環境を作り直して試すのが良いと思いますね
古いデータは完全に破棄するのは勿体無いですが 何に含まれているか解明無理ですから仕方ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング