私、彼氏ともに20代で同棲して1年半くらい経ちます。元々都内で同棲していたのですが結婚を前提に彼の地元に住むことになり、現在彼の地元に移り半年目になりました。しかし仕事を辞めた彼は毎日パチンコや麻雀に時間とお金を費やしこちらに来て1ヶ月ほどで貯金が尽きてしまいました。その貯金も都内の家の解約費用と引越し費用等に使う予定だったのですが、彼は構うことなく全額使ってしまいました。そして私は生活費と家の解約費用を払うためお恥ずかしい話ですが風俗で働きました。彼も了承済みです。しかしその働いたお金さえもギャンブルにつぎ込みあまり貯まることはありませんでした。そしてなんとか解約費用も返済し終えました。それで彼の実家でお世話になっていたのですが、新しく2人でアパートを借りることになり、その際の費用を向こうの親に出してもらいました。そして今日まで生活してきたのですが、最近ギャンブルの調子もよく、貯金がある状態になったので私も風俗で働くことはなくなったのですが、彼は毎日パチンコや麻雀でほぼ家にいることもなく仕事をする気配も半年間全くありません。私も働きたいのですが、彼がきちんと働くまでは収入が安定しないのでいつでも日払いで高額をいただける風俗をやめることはできません。

そしてもう一つの悩みは束縛が激しいというかもはやモラハラレベルな嫌がらせです。私が働いたお金、彼がギャンブルで得たお金ともに私は一円たりとも持たせてもらえません。必要な時に何かを買ってもらうような形です。そして私が他の人と関わるのを嫌うためLINEや電話帳などの連絡先を家族以外消したりもします。それと私は車の免許も持っていない上知らない土地なので彼がギャンブルに行っている間どこにも出歩けないので毎日ほぼひきこもり状態です。彼はすぐにキレて自分の思い通りにならなければヒステリックになるのでこれらのことに逆らえません。

しかしこのことから心を病んでしまい、このままではいけないと思うようになり別れを考えています。ですが彼の親に家を借りてもらったため出ていきづらいのと、彼が絶対にお金を渡してくれない、むしろお前が払うべきだと言ってくることが以前の別れ話であったので別れづらいのが原因でなかなか別れを踏み出せないでいます。

私がお金を払ってでも別れるべきてしょうか?客観的な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

風俗で働かせてギャンブルするような男に何故あなたは気を使う必要があるのでしょう?あなたの親御さんからしたら最低なクズ野郎ですよ?



風俗で働かなくとも男に甲斐性がないんだから、逃げで下さい。かわいそうすぎます。あなたが…

お金なんて、後から何とでもなります。
借金してでも逃げて下さい。
暴力されるようなら警察です。

悲しくなりました…(ノД`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それまでの好意や相手の親に家を借りてもらったことなどから気を使っていましたがやはりこれ以上気を使うことは無いですよね。

もう少し自分のしたいようにしてみようと思います。

その為にとりあえず家を出ることにします。温かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 01:38

ギャンブル依存症者の家族会(ギャマノン)が各地にあります。

下記サイトを明けて お住いの町にギャマノンがあるかどうか見てください。一人で悩んでいても堂々巡りになりがちです。早い機会に自助グループに行くと ほっとします。そして出口も見えてくると思います。
http://www.gam-anon.jp/group
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わざわざリンク先も貼っていただきありがとうございました。ギャンブル依存以外にも問題はあるので今後一緒に生活していくのは難しいと感じました。今回は思い切って別れることにします。

お礼日時:2017/05/13 01:43

そんな男の人とは、すぐに別れるべきですよ?


今の生活・・
幸せでは、ないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうすることにします。相手相手で今まで自分のことを優先できなかったのでこれからは自分の好きなように生きたいです。

お礼日時:2017/05/13 01:40

お金がどうのこうの以前に、ともあれ別れるべき。



お金を整理してから別れたい、とかじゃなくて、
何はともあれ別れるべき。

別れてからお金のことで話し合えばいいじゃん。

なんでそんなとこでアホみたいに律儀になってるわけ?

まず出て行きなよ。
風俗でいいからお金を少し貯めて、勝手に引っ越せばいいんだよ。

そのあとのことはそのあと考えればいいこと。

全部一発でキレイに精算して別れなくていいんだよ。

まずすぐに出ていくこと。
これがあなたがすべき第一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。悩んでいるばかりではどうにもならないのでとりあえず家を出てお金を貯めて色々と環境を整えてからから改めて話し合うことにします。

お礼日時:2017/05/13 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って7年の彼氏がいます。 気持ちは変わらず彼のことが 大好きです。 しかし最近全く私の性欲が

付き合って7年の彼氏がいます。
気持ちは変わらず彼のことが
大好きです。
しかし最近全く私の性欲が
ありません。。
彼が嫌いとかマンネリとかは
ないんですが別にしなくても
良いというかめんどくさいです。
そんなこと彼には言えないので
彼がしたい時はしますが
今日もか。。ってなります。
性欲を強くする方法ないですか?

Aベストアンサー

普通は男性でも7年一緒に居ると性欲があまり湧かなくなるものです。

なので、貴方の状況の方が普通と言えますし、
7年付き合っているのに、まだ付き合い当初と同じように彼が毎晩求めて来るのであれば、
ある意味、彼が異常というか、性欲が半端ない人だと尊敬してあげてくださいw

性欲を強くする方法ですか・・・

性欲をコントロールするのはホルモンの量(特に男性ホルモン)です。

なので、ホルモン代謝の高い若い人は性欲も旺盛ですし、
女性も更年期に入りホルモンバランスが崩れたりすると、
男性の様に性欲が強くなったりする事が知られています。

ですから、男性ホルモンを高める事が出来れば、
貴方も性欲が強くなると思われるのですが、
その方法としては、運動をするというのが一番妥当な方法になります。

出来る事なら、ただ体を動かすという運動ではなく、
重いダンベルやバーベルを使って筋肉を増やす様なハードな筋トレが効果的です。

女性が筋トレするというのは、筋肉が付くという事で敬遠されがちですが、
女性は女性ホルモンが多いので、筋肉は簡単には付かないので
ムキムキになってしまうのでは・・・という心配はする必要がありません。
※それに男性でもマッチョになるには最低でも3~5年はハードな筋トレを続けなければなれないのです。
簡単に筋肉が付くという考え自体が間違いと言える事なのです。

また、運動をして男性ホルモンを増やしてしまうと、男みたいになるんじゃ・・・
と心配するかもしれませんが、その心配も不要です。

人間の体というのは、ちゃんと均等に保とうとする力があるので、
男性ホルモンが増えれば、女性ホルモンの数値も上がって、
ちゃんと平均が保たれるように出来ています。

なので、余計な心配はせずに筋トレを行えば、
貴方の性欲も増すという考えで頑張ってみては如何でしょうか?

運動はしたくない・嫌いというのならどうしようもありませんがw

普通は男性でも7年一緒に居ると性欲があまり湧かなくなるものです。

なので、貴方の状況の方が普通と言えますし、
7年付き合っているのに、まだ付き合い当初と同じように彼が毎晩求めて来るのであれば、
ある意味、彼が異常というか、性欲が半端ない人だと尊敬してあげてくださいw

性欲を強くする方法ですか・・・

性欲をコントロールするのはホルモンの量(特に男性ホルモン)です。

なので、ホルモン代謝の高い若い人は性欲も旺盛ですし、
女性も更年期に入りホルモンバランスが崩れたりすると、
男性の...続きを読む

Q今付き合ってる人がいます しかし最近3年付き合った元彼が1年ぶりくらいに会おうと言ってきました。 私

今付き合ってる人がいます
しかし最近3年付き合った元彼が1年ぶりくらいに会おうと言ってきました。
私は今付き合ってる人も好きですが、前の彼とよりを戻すかどちらか選べと言われたら戻すと思います。
それほど未練があった人なのです。
しかし、会いに行くだけでよりが戻るかどうかはわかりません。
その場合、私に彼氏がいる状態で元彼に会うのも失礼だし(今の彼氏がいることも言いたくないし)、今の彼氏にも浮気みたいで悪いから、別れてから会った方がいいですが、もしよりが戻らなかったら別れる必要もないのに別れたことになるので、どうしようか迷っています。
元彼に、今は彼氏いない。とウソをつくのも悪いし…どうすべきだと思いますか?

Aベストアンサー

>どうすべきだと思いますか?
前彼の求めに応じて逢ってしまえば
おそらく二兎を追う者は一兎も得ずになるは想像に難くない

全てはあなたの先行きを見通す判断力次第ですよ。
いずれ後悔は絶対に先に立たないことだけは
この際覚悟して望むことですね

よりを戻したところで、早かれ遅かれまたぞろ
1回別れたときの同じ原因で同じことになるのでは・・
という危惧が第三者として頭をよぎりマス。

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。

Q彼氏、彼女と別れを感じる時って、どんな時ですか? 私の彼氏は、お金にだらしがありません… 相手の浮気

彼氏、彼女と別れを感じる時って、どんな時ですか?


私の彼氏は、お金にだらしがありません…
相手の浮気や性格の不一致など、理由は様々だと思いますが…
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かに、それぞれの付き合い方もあるはずなので、
別れを感じる瞬間や、うまくいかないかも・・・と思い始めたりすることって様々だと思います。

しかし、どんな理由であっても、そんな内容のほとんどから恋愛を経たとしても
その後もトラブルが多くなりそう…。
きっと、お互いに言いたいことを言って、その時に歩み寄ることができれば良いのですが、
自分が最優先にしている目標や、どうしてもゆるせない!と思う事柄が全く相手と違っていたりすると、
そこで歩み寄るのは…なかなか難しいのかもね・・。

ちょっとしたことでも、色々なことを考えてしまうことって、
もちろんお互いの関係が上手くいくように…ということが前提のはずですが、
自分とは違う価値観が自分のなかで加算されていくのかもね・・・。
すると、気付かないうちに気持ちがパンク状態になり・・・なんてことになってしまうのかも。

たとえば、様々な理由から二人の将来が見えなくなったとき・・。。
私もこんな経験をしましたが、
実際は別れを意識していても、なかなか行動に起こせないままでした。
いつか相手が変わるだろう…などと、一番抱いてはいけない感情に妥協して…
もう少しだけ頑張ってみよう・・なんて、前向きな自分でいたとしても、
結局は無駄な時間を過ごす原因になっていました。
絶えず別れを意識しながらの交際には、明るい未来など待ち受けてはいないのが現実なのかな。
きっと、別れを意識した瞬間、実はもう…その関係は終わっているのかもしれませんね。
そして、すでに心は決まっているのかも・・・。

うまくいかない理由を考えるって、しんどい作業ですよね。
しかし、疑問に思うことがあるのであれば、‘’どうしてなのか…?‘’を考えて歩み寄ることができれば、
別れる理由を解決させる方法にもなるのかもしれませんね。
または、別れを意識しながら交際を続けながら無駄な時間を過ごすより、
一度リセットしてからお互いの関係を見つめ直すことが大切なのだと思います。

どんな形であっても、一番はあなた自身を大切にしてくださいね。
頑張ってください!
これからの時間があなたにとって、幸せな道でありますように…∴☆∵☆∴

確かに、それぞれの付き合い方もあるはずなので、
別れを感じる瞬間や、うまくいかないかも・・・と思い始めたりすることって様々だと思います。

しかし、どんな理由であっても、そんな内容のほとんどから恋愛を経たとしても
その後もトラブルが多くなりそう…。
きっと、お互いに言いたいことを言って、その時に歩み寄ることができれば良いのですが、
自分が最優先にしている目標や、どうしてもゆるせない!と思う事柄が全く相手と違っていたりすると、
そこで歩み寄るのは…なかなか難しいのかもね・・。

ちょっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報