2ヶ月前に共通の友人の紹介で知り合ってその日にLINE交換をしてから連絡を毎日取り合ってご飯も1回と遊びに1回行きました。その間にも好きなタイプとか色々聞かれたり、ご飯いっしょに食べると楽しいよとか言ってくれていました。また、飲みの話とかも出ていたのですが彼が胃腸炎になって飲みに行く約束がなくなりその辺りから既読スルーされています。その後に彼が誕生日だったのでお祝いのLINEを送ったら返信があり実家でのんびりしているのと次回のご飯の約束ゎ必ず守るからねっと言ってくれましたがその後から既読スルーされています。
ちなみに次のご飯の約束の日にちも既に決まっているのですがこれゎもう脈なしなんでしょうか?
ちなみに最近趣味の野球で6月まではドタバタしてると言っていました。

質問者からの補足コメント

  • 先ほど連絡してみて既読にはなったのであとは返信があるのかどうか待ちたいとおもいます。

      補足日時:2017/05/12 20:25

A 回答 (4件)

#1です。


待ち合わせの時間などを確認するのは当然のことです。
遠慮する必要なんか無いですよ。
その返事すらスルーされるとなったら本当に心配すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日も予定あるって先月言ってたので予定ある時に連絡するのは失礼かと思ってしまって。
連絡してみます‼︎

お礼日時:2017/05/12 19:42

一回だけきいてみては?


何回も聞くのは、やめた方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いてみます‼︎

お礼日時:2017/05/12 19:40

野球の方で一生懸命なのでは、


単に返事するのを忘れていたのかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前までは毎日連絡をくれていたのですがそうかもしれません。毎日仕事終わりに野球の連絡をしたりしていると言っていたのですが毎日連絡をくれていただけに気になって不安になってしまいました。またご飯の約束も明日なので行けるのかダメなのかの連絡もないのでこちらから連絡した方が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/05/12 18:52

「次のご飯の約束の日にちも既に決まっている」のであるならそれがちゃんと実行されるかどうかでしょう。


脈の有無はLINEではなくそっちで考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご飯の日も決まっているのですが、こちらから待ち合わせ時間とかご飯大丈夫⁈とか連絡しても大丈夫なのでしょうか⁈

お礼日時:2017/05/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性【男性】に癒して欲しいとLINEしたら既読スルーされました 仕事が辛く、知り合いの男性に、LI

異性【男性】に癒して欲しいとLINEしたら既読スルーされました

仕事が辛く、知り合いの男性に、LINEで仕事の相談してました。
今日LINEで
【癒して欲しい】と送りましたが、既読スルーです。

ハグして欲しかったんです。
二人きりで、会ったりはないです。

なんか、気まずくなりそうで…
【なんでもない、ごめん】
とLINEするのも催促になりますよね。
この先どうなりたいとかは、ありません。
ハグして欲しいだけです

Aベストアンサー

無言の拒否では。
あなたのことを受け入れなければならない理由もないし。
仕方ないです。
ていうか「癒して欲しい」って具体的に何なのかが分からないので、ちょっと怖い気もするのですが。

他の癒しを見つけましょう。
ぬいぐるみとか、人肌恋しい人には良いんじゃないですか。普通に、大人にも需要ありますよ。

なんでもない、ごめん、と言うのは別に良いんじゃないですか。
一言でも謝っておくと区切りになるかもしれないですね。
別に送っても送らなくてもどっちでも良いですが。

Q好きな人に既読無視されたことある人でその後、その人と付き合えた人っているんですか?ちなみに自分男では

好きな人に既読無視されたことある人でその後、その人と付き合えた人っているんですか?ちなみに自分男では二回されたことがあり一回目は「ごめん返信し忘れてた!」と返信がきたのですが二回目は既読無視継続なうです。
男性でも女性でも教えてください!

Aベストアンサー

既読無視って、相手が既読(読んだ)になったけれど返信してこない状態を指すのでしょうか?

だとしたら、10件やりとりすれば、10回どちらかが既読無視することになりますね。
なので、相当な数で既読無視され、既読無視していることになると思います。
ちなみに、1件あたり、大体1~1.5往復。多くても3往復くらい。

既読=伝えたいことが伝わった。ということで、終わりでいいと思っていますけどね。

たまにくどいくらい疑問形(早急に返事する必要なしの内容)を連発してだらだら続けようとする人がいますけど、そんな時は途中で返信をやめる場合もあります。
めんどくさいし、他にやることあるし。

あと、相手が極力一言の返信で済むような(その案件が終了するような)文章にしています。

既読無視多発でも全然付き合えますが、既読無視だ、返信がない、、とグダグダ言うような人はいくら好意があっても、冷めると思います。

QLINEが苦手な人 既読無視って普通にしますか? 当日のご飯のお誘いとかも、返事なしなんです。

LINEが苦手な人

既読無視って普通にしますか?

当日のご飯のお誘いとかも、返事なしなんです。
せめて、無理だよって返事しませんか?
それすら面倒なくらい興味がないって事ですか?

Aベストアンサー

既読スルーはそういうことです。誘われても困るとか、行きたくないということでしょう。LINEの怖さと非情さは、既読スルーの精神的ダメージが計り知れない事です。人生、諦めも肝心です。気持ちを切り替えていきましょう。

Q今日、気になっている人とline を交換しました。それで今度一緒にご飯食べに行く約束をして、自分が空

今日、気になっている人とline を交換しました。それで今度一緒にご飯食べに行く約束をして、自分が空いてる日を教えることになったんですが、今日初めて交換したので、ありがとうのお礼くらい言った方がいいですか?

Aベストアンサー

個人的な考えなのですが、要らないかもですね(^^)

入れるなら
「ライン交換してくれてありがとう、また予定見て空いている日を連絡しますね」
位だと思うのですが、ちょっと改まり過ぎかなとも思います。

相手の性格次第ですが、自分なら
「こんばんは、調子はどうですか? 食事楽しみにしています。」
とかの相手を思いやる言葉の方が好みかな?

男の意見なので、女性からの意見のほうが参考になるかもです(^◇^;)

Q既読スルー

私から見ていても友人のことが好きそうに見える男性がいます。
かなり友達のこと意識してるのが分かります。
友達も気になってるようで頑張りたいという気持ちはあるようなのですが、過去2回疑問形のLINEを送って既読スルーされたことが今でも引っ掛かってるようです。
1回目は趣味のスポーツについて尋ねた時、2回目は飲み会の二次会に参加するか尋ねた時に既読スルーされたそうです。
男性側も友達の好意に気づいていると思うので、それで意識し過ぎて既読スルーしてしまった、という事はあり得ないでしょうか?

Aベストアンサー

2です。
周りも彼女持ちと知らなかったみたいです。

態度はなによりも顔。デレっとした表情でこちらをみてました。
あと、小学生かお前は!っていうくらい、私のやることにいちいちチョッカイかけて来ました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報