回答よろしくお願いします。

知人が詐欺未遂で起訴されました
詐欺の前科ありです

この場合刑期はどのくらいになりそうでしょうか??

だいたいでいいので教えて頂きたいです。
なかなか難しいと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追記

覚醒剤再犯は3〜5年、それに合わせて詐欺未遂で2年、長くて前科を合わせたら10年、10ねなら仮釈で7〜8年ってとこですかね(・・)
    • 0
この回答へのお礼

前科を合わせたら10年ってどういう事でしょうか?^^;

追記

以前のが実刑判決でも執行猶予で、かつ執行猶予中であれば加算されます。
執行猶予中ではなかったり、執行猶予なく刑務所に入っていれば加算はされません。
ただし、刑務所に入っていれば、今回は執行猶予はつかない可能性が高いです。
    • 0

そうでんなぁ〜!

反省しとらんと見られたら「5〜10年」とちゃいまっか?
おっ!反省しとるやんけ!って見られたら「3〜5年」でっしゃろな〜!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前科ありということは前も起訴されて執行猶予なのかどうかで刑期は変わります。

今回の場合、知人の弁護士や検事にもよりますが、再犯恐れがある、詐欺の被害などで判決が決まるため、その情報だけでは10年以下としか判断出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

前回は覚醒剤の使用と詐欺罪で2年半の実刑を受けていました。
この場合どうなのでしょうか。
しかし現在覚醒剤の使用で再逮捕されているようです。