邦画、洋画は問いません。古くても全然構いません。

皆さんが今まで見た映画の中で、悲愴感が極まりなくて泣けるか、
泣けなくても鬱に陥る程のバッドエンドで終わる映画を教えて下さい。

但し、ストーリーが恋愛要素を全面に押した内容の物。
視覚的にグロイ(ホラー系)だけ要素の物。は除いて下さい。

「レクイエムフォードリーム」はそこそこでしたが、
「グリーンマイル」は個人的にはかなり微妙でした。

A 回答 (8件)

こんにちは。


私が観た中では、
・メランコリア
・霧と砂の家
・はなれごぜおりん
あたりでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

鑑賞するのが楽しみです。あらすじだけで

一番引かれた作品が含まれてました。

お礼日時:2017/05/18 18:05

ビョークが主演のダンサーインザダーク。


今までに見た中で最高?にバッドエンドな映画でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

評価も高く鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:05

『世界大戦争』日本特撮映画、高揚感を否定し黙々と進行する破局。


『炎628』地獄を描いた、世界最強戦争映画。
『ベイビー・オブ・マコン』劇中劇、二重構造での、欲望と悪意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ネットレンタルでは

無い作品がありましたが、オークションで手に入りそうです。

鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:04

『SF/ボディ・スナッチャー』(1978)


  1956年版をオリジナルとして、何度もリメイクされている作品ですが、
 バッドエンドという意味では、これが一番。


『ラビッド』
  ホラーで、吸血鬼物の亜流です(劇中では「狂犬病」と説明されています)が、
 吸血鬼的役割をするのは、交通事故の被害者。 「画期的治療法」の副作用で
 そうなってしまった挙句、絶望的な最期を遂げます。


『吸血鬼ゴケミドロ』
  実は侵略物。 宇宙からやってきた吸血鬼の恐怖より、物語の中心となる人物達の
 エゴ・対立が目立つ鬱展開。 人類滅亡を示唆するラストは、あっさりしすぎていて
 かえって突き放した感を強く感じます。 ただし、特撮はチャチさが目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:03

やっぱこれかな…


『殺しが静かにやって来る』(1968年・イタリア/フランス合作映画)
 最初はモーゼルc96がでてきて、お、かっこいいと思ったのが運の尽き。ラストの悲惨さは見てられんかった。
 というわけで、それ以来悲惨なのは避けるようにしているのでこれ一品だけです。が、しかし

 ちらっと思いついたのが「アルジェの戦い」と「ネレトバの戦い」どっちもラストが、いや〜な後味。そういった感じで思い出すと、Enemy at the Gates「スターリングラード」もかな?恋愛要素が少し入る。よ〜く考えて見たらラスト見た記憶がない。
 最後の脱出機からぽろぽろと振り落とされる兵士たち…。

 まあ、核戦争ものや空戦海戦は、みんな一緒で死んじゃうので、いいとは言わないがまあ「しゃぁないな〜」と思えるんだけど、陸戦は悲惨+キチャナイので、よけい凄惨。(だから、ホラーはみない。)あんな死に方だけはごめんこうむりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:02

渚にて


未知への飛行
駆逐艦ベッドフォード作戦

全部、冷戦下の核戦争を扱った作品
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:00

未来世紀ブラジル


12モンキーズ
博士の異常な愛情
セブン

どれも定評ある傑作です。
ちゃんと見ていないとバッドエンドだと気がつかないのもありますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レビュー点数も

高い作品が多そうでした。ネットレンタルで

一先ずカートに入れました。鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:00

ジョニーは戦場へ行った



ミスト

あとひとつはなんだろうなあ。迷いますね
ちと保留で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qめちゃくちゃ怖い洋画教えてください!有名なのでもいです。幽霊とかよりは人間の怖さの方が好きです!

めちゃくちゃ怖い洋画教えてください!有名なのでもいです。幽霊とかよりは人間の怖さの方が好きです!

Aベストアンサー

人間が怖い、となると
『ミザリー』
『愛がこわれるとき』
『シークレット ウインドウ』
『悪魔のいけにえ』(1974年版)
『W/ダブル ステップファーザー』(1987年版、リメイク版も有り)
『ザ・チャイルド』(1976年のスペイン映画、同名作品が多いので注意)
『アメリカン・ゴシック』(同名のTVシリーズとは別物、でも駄作)

Qこんな映画知りませんか、、、?

手や指が銃になる映画知りませんか、、、?

イメージはサイボーグ009の004です。

そして条件は実写です。
洋画、邦画、インド映画、韓国映画なんでもいいです。
あったらドラマ系でも可です。

まあ、サイボーグなのかアンドロイドなのか、そんなイメージです。

ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ターミネイター3の女性型ターミネイターが、腕を武器にしていたような。

Q映画『プライベート・ライアン』のオマハビーチにあったあの大量の飛行船は何の意味があってアレが浮いてる

映画『プライベート・ライアン』のオマハビーチにあったあの大量の飛行船は何の意味があってアレが浮いてるのですか?

Aベストアンサー

阻塞気球や防空気球というものです。
WW2頃によく用いられていました。敵の航空機の低空での攻撃を阻害する目的で気球を上げていました。高度1500mくらいまでですね。
気球と地上は鋼線で結ばれていて、それに敵の航空機が引っかかると破損墜落するので、低空に降りてこらないようにする狙いです。

ある程度の効果があるのですが、航空機の攻撃が巧妙で防御に失敗することもあります。
また、市街地などでは気球の鋼線が悪天候で切れて、鋼線が地上の電線と接触して逆に大被害…となったこともあるようです。
今は、航空機が搭載する爆弾ミサイルの精度が向上しているため用いられることはないですね。

Q26歳女です。 心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。 訳あって、最

26歳女です。
心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。

訳あって、最近とても寂しい時間を過ごしています。
ふとした時に目から涙が溢れてしまいます。

Aベストアンサー

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれると訳すべきところを、惨めな黒人も救ってくれると酷い誤訳します。
https://www.youtube.com/watch?v=VOXmlZiFzbQ
自民党本部で試写会がありました。

『幕が上がる』踊る大捜査線の日本一の監督・本広克行
https://www.youtube.com/watch?v=m3Tqlntr8XE
「はじめてのももクロ」
https://www.youtube.com/watch?v=rZaleCVQ4Zk&t=489s

映画じゃないけど感動します。
「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE」
第2部とメイキング特典映像は感動します。(第1部はツマラナイ)
レビューを読んでください。見なきゃ人生、損していると皆が豪語しています。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00572XBC0/ref=cm_cr_dp_hist_five?ie=UTF8&filterByStar=five_star&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=0
本広克行もハマっている。佐々木敦規が撮る青春ロードムービーです。
https://www.youtube.com/watch?v=lmJDtm5y4Xg
THE Q - 日本テレビが徹底取材で解析しているので観て判断してください。
https://www.youtube.com/watch?v=VR_ndIBL584

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれ...続きを読む

Q今までの中で一番面白いと思った映画はなんですか? ジャンルは問いません

今までの中で一番面白いと思った映画はなんですか?

ジャンルは問いません

Aベストアンサー

なんやかんやで、ラストエンペラーヽ(*´▽)ノ♪

悲しいおとぎ話のような
ストーリーと、とても長いので何度みても新しい発見があるところが理由です。

最近観た中では、セッションがダントツで引き込まれました‼

Qこの映画のタイトルを、教えて下さい。 私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。しかし、最後、何故か、ドラキュラorヴァンパイアの体自体が、小屋の中で、もの凄い風塵を巻き起こしながら、消え去っていきます ( 太陽の光が原因かもしれません ) 。そのラストシーンが、かなりの長尺で、なおかつ、その消え去っていくシーンのドラキュラorヴァンパイアの、凄まじい迫力とリアルさを、未だに忘れることができません。この数年、自分で、様々と詮索していますが、わからないので、或はかなりマイナーなサイレント映画かもしれません。記憶しているシーンが少なく、誠に申し訳ありませんが、詳しい方がおられましたら、何卒ご教示頂きます様、よろしくお願い致します。

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。...続きを読む

Aベストアンサー

あ、ちょっと忘れていました。もうすこしありました。
 ここはご存知でしょうか? http://www.imdb.com (imdb=international movie data baseのこと)
 中にローマ字表記もあるので、いま一つあてになりませんが、記録の数だけは多い。

 もう一つは、通常の検索でファンサイトを探すと、意外と見つかるかもしれません。最近は”まとめサイト”も流行っているみたいですから。ファンサイトの場合地球上のどこにあるかわからないので、「映画」や「ドラキュラ」を翻訳ソフトで、他言語に切り替えると出やすいです。(まあ、ドラキュラはもうブランド名ですから変わらんでしょうが。)

 で、もう一つは、「(白黒)映画」のリストと「ドラキュラ」のリストをつくって、クロスリファレンスを作ってみると、的を絞り込めます。特に白黒映画がカラーに切り替わった境目がわかれば、もう少し絞れるかもしれません。

 最後に、意外といけるのがAmazonからたどる手です。映画は金がかかりますし、権利も複雑ですから、再販されている場合も多いので、一度検索されることをお勧めします。(なければもちろん他国のアマゾンのサイトへいってから検索します。)

”Dracula movie”で検索したらwikiにいろいろ出てきました。いや、おもしろいですねぇ。

あ、ちょっと忘れていました。もうすこしありました。
 ここはご存知でしょうか? http://www.imdb.com (imdb=international movie data baseのこと)
 中にローマ字表記もあるので、いま一つあてになりませんが、記録の数だけは多い。

 もう一つは、通常の検索でファンサイトを探すと、意外と見つかるかもしれません。最近は”まとめサイト”も流行っているみたいですから。ファンサイトの場合地球上のどこにあるかわからないので、「映画」や「ドラキュラ」を翻訳ソフトで、他言語に切り替えると出やすい...続きを読む

Q洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。 何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画な

洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。

何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画なのですがタイトルが思い出せなく借りることも出来ないので

覚えてる内容としては
ラスト 女性が脱出したと思ったらそこは部屋の一部だったみたいな感じで 周りにはクリーチャーとか血まみれの部屋があったりしたんです。
あと脱出したと思った女性が窓みたいなのを叩いてて
周りの部屋は移動してるみたいなやつです。

Aベストアンサー

キャビンではないですか?
違ったらすいません。

Q自分の中で一番の映画

自分の中で一番だと思う映画を教えてください!
一番だと思える理由もあったらお願いします!(単純に面白かった等でも大丈夫です!)
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

「ベン・ハー」

あの時代にCGなどもない時代に壮大過ぎるスケールでの映画に正直驚きましたね。
小学校の時親と映画館に見に行きました。多分リバイバルでしたが。

Q昔見た映画のタイトルがわかりません

最後の2~3分ほど、オープンカーに乗った一人の女性の二人の男性(だったはず)が無言で車を運転し、待ち構えていた警官に射殺されて終わりになる映画を昔見た覚えがありますが、ケーブルテレビで放送されていたのをそのシーンだけ見たもので、題名がさっぱりわかりません。

画質がそれほどよくなかっと、乗っていた車の年代や終わり方などで、アメリカンニューシネマの類だとは思うのですが、タイトルをご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

補足
・女性はサングラスをかけてた……かも。
・三人とも銃を持ってたかもしれない
・ひょっとしたら銃も持ってなくて、崖から落ちて死んだのだったかも……

とにかく完全にうろ覚えで、いまいち思い出せないことだらけです……

Aベストアンサー

マーダーライドショー2でしょうかね。
女性が射殺のラストと言えば、俺たちに明日はないを思い出しますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報