プロが教えるわが家の防犯対策術!

邦画、洋画は問いません。古くても全然構いません。

皆さんが今まで見た映画の中で、悲愴感が極まりなくて泣けるか、
泣けなくても鬱に陥る程のバッドエンドで終わる映画を教えて下さい。

但し、ストーリーが恋愛要素を全面に押した内容の物。
視覚的にグロイ(ホラー系)だけ要素の物。は除いて下さい。

「レクイエムフォードリーム」はそこそこでしたが、
「グリーンマイル」は個人的にはかなり微妙でした。

A 回答 (8件)

ビョークが主演のダンサーインザダーク。


今までに見た中で最高?にバッドエンドな映画でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

評価も高く鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:05

『世界大戦争』日本特撮映画、高揚感を否定し黙々と進行する破局。


『炎628』地獄を描いた、世界最強戦争映画。
『ベイビー・オブ・マコン』劇中劇、二重構造での、欲望と悪意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ネットレンタルでは

無い作品がありましたが、オークションで手に入りそうです。

鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:04

こんにちは。


私が観た中では、
・メランコリア
・霧と砂の家
・はなれごぜおりん
あたりでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

鑑賞するのが楽しみです。あらすじだけで

一番引かれた作品が含まれてました。

お礼日時:2017/05/18 18:05

『SF/ボディ・スナッチャー』(1978)


  1956年版をオリジナルとして、何度もリメイクされている作品ですが、
 バッドエンドという意味では、これが一番。


『ラビッド』
  ホラーで、吸血鬼物の亜流です(劇中では「狂犬病」と説明されています)が、
 吸血鬼的役割をするのは、交通事故の被害者。 「画期的治療法」の副作用で
 そうなってしまった挙句、絶望的な最期を遂げます。


『吸血鬼ゴケミドロ』
  実は侵略物。 宇宙からやってきた吸血鬼の恐怖より、物語の中心となる人物達の
 エゴ・対立が目立つ鬱展開。 人類滅亡を示唆するラストは、あっさりしすぎていて
 かえって突き放した感を強く感じます。 ただし、特撮はチャチさが目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:03

やっぱこれかな…


『殺しが静かにやって来る』(1968年・イタリア/フランス合作映画)
 最初はモーゼルc96がでてきて、お、かっこいいと思ったのが運の尽き。ラストの悲惨さは見てられんかった。
 というわけで、それ以来悲惨なのは避けるようにしているのでこれ一品だけです。が、しかし

 ちらっと思いついたのが「アルジェの戦い」と「ネレトバの戦い」どっちもラストが、いや〜な後味。そういった感じで思い出すと、Enemy at the Gates「スターリングラード」もかな?恋愛要素が少し入る。よ〜く考えて見たらラスト見た記憶がない。
 最後の脱出機からぽろぽろと振り落とされる兵士たち…。

 まあ、核戦争ものや空戦海戦は、みんな一緒で死んじゃうので、いいとは言わないがまあ「しゃぁないな〜」と思えるんだけど、陸戦は悲惨+キチャナイので、よけい凄惨。(だから、ホラーはみない。)あんな死に方だけはごめんこうむりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:02

渚にて


未知への飛行
駆逐艦ベッドフォード作戦

全部、冷戦下の核戦争を扱った作品
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:00

未来世紀ブラジル


12モンキーズ
博士の異常な愛情
セブン

どれも定評ある傑作です。
ちゃんと見ていないとバッドエンドだと気がつかないのもありますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レビュー点数も

高い作品が多そうでした。ネットレンタルで

一先ずカートに入れました。鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 18:00

ジョニーは戦場へ行った



ミスト

あとひとつはなんだろうなあ。迷いますね
ちと保留で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットレンタルで一先ずカートに入れました。

鑑賞するのが楽しみです。

お礼日時:2017/05/18 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!