アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

こんにちは。

6月にスペインへ1週間程旅行に行くのですが、持っていく靴について質問させて下さい。
※20代女、初海外旅行です。

履きなれたスニーカー、ぺたんこのパンプス、スポーツサンダル、移動中に履くためのスリッパの4足を持って行こうと思っています。

基本的にはスニーカー、暑ければサンダルを履き、少しフォーマルな場所にも対応出来るようパンプス…と考えたのですが、

①上記4点で過不足ないでしょうか?これを持って行った方がいい、多すぎる、などあれば教えて下さい。

②日本では定番化している、サンダル×靴下のコーディネートは、スペインでは一般的ですか?
検索してみると、ダサいという記事とブランドが打ち出していて流行っているという記事の両方があり、よく分かりませんでした。
ちなみに服装は、Tシャツと楽なパンツやスカート、またはカジュアルなワンピースの予定です。

旅慣れた方、スペインに詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1週間の旅行には多すぎると思います。

私なら、具体的にフォーマルな場所で予定がないなら、デッキシューズやモカシンのような形か、スニーカーでもマーガレットハウエルのレザースニーカーみたいな感じの細みのデザインのものを履いて、持っていくのはコンパクトな室内履き(東急ハンズで旅行用品売り場にあるような)くらいにします。

アシックスなどのスポーツメーカーが歩きやすいパンプス(バレエシューズっぽいかたちのやつとか)をだしているので、20代ならそんなのでもかわいいかも。

ジャケット着用のディナーや、オペラやコンサートをちょっと良い席で観るとかの予定がなければ、パンプスは持っていきません。

海外旅行は身軽が一番です。
暖かい/暑い時期の一般的な観光なら、トランクの片側は全て現地で買ったものを詰めるために空けて行くくらいのつもりで荷造りするのが良いですよ。
すごく辺鄙な所に行くのでなければ、現地にもスーパーやデパートはあります。
どうしても必要なら買えばいい、くらいの気持ちで。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

大変丁寧なご回答、ありがとうございました。

以前読んだ雑誌の旅行特集で、皆さん靴を何足も持って行っているという記事を読んで、「そういうものなのか」と思っておりました。

そこまでフォーマルな場所に行く予定は無いので、ご助言の通り厳選してなるべく荷物を少なくしようと思います。

ありがとうございました。