ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

最近ちょっとほのぼのしたり心温まる映画に惹かれています。
いままではアクション物とか派手なのばっかりでしたが、、、

最近見た中では
最強のふたり
はじまりのうた
シェフ
が特に良かったです。

邦画でも洋画でもアニメでも構いませんので
こんなハートフルな感じのオススメがあれば教えて下さい!

A 回答 (10件)

シーズンチケット


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
サッカー観戦チケット(貧乏少年にはかなりのハードル)を購入するのに、あらゆる手段を尽くすが叶わず、最後に銀行強盗を試みて勿論失敗。その後が見事なエンディング。
いいですよ。
    • good
    • 1

アラビアのロレンスで有名な、ピーター・オトゥール主演の、「チップス先生さようなら」は、ハートフルです。

    • good
    • 0

最高の人生の終わり方

    • good
    • 0

私のおすすめ。


「ターミナル」トム・ハンクス
「ミセス・ダウト」ロビン・ウィリアムズ
「マイ・ガール2」アンナ・クラムスキー
「街の灯」チャップリン
    • good
    • 1

「リトル・ダンサー」


まずしい炭鉱、ストまっさかり
少ないお金からレッスン料を捻出して強くするためボクシングいいれられた息子
なぜかバレエのほうのレッスンに出ることになり才能を見出されてしまう。
父子愛、友情、子弟、とハートフル

「フル・モンティ」
やはり貧しいイギリス北部。離婚した妻がひきった息子との面会権をはく奪されそうな無職男
なんとかお金を稼ぐべく、文字通り人肌脱ぐ。
コンプレックスと向きあえるか?男たちの友情や愛情は?

「オーケストラ!」
天才指揮者の主人公、ソビエト時代に政治的な事情でメンバーもろとも解雇され
劇場の掃除夫に。偶然先んじて手に入れた出演依頼を見てひらめく。
なりかわり出演。昔の仲間を訪ね歩き、次々と来る困難をコミカルに乗り越え…る?
ユダヤ人、スラヴ人、ロマ…共産党員、パリジェンヌ
それぞれの欠点といえるところもコミカルに暖かく描きだす。
とにかく見てという映画

「ワン・チャンス」
実話を元にした。デブでおっとりでオペラが好き。なんていうものだからいじめられっ子の少年
青年になってからの、一般的には冴えないけど誠実で暖かい恋愛と
オペラ歌手になりたくて努力するもありえないほど不運なこの男のストーリー

「ペイ・フォワード」
少年が考えた、この世界を変える方法…
誰かに親切にされたら、他の人にそれを返す。身近な親切をリレーしていく…
というどこかのおばあちゃんの心がけみたいな暖かいお話ですが
まあ、なかなか人に親切にしろ、というのも難しく‥・?

「アンドリューNDR114」
使用人ロボットアンドリュー。
技術の進化とともに、外見、内面ともに少しずつ人間に憧れ人間の心に近づいていく
しかし彼は年齢もとらなければ、人間には寿命があるが…
長いときを過ごしながら心をはぐくんでいくアンドリューの姿がハートフル

「イヴの時間」 アニメ
これもアンドロイドの使用人の話。
まあ普通に見てもらえたらと。人かアンドロイドか…?
区別はどこなのか…。

私もノッティングヒルの恋人好きですね。
恋愛より、友情シーンとかが好きです

「ラブ・アクチュアリー」
クリスマスにまつわる、愛の群像劇。恋愛、兄弟愛、親子愛、さまざまな愛。

「ホリデイ」
普通にまあ恋愛モノではありますが気楽に見られて心あたたまるかな。
心の機微以上に、日常を離れたバカンスシーンが心なごませるのかもw
    • good
    • 0

『四月怪談』


  自分は死んだ、と勘違いした少女が、先輩幽霊とともにいろいろな場所を
 彷徨い歩く話。
    • good
    • 1

こんにちは。


比較的近年ですと「人生の特等席」「しあわせの隠れ場所」、ちょっと古めですが「きみに読む物語」「リトル・ダンサー」あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全部観たことなかったです
観たいリストに追加します!

お礼日時:2017/05/12 20:04

邦画「四十九日のレシピ」


https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%9B%9B%E5%8D …

邦画アニメ「ルドルフとイッパイアッテナ」
http://rudolf-ippaiattena.com/

洋画「最高の人生の見つけ方」
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

割と最近見たおススメの3本です。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上2作は観たことなかったです。
早速観たいリストに追加しておきます!

お礼日時:2017/05/12 20:03

ノッティングヒルの恋人


グリーンマイル

あと余談ですが、映画クレヨンしんちゃんシリーズや映画ドラえもんなども結構心温まる内容ものものが多い気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
グリーンマイルは観たことあるのですが
ノッティングヒルの恋人は観たことなかったので観てみたいと思います

お礼日時:2017/05/12 20:01

これが意外とほのぼのするロボットの恋


「ウォーリー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウォーリーは観たことあります
いい映画でした(^-^)

お礼日時:2017/05/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q26歳女です。 心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。 訳あって、最

26歳女です。
心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。

訳あって、最近とても寂しい時間を過ごしています。
ふとした時に目から涙が溢れてしまいます。

Aベストアンサー

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれると訳すべきところを、惨めな黒人も救ってくれると酷い誤訳します。
https://www.youtube.com/watch?v=VOXmlZiFzbQ
自民党本部で試写会がありました。

『幕が上がる』踊る大捜査線の日本一の監督・本広克行
https://www.youtube.com/watch?v=m3Tqlntr8XE
「はじめてのももクロ」
https://www.youtube.com/watch?v=rZaleCVQ4Zk&t=489s

映画じゃないけど感動します。
「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE」
第2部とメイキング特典映像は感動します。(第1部はツマラナイ)
レビューを読んでください。見なきゃ人生、損していると皆が豪語しています。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00572XBC0/ref=cm_cr_dp_hist_five?ie=UTF8&filterByStar=five_star&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=0
本広克行もハマっている。佐々木敦規が撮る青春ロードムービーです。
https://www.youtube.com/watch?v=lmJDtm5y4Xg
THE Q - 日本テレビが徹底取材で解析しているので観て判断してください。
https://www.youtube.com/watch?v=VR_ndIBL584

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれ...続きを読む

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qめちゃくちゃ怖い洋画教えてください!有名なのでもいです。幽霊とかよりは人間の怖さの方が好きです!

めちゃくちゃ怖い洋画教えてください!有名なのでもいです。幽霊とかよりは人間の怖さの方が好きです!

Aベストアンサー

人間が怖い、となると
『ミザリー』
『愛がこわれるとき』
『シークレット ウインドウ』
『悪魔のいけにえ』(1974年版)
『W/ダブル ステップファーザー』(1987年版、リメイク版も有り)
『ザ・チャイルド』(1976年のスペイン映画、同名作品が多いので注意)
『アメリカン・ゴシック』(同名のTVシリーズとは別物、でも駄作)

Qラストが悲愴感漂う。見た人が鬱に陥る様な映画BEST3を挙げて下さい。

邦画、洋画は問いません。古くても全然構いません。

皆さんが今まで見た映画の中で、悲愴感が極まりなくて泣けるか、
泣けなくても鬱に陥る程のバッドエンドで終わる映画を教えて下さい。

但し、ストーリーが恋愛要素を全面に押した内容の物。
視覚的にグロイ(ホラー系)だけ要素の物。は除いて下さい。

「レクイエムフォードリーム」はそこそこでしたが、
「グリーンマイル」は個人的にはかなり微妙でした。

Aベストアンサー

こんにちは。
私が観た中では、
・メランコリア
・霧と砂の家
・はなれごぜおりん
あたりでしょうかね。

Q心が温かくなるハートフルファンタジー

見終わった後に感動したり心が温まって泣けるようなハートフルなファンタジードラマ作品を探しています。
リアリティのあるものも大好きですが時々感動するファンタジー作品をみるととっても癒されます。
ジャンルはラブコメでも家族ものでも何でも構いません。

見たものは沢山あるので書ききれませんが、以下に書く作品なんかが素敵だと思うので、こんな自分の好みに合いそうな作品があれば教えて下さい。
実写の洋画(韓国、その他のアジア以外)限定でお願いします。

「ビッグ」「もしも昨日が選べたら」「ドラえもんの映画シリーズ」「クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲」「ニューヨークの恋人」「イルマーレ(ハリウッド版)」「ジャックフロスト」「素晴らしき哉、人生!」「ライアーライアー」「13 LOVE 30」「シザーハンズ」「NOEL」

チャーリーとチョコレート工場やスチュワートリトルなど、あまりキッズ向け感の強いものは好きは好きですがさほどツボに入りません。
大人だからこそわかる感動みたいなものがあると嬉しいです

Aベストアンサー

「フェノミナン」 トラヴォルタ、Rデュバルがいいです。ラストも。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52192
「スターマン/愛・宇宙はるかに」 Jブリッジス好演。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11875
「オーロラの彼方へ」おすすめ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161559
「ニューヨーク東8番街の奇跡」SF色がちょっと強いですが。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17051

Qお疲れ様です。 皆さんが好きな洋画は何ですか? また、お勧めあれば教えて下さい。 自分は、 「ブリジ

お疲れ様です。
皆さんが好きな洋画は何ですか?

また、お勧めあれば教えて下さい。

自分は、
「ブリジット・ジョーンズの日記」、「イン・ハー・シューズ」、「卒業」、「キラーシャーク」、「普通の人々」、「息子の部屋」、「エグザム」、「戦争と平和」、「アナライズ・ミー」、「アナライズ・ユー」、「クロコダイル2」、「アリゲーター」、「ディノクロコ」、「ライト・スタッフ」、「存在の耐えられない軽さ」

等です。

ジャンルがバラバラで申し訳無いです。

Aベストアンサー

「パッチアダムス」
「ノッティングヒルの恋人」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「シックス・センス」
「ショーシャンクの空に」
「グリーンマイル」
「最強の二人」
「スティング」
「ベン・ハー」
「十戒」
「七人の侍」

他にもたくさんありますよね。(^_^;)

Qこの映画のタイトルを、教えて下さい。 私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。しかし、最後、何故か、ドラキュラorヴァンパイアの体自体が、小屋の中で、もの凄い風塵を巻き起こしながら、消え去っていきます ( 太陽の光が原因かもしれません ) 。そのラストシーンが、かなりの長尺で、なおかつ、その消え去っていくシーンのドラキュラorヴァンパイアの、凄まじい迫力とリアルさを、未だに忘れることができません。この数年、自分で、様々と詮索していますが、わからないので、或はかなりマイナーなサイレント映画かもしれません。記憶しているシーンが少なく、誠に申し訳ありませんが、詳しい方がおられましたら、何卒ご教示頂きます様、よろしくお願い致します。

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。...続きを読む

Aベストアンサー

捜しても見つからない場合、記憶が違っているケースが多々あります。ですから、白黒サイレント以外にも手を広げてみるのも手だと思います。

吸血鬼を題材にした作品の一覧 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Qこのシーンおしえて

「映画タイタニック」のワンシーンで
沈没するタイタニックの機関室です。
みんなで電気を絶やさず、必死に供給し続けるんですが
乗組員が感電してしまいます、この状態はどういう状態なんですか?
電気はどうなってるんですか?なぜ火を噴きあげるんですか?
操作しているのは、なんですか?

Aベストアンサー

なんでそんなに必死に電気を供給し続けたいか、ってことですか?
夜の船の中って明かりがなければ目の前の自分の手のひらも見えないような漆黒の闇です。
普段でもそうなったら何もできないのに、傾き、水が入ってくる状況ならパニックになって助かる人も助からないからでしょう。
もう一つの可能性として、船の操作に電力が使われていたので電力喪失イコール船のコントロールを失うからかも、とも思いましたが、これは全く確信がもてません。

なぜ火を噴くか、については、水は導電体だからショートしたということでしょう。

Qこんな映画知りませんか、、、?

手や指が銃になる映画知りませんか、、、?

イメージはサイボーグ009の004です。

そして条件は実写です。
洋画、邦画、インド映画、韓国映画なんでもいいです。
あったらドラマ系でも可です。

まあ、サイボーグなのかアンドロイドなのか、そんなイメージです。

ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ターミネイター3の女性型ターミネイターが、腕を武器にしていたような。

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。


人気Q&Aランキング