最近ちょっとほのぼのしたり心温まる映画に惹かれています。
いままではアクション物とか派手なのばっかりでしたが、、、

最近見た中では
最強のふたり
はじまりのうた
シェフ
が特に良かったです。

邦画でも洋画でもアニメでも構いませんので
こんなハートフルな感じのオススメがあれば教えて下さい!

A 回答 (10件)

シーズンチケット


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
サッカー観戦チケット(貧乏少年にはかなりのハードル)を購入するのに、あらゆる手段を尽くすが叶わず、最後に銀行強盗を試みて勿論失敗。その後が見事なエンディング。
いいですよ。
    • good
    • 0

アラビアのロレンスで有名な、ピーター・オトゥール主演の、「チップス先生さようなら」は、ハートフルです。

    • good
    • 0

最高の人生の終わり方

    • good
    • 0

私のおすすめ。


「ターミナル」トム・ハンクス
「ミセス・ダウト」ロビン・ウィリアムズ
「マイ・ガール2」アンナ・クラムスキー
「街の灯」チャップリン
    • good
    • 1

「リトル・ダンサー」


まずしい炭鉱、ストまっさかり
少ないお金からレッスン料を捻出して強くするためボクシングいいれられた息子
なぜかバレエのほうのレッスンに出ることになり才能を見出されてしまう。
父子愛、友情、子弟、とハートフル

「フル・モンティ」
やはり貧しいイギリス北部。離婚した妻がひきった息子との面会権をはく奪されそうな無職男
なんとかお金を稼ぐべく、文字通り人肌脱ぐ。
コンプレックスと向きあえるか?男たちの友情や愛情は?

「オーケストラ!」
天才指揮者の主人公、ソビエト時代に政治的な事情でメンバーもろとも解雇され
劇場の掃除夫に。偶然先んじて手に入れた出演依頼を見てひらめく。
なりかわり出演。昔の仲間を訪ね歩き、次々と来る困難をコミカルに乗り越え…る?
ユダヤ人、スラヴ人、ロマ…共産党員、パリジェンヌ
それぞれの欠点といえるところもコミカルに暖かく描きだす。
とにかく見てという映画

「ワン・チャンス」
実話を元にした。デブでおっとりでオペラが好き。なんていうものだからいじめられっ子の少年
青年になってからの、一般的には冴えないけど誠実で暖かい恋愛と
オペラ歌手になりたくて努力するもありえないほど不運なこの男のストーリー

「ペイ・フォワード」
少年が考えた、この世界を変える方法…
誰かに親切にされたら、他の人にそれを返す。身近な親切をリレーしていく…
というどこかのおばあちゃんの心がけみたいな暖かいお話ですが
まあ、なかなか人に親切にしろ、というのも難しく‥・?

「アンドリューNDR114」
使用人ロボットアンドリュー。
技術の進化とともに、外見、内面ともに少しずつ人間に憧れ人間の心に近づいていく
しかし彼は年齢もとらなければ、人間には寿命があるが…
長いときを過ごしながら心をはぐくんでいくアンドリューの姿がハートフル

「イヴの時間」 アニメ
これもアンドロイドの使用人の話。
まあ普通に見てもらえたらと。人かアンドロイドか…?
区別はどこなのか…。

私もノッティングヒルの恋人好きですね。
恋愛より、友情シーンとかが好きです

「ラブ・アクチュアリー」
クリスマスにまつわる、愛の群像劇。恋愛、兄弟愛、親子愛、さまざまな愛。

「ホリデイ」
普通にまあ恋愛モノではありますが気楽に見られて心あたたまるかな。
心の機微以上に、日常を離れたバカンスシーンが心なごませるのかもw
    • good
    • 0

『四月怪談』


  自分は死んだ、と勘違いした少女が、先輩幽霊とともにいろいろな場所を
 彷徨い歩く話。
    • good
    • 1

こんにちは。


比較的近年ですと「人生の特等席」「しあわせの隠れ場所」、ちょっと古めですが「きみに読む物語」「リトル・ダンサー」あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全部観たことなかったです
観たいリストに追加します!

お礼日時:2017/05/12 20:04

邦画「四十九日のレシピ」


https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%9B%9B%E5%8D …

邦画アニメ「ルドルフとイッパイアッテナ」
http://rudolf-ippaiattena.com/

洋画「最高の人生の見つけ方」
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

割と最近見たおススメの3本です。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上2作は観たことなかったです。
早速観たいリストに追加しておきます!

お礼日時:2017/05/12 20:03

ノッティングヒルの恋人


グリーンマイル

あと余談ですが、映画クレヨンしんちゃんシリーズや映画ドラえもんなども結構心温まる内容ものものが多い気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
グリーンマイルは観たことあるのですが
ノッティングヒルの恋人は観たことなかったので観てみたいと思います

お礼日時:2017/05/12 20:01

これが意外とほのぼのするロボットの恋


「ウォーリー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウォーリーは観たことあります
いい映画でした(^-^)

お礼日時:2017/05/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑)
そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪
ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです!
お願いします☆☆

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんもお薦めになっていますが、メグ・ライアン主演のものは、ほのぼの物としてはみんな良いですよ。
私的にはやはり出世作の『恋人たちの予感』でしょうか。

ファスト・フード店で、メグが「イッた時」の演技をする場面が何度見ても笑えます。

ちょっと物悲しい、でもステキなラブ・ストーリーでは、ジョン・トラヴォルタ主演の『フェノミナン』も。映像も綺麗です。

ヘップバーンでは、nibrusさんお薦めの王道も捨てがたいですが、ショーン・コネリー共演の『ロビンとマリアン』もいいです。彼女の中年期の作品ですが、ストーリーも映像も美しい。

ハード系では、『ストリート・オブ・ファイアー』ダイアン・レイン、マイケル・パレ主演。アクション&ラブものです。音楽もGOODv

最後にイチオシ。『愛と青春の旅立ち』リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー主演の、紆余曲折~主人公の苦悩~ほいで、バリバリのハッピー・エンド、です。主題歌も最高です。
コレで何度泣いたか判りません…。

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Q心が温かくなるハートフルファンタジー

見終わった後に感動したり心が温まって泣けるようなハートフルなファンタジードラマ作品を探しています。
リアリティのあるものも大好きですが時々感動するファンタジー作品をみるととっても癒されます。
ジャンルはラブコメでも家族ものでも何でも構いません。

見たものは沢山あるので書ききれませんが、以下に書く作品なんかが素敵だと思うので、こんな自分の好みに合いそうな作品があれば教えて下さい。
実写の洋画(韓国、その他のアジア以外)限定でお願いします。

「ビッグ」「もしも昨日が選べたら」「ドラえもんの映画シリーズ」「クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲」「ニューヨークの恋人」「イルマーレ(ハリウッド版)」「ジャックフロスト」「素晴らしき哉、人生!」「ライアーライアー」「13 LOVE 30」「シザーハンズ」「NOEL」

チャーリーとチョコレート工場やスチュワートリトルなど、あまりキッズ向け感の強いものは好きは好きですがさほどツボに入りません。
大人だからこそわかる感動みたいなものがあると嬉しいです

Aベストアンサー

「フェノミナン」 トラヴォルタ、Rデュバルがいいです。ラストも。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52192
「スターマン/愛・宇宙はるかに」 Jブリッジス好演。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11875
「オーロラの彼方へ」おすすめ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161559
「ニューヨーク東8番街の奇跡」SF色がちょっと強いですが。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17051

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Qハートフルでほんのり感動できるラブコメ

ハートフルで感動するラブコメを見たいです。

ベタベタの恋愛モノ、感動モノではなく、笑いあり、感動あり、終わったあとに幸せで心があたたかくなるようなかわいらしいラブコメを教えて下さい。


ちなみに系統でいうとドリューバリモア系、リースウィザスプーン系のヒロインが好みです。

参考に関連作品をあげておきます。(◎とても好き ●まあまあ △あまり好みではない)
できれば●のレベルではなくとても好きなものに近いものを希望します。

◎50回目のファーストキス
◎エバーアフター
◎25年目のキス
◎13 LOVE 30
◎愛しのローズマリー
◎エリザベスタウン
◎恋人はゴースト
◎人生は、奇跡の詩
◎ニューヨークの恋人

●ブリジッドジョーンズの日記
●ラブアクチュアリー
●幸せになるための27のドレス
●プリティウーマン
●ノッティんグヒルの恋人
●魔法にかけられて
●ウェディングシンガー


△アメリ
△幸せのレシピ
△恋人たちの予感
△プリティブライド
△クリスティーナの好きなこと


他にも有名どころは結構みているかと思います。

ハートフルで感動するラブコメを見たいです。

ベタベタの恋愛モノ、感動モノではなく、笑いあり、感動あり、終わったあとに幸せで心があたたかくなるようなかわいらしいラブコメを教えて下さい。


ちなみに系統でいうとドリューバリモア系、リースウィザスプーン系のヒロインが好みです。

参考に関連作品をあげておきます。(◎とても好き ●まあまあ △あまり好みではない)
できれば●のレベルではなくとても好きなものに近いものを希望します。

◎50回目のファーストキス
◎エバーアフター
◎25年目...続きを読む

Aベストアンサー

>他にも有名どころは結構みているかと思います。
とのことなので、
ちょっと古いかと思うのですがこちらを。

潮風のいたずら(1988)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4029/

ゲイリー・マーシャル監督「プリティウーマン」の2年前の作品です。
私的にはこちらのほうを 絶賛支持&お薦め!デス。

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Qちぐはぐな二人が惹かれあっていくお勧めラブコメ映画

「あなたは私の婿になる」のような、うまく行きそうにない2人が恋人(もしくは婚約者)の
フリをしている内にだんだん惹かれあっていく、そんな映画がありましたら教えてください!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
同じくサンドラ・ブロックの「あなたが寝てる間に」は良かったですね。
最近のものでは「憧れのウエディング・ベル」も・・・。
ご参考になれば幸いです。

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q映画エンゼルハート

こんにちは。結局この映画理解できませんでした。わからなかったのはジョニーのサイファーとの契約内容です。ジョニーが有名になる変わりに魂を売ったところまではわかるんですが、売ったからといってサイファーはジョニーになにもしなかったですよね。もしかしてジョニーに人殺しをさせることが契約だったんでしょうか。わからなくてもやもやしています。すいませんが教えて頂けないでしょうか。あと最後の赤ちゃんもよくわかりません。

Aベストアンサー

え~、補足読みました。
私の意見ですが、「肉体は脆いが、魂は永遠」とか
サイファーが言ってましたので、
多分、自らが魂を差し出さなければいけなかった
んじゃないでしょうか?
強引に奪うことが出来ないものだから、
あのような遠回しなやり方をしたのでしょう。

強引に奪えるものなら、最初から契約なんて
いらないでしょうしね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報