おいらは、最近会社の近くにある立派な建物が新興宗教の建物だとつい最近まで知らなくて騙されました。

A 回答 (4件)

最近…


ファンキー加藤やベッキーが、まさか?不倫するとは思わなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にベッキー清純そうだから、騙されましたね。

お礼日時:2017/05/13 05:49

最近(でもないのかな?)ネットをいろいろ見ててリンクのタイトルが面白そうだから開いてみると、『いいね!』を押さないと本文が読めない記事が出てくるようになりました。


こういうのって読んで判断するものでしょうにおかしいでしょ。
仕方ないから『いいね!』を押しましたが…。

騙されました。いいねを押すほどのものでもありません。
セコい真似すんな! どうせどこかのまとめサイトの転載のくせに!

そりゃ見なけりゃ済むだけの話なんですがね、いいね! を押さなくても見れる記事のリンクと入り混じってるんですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの、おいらは見た事ないな~! でも、「いいね!」は信用できないですよね~! 気を付けます~!

お礼日時:2017/05/12 19:25

今日、自宅の増築費で騙されました。



工務店の担当者さんが請求書を持ってきたんです。
追加費用が発生していると言われ内心ビクビクしてた…
 見積:約650万円
 請求:約400万円
250万円も違うじゃないかー!!
追加費用なければ約350万円で収まったということだった。

工務店さんありがとう(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったですね~! 本当に、悪い騙され方じゃなくてよかった~!

お礼日時:2017/05/12 19:22

創価学会が在日帰化人による詐欺宗教脱税麻薬ビジネス企業であり、ヤクザを使って人殺しさせたり、オウムサリン事件を陰でバックアップしていた団体だとは知らずに騙されました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこで得た情報ですか? (別に創価学会の事何にも知らないけど、本当ならここじゃなくて警察に連絡してください。)

お礼日時:2017/05/12 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q危険な新興宗教と安全な宗教の見分け方

信者の総数が何人を下回ったあたりから危険でしょうか?

Aベストアンサー

人数はまったく関係ありません
多くなってくるほど危険になってきます。
また既存のプロテスタントでもそこにいる人がきっちりと教えてくれる人がいるとは限りません。

問題は何を考え 何をやろうとしているのか?これが問題
自分の宗教がいかに本当なのか?アピールしているところは注意してみるべきでしょう。
私のところは****といってるとことは要注意です

また信仰宗教のことを書いているサイトもあてになりません
なぜなら脱会者が自分の意思の思いとおりならない場合 その脱会者が嫌がらせでやってる場合もあります。

だから人や宗教団体を見ないこと あくまで自分の信仰として捕らえ行うこと 入会するのと信仰を持つとは別なことなので入会しない
入会しなさいというところは団体になり個人の意思はなくなりますので
要注意です。宗教は命令ではありません***しなさいということはありません。信じることが大切ですから

Q新興宗教のイメージ

新興宗教というものについて、どういったイメージを持たれていますか?

Aベストアンサー

いくつもありますが、金銭目当てというのは大変多いようですね。
というより、拡大する宗教団体では、金銭を目的にしている幹部が必ずいて、そういう人間が実質的な団体運営を行っているから拡大していけるというのが定番のようですね。
基本的に教祖が祭り上げられた人間であったり、精神的にかなり追いつめられて、自分の頭に連想されるものが「神のお告げ」であると思いこんでしまったりオカルトにはまりこんでいる人だったりと、現実から逃れたい一心で自分村を作ろうという考えに(当人は気づいていませんが)なっているというがパターンが多いようです。

個別によって結局は違うものですが、オカルトであるのがほとんどでしょう。

Q新興宗教にカネ払う奴

新興宗教にカネ払う奴っていったい何が良くてカネ払うのですか。

そんなもの信じたところで何か利点有るのですか。

Aベストアンサー

>新興宗教にカネ払う奴っていったい何が良くてカネ払うのですか。

単に金を払ってる自分に酔いしれてるだけでしょう。
金を払う事を強要するような金にまみれた宗教は所詮まがい物です。


>そんなもの信じたところで何か利点有るのですか。


何にもないです。まあ、本人からすれば勝手に自分の金を
どぶに捨てて満足してるというのが利点なんでしょうが、
第三者から見たら、金出す事で人の弱みに付け込む
詐欺集団を肥えさせてるだけですから、害悪以外の何ものでもないですね。

Q「新興宗教に入ってそうだよね」

私は高校生です。とある人が「A(別の人)が『j-surfって新興宗教に入ってそうだよね。マジわけわかんない。』と言ってた」と私に言ってきました。A本人にさり気なく聞いてみたら、本当のようです。ちなみに私は「名目上は仏教徒」で、特に何を信じているわけでもありません。

新興宗教というもの自体を悪いものだと思っていない私からすると、彼がどういう気持ちで言ったのかよく分かりません。

●一人だけ浮いてる
●普通の人では理解できない
●精神病を疑いたくなる
●厄介なことを言い出す
なんてことかな?悩んでしまいます。

「あいつ新興宗教の信者みたい!」と思う人って、どんな人なのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

 一言でいうと「キモイ」って感じです。

 でも、そう発言した人は考え方が凝り固まっていて、器が小さいだけなんだと思います。

 自分のスタンダードからちょっとでもはみ出している人全てを否定的に捉えて、それを批判することで、自分を優位にしようとか、自分は間違ってないとかそんな安心が欲しいだけの人だという事です。

 あなたの行動や発言にはエキセントリックな所があるのだと思います。それを生かして有名になったり、成功した人は特徴的だとか褒めたたえられますが、特に成功らしい事もなくずーっとそのままだと単なる「変人」で終わるので気をつけてください。

 往々に人からの視線や言動を気にして無い独特な人が成功者には多い気がしますので、気にせず、自信を持ちましょう。

 あなたにはあなたも気がついていない素晴らしい才能があるんだと思います。

 

Q「駅から近くていいじゃん★」それも立派な志望動機

「駅から近くていいじゃん★」
それも立派な志望動機です(’▽’●)
楽しい仲間がアナタを待ってるよ~*

と求人雑誌に書いてあった時、
履歴書の志望動機欄に、

駅から近くていいじゃん★

と書いたら合格ですか?

Aベストアンサー

合格してほしいですね。


単純な本音が通用する会社って、魅力的です。


ハローワークで書かされた、うそっぱちばかりの志望動機なんて、くそ喰らえと思いましたもん。


着飾った書類や背広姿って、大嫌いです。


人柄とか、しっかり話しをしてから判断してもらいたいし、

実際に、研修させてもらって、どのていどできる人なのかを見てほしいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報