アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

似ていても爬虫類と両生類の違いは判ります。見た目で区別できますか?我が家の庭に大量に闊歩します。ヤモリなら駆除しない方がいいと聞いていますが、あまりにも多いので何とかならないもんでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

ヤモリもトカゲも餌になるものがあるから寄り付くので、餌になる虫を駆除すれば離れていきますよ。

イモリは水辺に生息しているので庭を闊歩することは無いと思います。

・・・
「ニホンヤモリ」は可愛いなあ…
Googleの画像検索で「ニホンヤモリ」を検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。益虫でも好きではないので、いい気持ちはしません。直視出来なくて区別も出来ません。