Starbreakというオンラインの2Dブラウザアクションゲームをプレイしていると、不定期でキーボード操作を受け付けなくなることが頻発していて困っています。
 似たような問題のメジャーなものに(プチ)フリーズがありますが、画面が固まって全ての操作を受け付けないフリーズと違って、僕のケースでは画面は通常通りに動き続けるのですがキーボード操作に反応しなくなり(キーを押すとプルリーンとシステムSEが鳴ります)マウスで画面をクリックするとまた正常に動き出す、といった具合です。複数のアプリケーションを立ち上げている時に、別のアプリをクリックしてアクティブにすると、それまで動かしていたアプリが画面から埋もれてキーの操作が効かなくなりますよね。それが突然勝手に起きる感じです。アプリをブラウザだけ、タブも一つで試しましたが駄目でした。
 クリックすれば直るのは直るのですが、落下死や一撃死がある難易度の高いゲームなので、不意の一瞬から即リカバリー不可能になってしまう上に死んだらステータスも装備も全ロストなので物凄く萎えます。これが原因で何度死んだか分かりません。このゲーム自体はとても好きなので何とか解決したいです。どなたかお知恵を貸してください。
 スペック
OS:Win10
CPU:i7 6700 3.4G
GVA:GTX 1060 6GB
ブラウザ:Chrome(確かゲーム公式推奨)
回線速度:海外サーバーのゲームなのですが、ゲーム内で確認できる数値を見ても常に安定してます(別のFPSゲームでもPingは基本一桁)

質問者からの補足コメント

  • スペックの補足です
    メモリ:16384MB
    HDD:SSD

      補足日時:2017/05/13 03:36

A 回答 (1件)

セキュリティソフトを信頼できるメーカーの製品に変えてみることを勧めてみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 セキュリティソフトですか。今使ってるのはマカフィーのやつです。試しにリアルタイムスキャンやファイアウォールを切ってみたのですが、やっぱり固まってしまいました。

お礼日時:2017/05/13 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何も操作していないのに画面が上下にグラグラ

はじめまして。
パソコンは詳しくないので細かいことは全然わからないのですが、
一週間前ぐらいからパソコンでインターネットを開くと
何も操作をしていないのに画面が上下にグラグラ行ったり来たりしてしまってとても困っています。
ただしマウスのポインタをツールバー(?、HPのアドレスとかが表示されているページ上部の戻るボタンがある部分)においておけばグラグラせず画面は固定されます。
どなたか対処方をご存知であれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マウスはローラー付のスクロールマウスですか?
(ボタンの間にローラーがあってそれでスクロールできるもの)
その場合、マウスの調子が悪いと上下に動くことがあります。
うちのマウスも、二つあるうちの一つがそうです。
ローラーの接点がおかしいのでしょう。

上におくと動かないのは、そこはスクロールしないからです。

Q自作pcアドバイスお願いします 自分は学生なので、ディスプレイ、OS込みで10万以内、でもゲームした

自作pcアドバイスお願いします
自分は学生なので、ディスプレイ、OS込みで10万以内、でもゲームしたいからgtx1060の3Gは最低入れたい、ということで考えてみました。
初めての自作です。こわすから危険だから既製品を買えと言われても組んでみたいんで組みます!
チャレンジです。

質問1)アドバイスお願いします
ゲームがそこそこうごけばよいということで考えてみました
笑わないで下さいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ドスパラの通販で購入予定 すべて一年保証付きの値段

corei3 7100 14503円
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=1&br=11&sbr=193&ic=443037&lf=0&retqty=1
(pentiumにしようかと思っています)

gtx1060 3g 24969円
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=440980&lf=0&retqty=1
マザボ 9429円
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=1132&ic=433369&lf=0&retqty=1

amazonで購入予定

ケースatx
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01AXJQVFK/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1493190548&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=pcケース&dpPl=1&dpID=41OXJqzrbAL&ref=plSrch

電源 500w
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00J53QH6E/ref=mp_s_a_1_5?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1493190598&sr=8-5&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=電源&dpPl=1&dpID=51jGDaRpDTL&ref=plSrch

SSD 120G
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01FCTIVFE/ref=mp_s_a_1_3?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1493190702&sr=8-3&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=ssd&dpPl=1&dpID=415TXkQWANL&ref=plSrch

HDD 1TB
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CB8STZM/ref=mp_s_a_1_9?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1493190811&sr=8-9&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=hdd+wd

OS Windows10
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01JNAVIL2/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1493190844&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=Windows10&dpPl=1&dpID=41x7ZH5OeEL&ref=plSrch

ディスプレイ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DCGO2PS/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1493190868&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=ディスプレイ&dpPl=1&dpID=4106WZJVQCL&ref=plSrch

メモリ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0162L30IO/ref=mp_s_a_1_4?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1493190987&sr=8-4&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=メモリ%2Bddr4&dpPl=1&dpID=51lyQl7GRML&ref=plSrch&th=1&psc=1

計 約11万円
(できれば10万切ってほしい)

質問2)pcパーツは通販だとどこがオススメですか?もっと安く買えるとこがあれば教えて下さい←重要

質問3)これ以外に買わなければいけないものありますか?

自作pcアドバイスお願いします
自分は学生なので、ディスプレイ、OS込みで10万以内、でもゲームしたいからgtx1060の3Gは最低入れたい、ということで考えてみました。
初めての自作です。こわすから危険だから既製品を買えと言われても組んでみたいんで組みます!
チャレンジです。

質問1)アドバイスお願いします
ゲームがそこそこうごけばよいということで考えてみました
笑わないで下さいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ドスパラの通販で購入予定 すべて一年保証付きの値段

corei3 7100 14503円
http://www.dospara.co.jp/...続きを読む

Aベストアンサー

CPU を Pentium に落として価格を調整してみました。性能的には、ちょっと落ちますが然程差がありません。
PassMark → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Pentium G4560 3.50GHz 2コア4スレッド TDP 54W スコア=4,935
Intel Core i3-6100 3.70GHz 2コア4スレッド TDP 51W スコア=5,474

マザーボードを KabyLake の B250 チップセットにしてあります。前のものはメモリスロットが4本でしたがこれは2本、SSD は SSD Plus より性能の高い UltraⅡ を選択しており、電源は配線がし易いセミプラグインです。ケースは、Z3 Plus でこのクラスでは良くできています。デフォルトで4つのファンが付属しています。

CPU http://amazon.co.jp/dp/B01NCE8T92 ← ¥7,884 Intel Pentium G4560 3.5GHz 2コア4スレッド LGA1151
M/B http://amazon.co.jp/dp/B01MZ1EVXS  ← ¥9,970 MSI B250M GAMING PRO mATX KabyLake LGA1151
メモリ http://amazon.co.jp/dp/B01DAI74AW ← ¥12,945 Kingston DDR4- 2133/PC4-17000 8GB×2
VGA http://amazon.co.jp/dp/B01KNVBJOG ← ¥23,007 玄人志向 GeForce GTX1060 3GB
SSD http://amazon.co.jp/dp/B00NPIYKEG ← ¥6,464 SanDisk SSD UltraII 120GB
HDD http://amazon.co.jp/dp/B015FGGW14 ← ¥6,560 WD HDD 3.5インチ 2TB Blue
電源 http://amazon.co.jp/dp/B00J53QOIU ← ¥5,449 玄人志向 80Plus Bronze 500W セミプラグイン
ケース http://amazon.co.jp/dp/B018U4AFBQ ← ¥4,998 ZALMAN ミドルタワー Z3 Plus
OS http://amazon.co.jp/dp/B01JNAVIL2 ← ¥14,196 Windows 10 Home Anniversary Update 32bit/64bit
ディスプレイ http://amazon.co.jp/dp/B00DCGO2PS ← ¥13,980 BenQ GL2460HM 24インチ/フルHD/TN/HDMI

合計 ¥105,453 です。参考にして下さい。

CPU を Pentium に落として価格を調整してみました。性能的には、ちょっと落ちますが然程差がありません。
PassMark → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Pentium G4560 3.50GHz 2コア4スレッド TDP 54W スコア=4,935
Intel Core i3-6100 3.70GHz 2コア4スレッド TDP 51W スコア=5,474

マザーボードを KabyLake の B250 チップセットにしてあります。前のものはメモリスロットが4本でしたがこれは2本、SSD は SSD Plus より性能の高い UltraⅡ を選択しており、電源は配線がし易いセミプラグ...続きを読む

Q自作機:画面全く表示なし

無謀にも自作機に挑戦し、あえなくお口あんぐりです。
IWILL製マザーKA266-RにCPU-AMD-DURON-1.2ギガ
グラフィックS3製Savage4-AGP-32メガ、
メモリはバルク品DDR-DIMM-256メガ(9千円)、
電源はSP-300-S(300W)をとりあえず装着して
電源を入れても、モニタに何も表示されません。
(自分ではBIOSが表示されるものと思っている)
一体どこが悪いのか、皆目見当がつきません。
諸先生方のお力添えをお願いしたく、投稿しました。
馬鹿な私ですが、なにとぞご指摘お願いします。





CPU(ファン装着済み)だけを取り付けます。
グラフィックボードにモニタを接続します。

Aベストアンサー

M/B上でFSBは100に設定してありますか?
(KA266ーRはFSBとメモリを非同期設定出来ませんPC2100のDDRを使用してもPC1600として動作します)
メモリスロットの下側にあるジャンパピンがショートしてあればFSB100です。ここがオープンの場合はFSB133でDuron1.6GHzとなりますからBIOSすら起動しません。

これでダメの場合はクロック倍率を直接 X12に設定してみてください。(メモリスロット右上のJP30,31,32,33)

KA266ーRの標準サポートはDuron(Spitfireコア)、Athlon(Thunderbirdコア)迄です。
Duron1.2GはMorganコアでありAthlon MP/XP(Palominoコア)と基本仕様は同じですからBIOSのアップデートも必要です。

Qゲーム中突然青い画面に…

FF11の推奨モデルとして、約4年前に購入したDELLのDIMENSION8250についての質問です。
ゲーム中に突然落ちる事があるのですが、一瞬にして青い画面になります。(回線落ちではありません)
モニタの画面が真っ青でWindowsの画面ではない為、本体の電源スイッチを操作して切る>入れる…で再起動しています。
同じような経験がある方、また原因について思い当たる事がある方の助言をお願い致します。

Aベストアンサー

私は2~3年前にでたOPTIPLEXを使用していましたが
使用中に同じようにブルースクリーンになりました。
電源を入れると通常にwindowsが立ち上がるので
そのまま使用してましたがそのうち落ちる間隔が短くなってきたので
DELLに修理を依頼しました。
その際の原因は電源ユニット交換でした。
もしかしたら同じかも知れません。

QFrontier使用:画面の乱れ

立ち上がりから10分ほど、モニタに横線が多数走ったり、画面下5センチほどが移らなかったり、立ち上がり自体に時間がかかったりするようになりました。
しばらくすると直ります。
モニタの方は電気屋でチェックしてもらいましたが異常ありませんでした。
解像度やリフレッシュレートも変えたりしてみましたが関係ないようです。
Win XPの初期化も行いましたが、改善されません。
グラフィックカード等の異常でしょうか?
保証期間内(5年中3年目)のため、PCを修理に出そうと思っていますが、買い換えた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

保証があるのですから、修理に出しましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報