GW中から肛門に痛みと違和感を感じ
病院で見てもらったところ晴れてるとのことで
痔だと診断されました。

今日は、普通にしてる文なら痛くないのですが
膝を曲げないで前かがみになったりすると
お尻が筋肉痛のように痛みます。
筋肉痛になるようなことは何もしていません。
このようになったのは今日が初めてです。
これは痔に関係ありますか?
痔でも何痔かは言われませんでした。

A 回答 (1件)

晴れてるとのことで → 腫れている


にしてる文なら → 分ならば
何痔かは → 何の痔か
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左お尻がひどい筋肉痛、または筋肉がつってるような痛さの原因

よろしくお願いします。

昨日、仕事から帰ってお風呂に入り出て少ししてから腰から下の左側のお尻の筋肉が力を入れるたびにグッ!とひっぱられているようなズキン!とした痛みが走るようになりました。
昨日は寝返り等するたびにズキンズキンと痛んで大変で今もうつぶせから普通に座るまでに激痛でした。

屈伸などの軽い準備体操等してみましたがやはりグッとした痛みが。歩く時よりキュッと急に立ち止まったりした時の方がお尻に力が加わって痛いです。
筋肉痛になるような激しい運動はここ一週間全くしていませんから筋肉痛ではないのではと考えているのですが(心当たりがあるとするなら4週間ぐらい前にサイクリングで短時間ですがかなりの速さで走り回った時ぐらいです。その時も一瞬下半身にかなりの負荷がかかったような感じでしたが筋肉痛にはなりませんでした)痛みはひどい筋肉痛のような筋肉がつっているような感じです。

原因はなんだと思われますか?場合によっては接骨院等に行ったほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

坐骨神経痛の可能性があります。
整形外科の診断を受けましょう。

>接骨院等に行ったほうがいいのでしょうか?

行かない方がいいです。
カイロもダメです。

カイロを受けて耳が聞こえなくなった人の質問です。

http://oshiete.homes.jp/qa3447754.html

Q今高校一年生です。 最近、腰を曲げたりすると痛いです。痛いというか、腰

今高校一年生です。 最近、腰を曲げたりすると痛いです。痛いというか、腰に違和感があるような気がします。腰をおさえてみると背骨のぼこぼこしているところの間が痛いです。
腰をひねるとボキボキという音が聞こえます。でも、それは一時じっとしていた直後や 違和感があるときに限ります。またボキボキというときは腰が痛いです。
いままでに腰椎分離症には二回なっていてその痛みとはまた違います。個人的には椎間板ヘルニアかなぁとかおもっているのですが どなたかわかる人はいませんか?
また、他に疑われる障害 病気があれば教えてください。
また、椎間板ヘルニアになったことがある人は、体験談などを教えていただくとありがたいです。

Aベストアンサー

下肢症状が無ければヘルニアとは言いませんが、これだけの状況では診断は無理です。ほとんどの病院はもうすぐお休みに入ってしまいますから、早めに整形外科にかれてください。レントゲンは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院、接骨院ではなく必ず整形外科に行かれてください。

Q便に血が・・・・・切れ痔でも痔でもないようです。

何ヶ月も前から便に血が・・・・切れ痔でも痔でもないと思うのですが・・・・。

少し汚いお話しですが、よろしくお願いします。
かなり若い頃から便秘で何年も前から薬(市販○ーラックなど)に頼らない便がでません・・・・。最近は、出きるだけ薬の回数を減らしていますが、やはり飲まないとでません。
飲んでも固い便が入り口に蓋をしてる状態なので、ビニール手袋で入り口付近の固い便をかき出してから、便をしているのが習慣になっています。実は、いつ頃からか(何年?何ヶ月??も前)そのビニール手袋に赤い血がつきます。最近では、血の量も多く、便をしたトイレを見ると赤く染まっております・・・。正直、痛みなども無く、切れ痔ではないようです。
だいたいでも良いのでどんな可能性が考えられますか?どんな検査が必要になるでしょうか???もしご存知でしたらどうぞ教えて下さいませ。正直、かなり家計が苦しくて、病院に行くのを先延ばしにしてる常態です・・・・・。やはりこのような状態で何の病気もないとは考えにくいでしょうか???

Aベストアンサー

検査については詳しくないので他の方のアドバイスを参考になさってください。
ただ、無理やり手袋で掻き出すなどという方法はやめたほうがよいと思います。硬結便に強い力を加える
ことで、便が腸を傷つけて出血してしまっているのかもしれません。自分も一時期、質問者様のように
便が酷く硬くなる頑固な便秘に悩まされた時があり、その時同じように便に無理な力を加えたりしていた
ところ出血し(痛みはほとんどありませんでした)、心配になり胃腸内科にかかりましたが特に問題は
ないといわれました。
この便秘は他の薬によるものでしたので、その薬を中止したところ便秘は改善、出血も何事もなかった
かのようにきれいに改善しました。

それと、文中にある「市販の下剤」は、腸に刺激を与えて無理やり動きを活発にさせる「刺激性下剤」
というタイプのもので、これは長期に飲み続けると耐性がついて効かなくなるほか、腸を荒らすことが
あります。出血にも関係しているかもしれません。
また市販薬は効果の割に大変高価です。家計が苦しいのであればなおのこと病院にかかり下剤を処方して
もらうとよいかと思います。参考として、自分が今使っている薬は「バルコーゼ」といい、これは水分を
含んで便を軟らかく膨張させ、自然な排便を促します。刺激性下剤と違い耐性がほぼ付きませんし、腸を
荒らすこともなく安全性も高いです。また1日3g使ったとしても3割負担で薬価は月180円程度と安価です。
他に、「酸化マグネシウム」というものもあります。これは腸管から水分を無理やり引き出し便を軟らかく
します。その性質上下痢を起こすことがありますが、安全性は比較的高く、薬価もとても安いため広く
使われています(「高マグネシウム血症」の副作用には注意が必要です)。

とりあえずまずは病院にかかり状態を説明して、必要に応じてこういった穏やかな下剤を試せないか
医師に相談してみるとよいのではないでしょうか(出血についてもその際に相談してみるとよいでしょう)。
高い市販の便秘薬を買うくらいなら病院にかかった方がはるかにお得です。それに、下剤で便秘が治れば
自分のように出血が治まることも考えられますし。

検査については詳しくないので他の方のアドバイスを参考になさってください。
ただ、無理やり手袋で掻き出すなどという方法はやめたほうがよいと思います。硬結便に強い力を加える
ことで、便が腸を傷つけて出血してしまっているのかもしれません。自分も一時期、質問者様のように
便が酷く硬くなる頑固な便秘に悩まされた時があり、その時同じように便に無理な力を加えたりしていた
ところ出血し(痛みはほとんどありませんでした)、心配になり胃腸内科にかかりましたが特に問題は
ないといわれました。
...続きを読む

Q痔はやっぱり肛門科?

私は恥ずかしながら痔で、今まで病院に行ったことがなかったのですが、あまり状態もよくなさそうだし、やっぱり行っておくほうがいいかなと思っています。
そこで質問なのですが、やっぱり痔は「肛門科」を掲げている病院に行ったほうがいいのでしょうか?
私が利用している総合病院には肛門科がありませんし、家の周りにも肛門科はとても少ないです。
痔で肛門科に行かない場合は外科に行くんだと思います。
私が行っている総合病院にも「肛門外来」といって曜日が決められているみたいです。
でも、外科は手術というイメージが強いため、肛門科に行くよりも手術をすすめられる確率が高いんじゃないかとか、外科の先生や看護士は肛門科の先生や看護士よりもお尻を見慣れていないためお尻を興味深く見られるんじゃないかとか、不安です。
どうなのでしょう??
そんなことが不安なら肛門科に行けばいいというのはわかってるんですけど、やっぱり行ったことがある病院のほうが気が楽だし、肛門科の病院に行って知り合いに会ったりしてしまったら恥ずかしいので、迷ってます。

Aベストアンサー

私も数年前粘膜に血が混じり外科へ行き、結局痔と言われた経験があります。
一応マニュアルがあるようで、横を向いて寝て、肛門に指を入れられました。
痔の程度にも寄ると思いますが、私の場合薬を出されただけで通院などもしませんでした。

肛門科があるのであれば肛門科へ行ったほうがいいと思いますよ。

Q肛門周囲膿瘍(痔ろう)の手術

今月はじめ、肛門のデキモノが肛門周囲膿瘍と診断されて、その場ですぐ入院・手術(膿を排出する手術)となりました。次の日の午前中には退院できました。
その後、少ししたら、その膿がたまった道筋?(痔ろうでしたっけ)を取る手術をしなければならないそうです。
それは一週間から10日間ほどの入院が必要とのことだったのですが、この手術はどのようなもので(難しいものなのか)手術時間はどのくらいなのか、術後の様子など、この病気で手術・入院なさったことのある方、教えてくださいませんでしょうか。

手術・入院はこれがはじめての経験だったので、何もかもが不安に感じてしまいます。1週間もベッドの上で寝たきりなのでしょうか。

Aベストアンサー

局部麻酔です,手術中の会話は聞こえます.数時間というのは長くてもちいう意味もあり,患部の状況次第でしょう.只,十数分と言うことは無いと思います.何しろ穴が幾つもつながっています.
まあ,先生にしてみればどうということないでしょう.
その後のお通じのはある意味感激的なものがあります.小さい頃は便の最後がとがって終わり,お尻が汚れません,そういう状態に戻れるのです.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報