お酒の初心者でも飲みやすいのは、個人的に氷結だったり、チョコレート味のリキュールだったりします。
ところで、氷結やチョコ味のリキュールのように初めてでも無理なくいけるタバコはありますか。あ、因みにすっぱい味(グレープフルーツ味が特に苦手)や苦い味(東海地方特有の糞苦いブラックコーヒーを除いたブラックコーヒーが飲める程度)は、苦手です。

A 回答 (2件)

私はいきなりハイライトでしたが、一ミリグラムのタバコかと思います。

    • good
    • 1

んーメビウスのタール少ないやつだと、すってる感じがない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルーア(コーヒーリキュール)の香り消し

趣味の範囲で、カクテルを自宅で作り、楽しんでいます。

先日、友人から「カルーアミルクが飲みたい」とリクエストを受け、レシピ通りに作り、友人にも好評でした。
しかし、いざ、グラスを洗うと、何度洗っても、カルーア特有のコーヒーに似た香りがグラスから消えません。
グラスは、普通の台所用洗剤とソフトタイプのスポンジで手洗いしています。
カルーアを使ったカクテルを作ったことは、今までありませんでしたが、他のカクテルは、ベースのスピリッツやリキュールの香りがグラスに残ることはなかったので、どのようにして、カルーアの香りを消せばいいのか分かりません。
何か、香りを消す方法はないでしょうか?

それとも、もうそのグラスは、香りを消すことを諦め、カルーア専用のグラスにしてしまうべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

漂白剤につけてみたらどうでしょうか?
フレーバーティーやハーブティーを飲む人が、使った後には漂泊すると言っていました。

Q缶コーヒーと自分で入れるコーヒーとお店で飲むコーヒー

缶コーヒーの表示を見てみると、コーヒーや砂糖以外に、
植物性油脂やカゼイン、安定剤、酸化防止剤などが入っています。

また、例えばスタバとか以外の普通の喫茶店や
ファーストフードのアイスコーヒーだと、もちろんそのお店やメーカーにも
よりますけれど、そういう添加物の味というかの方がの強いように思うとこもあります。

これらは自分で入れるコーヒー、
お湯を注ぐだけのものやコーヒーメーカーなどで
豆から入れる場合にも(すでに豆の段階から)入ってるのでしょうか。
それともこの場合だと豆と、または自分で入れる砂糖などだけになるのでしょうか。
要するに、余計なものや添加物が入ってないかということです。

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

植物性油脂→コーヒーホワイト代わり
カゼイン、安定剤、酸化防止剤→保存料
豆に含まれている訳ではありません。
保存する為に添加しているのです。
淹れたてのコーヒーに添加剤は含まれていません。

Q各都道府県の珍しいリキュール

こんにちわ☆
私は今、全国各地の珍しいリキュール(カクテル系)を探しています。
かなりお酒に嵌ってまして(笑)♪
できたら、有名じゃなくて地元の人しか知らないような隠れた銘酒が
ありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは

参考までにですが
http://item.rakuten.co.jp/bunza/1004000032/

http://item.rakuten.co.jp/tochikame/1004000034/

http://www.gotouchi-navi.com/item/8623/

http://www.smdc.or.jp/gochisou/tobu/shiraoka.html

http://www.kokodakeya.co.jp/Products.120.aspx

Q 親戚から言われたのですが、コーヒーにこだわってコーヒーメーカーやコー

 親戚から言われたのですが、コーヒーにこだわってコーヒーメーカーやコーヒードリッパーでコーヒーを淹れて飲むのは「高貴な趣味」なのでしょうか?

 私はコーヒーの淹れ方によってコーヒー豆の挽き方を変えて飲んでいるのですが、親戚の家でコーヒーのことが話題になり、私がコーヒーが趣味のようなことを言うと「高貴な趣味」と言われました。

 家では「コーヒーメーカー」「電動コーヒーミル」「コーヒードリッパー」「コーヒーフィルターケース」(コーヒーフィルターを入れる容器)を持っていますが、コーヒー豆はスーパーで販売しているものの中で安くて美味しいのを探し出すようにしていて、手元にあるコーヒー機器でできる限り美味しいコーヒーを飲もうと頑張っています。

 現在は「コーヒーメーカー」が故障して「コーヒードリッパー」と「コーヒーフィルター」でコーヒーを淹れて飲んでいます。

Aベストアンサー

私も珈琲が大好きです。

高貴と言えば高貴だし、普通と言えば普通だし、
趣味とは呼べないと言われれば只の嗜好や拘りに過ぎないので趣味じゃないかもしれませんし、
贅沢だねと言われれば贅沢かもしれませんし、安上がりだねと言われれば安上がりかもしれませんし、
金掛けてるねと言われれば掛けてるかもしれません。

いずれにせよそれを評価する人の価値観次第でどうにでも映ります。
緑茶・紅茶に興味の無い私は、なんとなく味の違いはわかっても出涸らしじゃ無ければ煎れかたや銘柄には拘らないですから、
珈琲に拘りの無い人からしたらインスタントでじゅうぶん、モンカフェみたいなレギュラーで出したら、
やっぱり豆の珈琲は違うねと言ってくれるでしょう。
ですので、煎れ方や豆、ひいては焙煎にまで拘るのは凝っているとなる訳です。
ただ単に好きな飲み物を美味しく飲みたいだけなんですけどね。

と、言うのが一般論ですが、ご質問の「高貴な趣味」については、
「凝り性だね」をお世辞として変換した言葉では無いでしょうか?
前述のように興味の無い人にはそこまでお金や時間を掛けるのはその人的に無駄(相手にとって無駄とは言っていない事に注意)に思えるでしょうし、
無駄な事にお金や時間を掛ける事は贅沢な事。贅沢な事が出来る=高貴だね。という具合では無いでしょうか?


余談ですが、私はフィルターならオーソドックスなネル布が好きです。手入れが面倒ですけどね。
でも、昔ドリッパーを壊してしまったんですが、ウォータードリップの味が忘れられません。
値が張るのでなかなか買い直せないのですが…。

私も珈琲が大好きです。

高貴と言えば高貴だし、普通と言えば普通だし、
趣味とは呼べないと言われれば只の嗜好や拘りに過ぎないので趣味じゃないかもしれませんし、
贅沢だねと言われれば贅沢かもしれませんし、安上がりだねと言われれば安上がりかもしれませんし、
金掛けてるねと言われれば掛けてるかもしれません。

いずれにせよそれを評価する人の価値観次第でどうにでも映ります。
緑茶・紅茶に興味の無い私は、なんとなく味の違いはわかっても出涸らしじゃ無ければ煎れかたや銘柄には拘らないで...続きを読む

Q苦土石灰を大量に使用してしまいました

1.2m2の花壇の土壌改良に苦土石灰を混ぜ込みました。

花壇は、ほふく性の植物と水連が植えられていましたが、土壌改良はされていない土のようでした。
1週間ほどなじませ、完熟たい肥と腐葉土を追加しました。
そして、元肥にマグァンプKを混ぜ込みビオラやアリッサムを植えつけました。

土壌改良は初めて行うため、ネット検索して準備したつもりでしたが、
何を勘違いしたのか苦土石灰の量が多すぎたことが後日判明しました。

通常1m2あたり一握り程度と記載されているところ、おそらく2~3kgほどまいてしまいました。
すでに1週間前に植えつけ完了していますが、今後生育が悪くなってしまいそうで心配です。

そこで皆様に質問させていただきたい点としまして、

1、植物を抜き、再度土を調整し直すしか方法はないでしょうか?

2、植物を抜かずに他の解決策はないでしょうか?

3、そもそも花壇の土を改良するのに苦土石灰は必要なかったのでしょうか?
  (PHは測定しておりません)

以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

それこそ簡便な方法としては植えた物に
影響が出ない近くまでの土を苦土石灰が入っていない土と
入れ替えることでしょう。
(一度全部 引き上げて処理するのがベターですが、
自分であっても それはしたくありませんので。。)
更に言えば 
既に植えた後ですから、十二分の効果は無いにしても
中和させた方が良いのかなー?と思います。

今回は1平方m当たり7~10倍程度苦土石灰を撒いています。
牛糞堆肥500グラム~1キロkグラムぐらい軽減できます。
他にも
中和剤としては ようりん とか 硫化カリ そして
炭酸苦土石灰などが有ります。
どれも1平方m当たり数十グラム程度です。
正確な値は 店舗で使い方、管理の仕方を含め
教えて戴く事をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報