通帳再発行したらなにも記入されていない状態で届く?

A 回答 (3件)

ネットバンキングをやっていれば、詳細(取引内容)はわかります。



最終残高だけしか記入されていなければ、期間を指定した部分をプリントアウトしてもらうしかない。
横長のシート(パンチ穴)用紙で郵送されたことがあった。
    • good
    • 0

記帳って作業が有料って時代ですからね。


記載スペースがなくなっての更新であれば、
銀行都合ですので、一定期間内の場合は
記帳されて戻ってきますが、
再発行の場合は空白部分の打ち出しは
別紙で、有料となると思いますね。
最終残高だけになるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

1ページの一番最初に残高が記載されて届きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の貯金額ってことですか?

お礼日時:2017/05/12 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通帳再発行

通帳を無くしました。通帳の再発行をお願いしたとき前と同じ記帳のされた通帳を再発行してもらえるのでしょうか?家計簿代わりに利用していたもので、、また以前の繰越前の通帳も再発行できるのでしょうか?また、料金はいくら取られるんでしょうか?

Aベストアンサー

できません、というよりご希望にそうためには後で銀行員が1件1件タイプで打つことになりますの不可能です。

銀行に取引明細が欲しいといえば、手数料をとられますが、出してくれるはずです。ただ、ご希望の期間にもよりますが、古いものですと保存データがCDロムやフィルムの場合もありますので、イメージするような綺麗な明細でないことが十分あります。

Q通帳再発行

無くしたわけではないのですが、
通帳を新しく作りたいのですが
銀行に行ったら再発行してもらえるのでしょうか??
(UFJです)

Aベストアンサー

>銀行に行ったら再発行してもらえるのでしょうか??
してもらえます。
本人確認書類は、健康保険証、運転免許証、住民票、パスポートなどです。
通常、学生証は本人確認書類にはなりません。
公的機関が発行した書類であることが必要です。
なお、おそらく有料だと思いますよ。(1000円程度)

Q銀行通帳の再発行

自分の口座の、入金出金を調べたいのですが
もう10年程前に作ったカードなので、通帳が行方不明です(カードだけ持ってます)
残高ではなく、出し入れの記録が見たいのです
それは通帳でしか調べられませんよね?
再発行って多分できると思うのですが、
ハンコがどれで作ったか解りません;
親がハンコ変える事ができると言ってましたが可能ですか?
あと、その作った支店でしかこういう手続きはできませんか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

写真付公的証明による本人確認(尚、住所を転々としている場合は履歴のわかる住民票等があればなおよいです)が提示されることが、再発行、取引履歴証明、残金払戻等の前提です。もし印鑑等が無くかつ住所移転等の異動があり、届出印紛失等の異常等がある場合、照会状を送付、持参されたのを確認する再度の本人確認をすることもあります。

#2の補足になりますが、入出金等の取引履歴に関するデータの保存年限は10年間がリミットのところが多数です。伝票等に至っては、7年程度で廃棄する規定になっているところもあります。尚、合併等でシステム自体が廃棄されているところの場合、それ以内でもデータが飛んでいることはありえます。伝票なら役席者判断で廃棄保留にしているところもありますが、データそのものはだいたい時効完成の10年を目安にして機械的にデータを廃棄しています。
融通が利かせられるところはきかせることはできますが、無いデータは提供できません。事件がらみであれば早急にアクションを起こされたほうがよろしいかと。

尚、通帳未記入取引の入出金合算での記帳となるかどうかは金融機関が採用しているシステム次第です。但し、合算記帳されるかどうかと取引履歴証明でたどれるかどうかは別問題です。

写真付公的証明による本人確認(尚、住所を転々としている場合は履歴のわかる住民票等があればなおよいです)が提示されることが、再発行、取引履歴証明、残金払戻等の前提です。もし印鑑等が無くかつ住所移転等の異動があり、届出印紛失等の異常等がある場合、照会状を送付、持参されたのを確認する再度の本人確認をすることもあります。

#2の補足になりますが、入出金等の取引履歴に関するデータの保存年限は10年間がリミットのところが多数です。伝票等に至っては、7年程度で廃棄する規定になっているところも...続きを読む

Q郵便局の通帳再発行の手続き

主人の郵便局の通帳が、見つかりません。
(紛失ではなく、自宅のどこかにあるのかと思うのですが。。。)
私が代理で、主人の通帳を再発行する手順、必要書類を具体的に教えてください。
(郵便局のサイトを見ましたが、いまいちわかりませんでした。)

Aベストアンサー

お通帳の記番号はわかりますか?
通常貯金ならキャッシュカードとか、定額貯金なら満期のお知らせとか。
わかれば、委任状と印鑑と二人分の証明書類(免許証とか保険証)があれば手続きできます。
わからない場合は、まず記番号の調査からなので、委任状にその旨の記載も必要です。
登録の印鑑はわかりますか?わからなければ改印の届け出も必要なので、それも委任してくださいね~。
ちなみに委任状は、委任する人される人の住所氏名電話番号と続柄、通帳の記番号と何を委任するのか具体的に書いてあれば適宜の物で大丈夫です。

Q通帳の紛失・再発行

通帳を紛失し、再発行しました。

もし、紛失した通帳が誰かの手に渡っていた場合、
たとえば、印鑑を複製して、
それからお金を引き出す事はできないのでしょうか!?

再発行をしても不安なんですが。。。

Aベストアンサー

銀行が再発行をした時点で、当然前の通帳は無効になっています。窓口で拾得者が通帳を差し出した時点、またはATMに挿入した時点で発覚します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報