内面の腐った蛆の湧いている人間の特徴を教えてください

A 回答 (2件)

既に死亡して、死後の月日がそこそこ経って放置されている。

    • good
    • 1

こういう質問をする人間

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ人間が人間をいじめるのでしょうか? なぜ人間が人間を殺すのでしょうか?

なぜ人間が人間をいじめるのでしょうか?

なぜ人間が人間を殺すのでしょうか?

Aベストアンサー

「なぜ人間が人間をいじめるのでしょうか? なぜ人間が人間を殺すのでしょうか?」
⇒皆が幸せそうに見えるからです。
つまり、羨ましいのです。

そうすると自分が惨めに感じるのですね。
幸せな人がいなくなれば、自分が惨めと感じなくなる、そう考えているのです。
まあ、不勉強なのです。

Q嘘を見抜く方法を教えてください。嘘つく人の特徴も、教えてください。よろしくお願いします。

嘘を見抜く方法を教えてください。嘘つく人の特徴も、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに答えのヒントがたくさん出ていますので、それを整理する形になりますが…

バードホィステルによると、コミュニケーションで言語によって伝えられる部分は35%程度らしく、残りの65%は非言語情報によるのだそうです。さらにメーレイビアンによると、伝達情報の7%が言語で、38%は音声の特徴(これをパラ言語という)、55%は顔の表情らしいのです。声の調子、顔の表情、仕草や挙動をよく見ていると、口でついたウソを見破ることができるんです。

非言語情報を集めると…
(1)態度・仕草
そわそわする/指が忙(せわ)しく動く/震える/うろたえる/汗をかく/貧乏揺すりする/机を小突く/いらつく/歯をかみしめる/腕組みする/あくびする/首を振る/首を傾げる/ため息をつく/息をのむ/空咳をする/うつむく/うなだれる/うなずく/頭をかく/口に手を当てる/ひじをつく/前に乗り出す/青筋を立てる/舌打ちする
(2)顔の表情
紅潮する/蒼白になる/真顔になる/無表情になる/眉をひそめる/眉を吊り上げる/額にしわを寄せる/顔がこわばる/口をへの字に結ぶ/ニヤリとする/がっかりする/むっとする/ふくれる/唖然とする
(3)声の調子(パラ言語)
どもる/口ごもる/声が震える/声がうわずる/声高になる/口調が激しくなる/小声になる/寡黙(無口)になる/ドスを効かせる
(4)目の動き
まばたきする/目が点になる(目を丸くする)/目をむく/目を吊り上げる/にらむ/目を三角にする/上目づかいになる/目をそらす/目を合わさない/目を凝らす/目を細める/目をつむる

「目は口ほどにモノを言う」と言われますが、視神経は脳に直結しているので、心の動きが目に正直に現れます。ウソや出まかせを言うときは、瞳孔が収縮しますし、目玉が左右にキョロキョロ動いて落ち着かないこともあります。
まばたきが頻繁になると、不安や緊張で落ち着かないことを物語っています(何かウソをついてバレないかとヒヤヒヤしている可能性があります)し、自分のついたウソで思いもかけないことを問われたり聞かれたりすると、無意識的・反射的に目をパチクリとします。
落ち着かない様子は仕草や挙動(不自然な指の動き、足の動き)でも分かり、口調もどもったり支離滅裂なことを言ったり....そうなるとウソをついているのかな、と疑えます。

相手の口調、目の動き、表情、仕草・態度・挙動を冷静によく観察しながら、相手と話をすることです。そうすると何かウソついているな、ということが分かって来るんです。

すでに答えのヒントがたくさん出ていますので、それを整理する形になりますが…

バードホィステルによると、コミュニケーションで言語によって伝えられる部分は35%程度らしく、残りの65%は非言語情報によるのだそうです。さらにメーレイビアンによると、伝達情報の7%が言語で、38%は音声の特徴(これをパラ言語という)、55%は顔の表情らしいのです。声の調子、顔の表情、仕草や挙動をよく見ていると、口でついたウソを見破ることができるんです。

非言語情報を集めると…
(1)態度・仕草
そわそ...続きを読む

Q正直、生まれて関わってきた人間全員嫌いです。いじめてきた奴はもちろん、友人、教師、親族に至るまで何か

正直、生まれて関わってきた人間全員嫌いです。いじめてきた奴はもちろん、友人、教師、親族に至るまで何かしら恨みがあります。母親と死んだペット位しか味方と思える存在がありません。

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。
全てを捨てるしかありません。

一旦海外などに行きます。
短期間ならリフレッシュになります。
半年以上の長期間なら住民票を抜く作業を伴います。
帰国後は転出先を新しい場所にして心機一転頑張ります。

転入元は「外国名」になります。

ですが、人生上手くいかないときっとご質問内容を再び思い出してしまいます。
それが現実です。
そうなると、時間が解決して身体が咀嚼して納得できて「薄い思い出」と
ご自分が思えるほど待つしかありません。

お母様にはすごくすごく愛されていたと思います。

それを新しい家族に一つずつ一つずつ向けていきます。
そして新しい家族に笑顔を絶やさない環境で楽しく接します。

そしてお子様が独り立ちして「鯉王さんの家族で本当に良かった^^」と
思ってくれる家族と感じてくれれば、やっと鯉王さんの悩みが解けると思いました。

同じ状況は感じます。
過去の回答履歴からも閲覧できますので、探してみてください。

時間問わずに呟いてくださいね^^

Q「成金」と呼ばれている人の特徴を幾つか教えて下さい。

「成金」と呼ばれている人の特徴を幾つか教えて下さい。

Aベストアンサー

自分を大きく見せようとする人が多いと思います。自分がいかに大きなことを成し遂げたか、人脈やコネがあるかをやたら話したがるとか、高価な品物で自分の周りを着飾るとか、中・低所得層に金をやたらバラ撒くとか。
元々裕福だとか家柄のいいところに育った人だと、「自分を大きく見せる」なんて絶対しないです。する必要も無い。

「何もしなくもチヤホヤされてきた人」と「金や権力を見せないとチヤホヤされなかった人」の違いなのかもしれません。

Q自分という人間を知った今、形で子供な人間はどのように生きたらいいのでしょうか? 率直にお答えください

自分という人間を知った今、形で子供な人間はどのように生きたらいいのでしょうか?
率直にお答えください。本当に悩んでいます。アドバイスをください。

Aベストアンサー

人の中身を知らない、即ち、その人の人生を知らない、この解釈で合っているなら海外の国を滞在して回り様々な文化や宗教、様々な民族と交流してみて下さい。想像も出来ない様な人生や世界が見れます。そうする事で自分の中で何かが大きく変わります。しかし、知らなければ良かったと思う事だって多々有ります。もし、質問者さんが30才未満ならワーキングホリデービザを御勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報