ブスな女子高生です。
同じクラスになったことの無い、隣のクラスのワイワイ系の男性に聞こえる声で「顔が生理的に受け付けんし笑 キモい(笑)〇〇(←よく聞こえなかった)に似てない?でしゃばるなや笑」
と言われました。複数回にわたって言われているので絶対私のことです。
自分は笑いを取りに行くタイプで友達もたくさんいます。でしゃばるなといわれても無理ですし顔はどうしようもありません。そういうのは気にしないのが一番なのですが、その男性はたくさんの人に言うのでこれから関わるかもしれない人や自分の友達が私にそういう印象を与え汚染されていくのが不安です。
また、私の学校の体育祭には、フォークダンスがあります。隣のクラスなので練習の時から手を繋いだりだりします。
あからさまに嫌な顔をされたり手を汚そうに持たれたり「あの人の手は~だった」などとあること無いこと言われるのを自分は聞こえないふりをすればいいのでしょうか。
その男性と私が組んでいるところを見つけた、その男性の友達からニヤニヤされたりするのを我慢すればいいのでしょうか。
どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

自分は笑いを取りに行くタイプで友達もたくさんいます。

素晴らしい事です。

アナタみたいな考え行動が出来ずに悩んでる子の方がたくさんいると思います。

アナタはとことん今のまんま明るいまんまイッて下さい♪

まだまだツライ事もあると思いますが絶対負けないで下さい!

人の傷みをわかる人は
すごい素敵なことですから。
    • 2