ブスな女子高生です。
同じクラスになったことの無い、隣のクラスのワイワイ系の男性に聞こえる声で「顔が生理的に受け付けんし笑 キモい(笑)〇〇(←よく聞こえなかった)に似てない?でしゃばるなや笑」
と言われました。複数回にわたって言われているので絶対私のことです。
自分は笑いを取りに行くタイプで友達もたくさんいます。でしゃばるなといわれても無理ですし顔はどうしようもありません。そういうのは気にしないのが一番なのですが、その男性はたくさんの人に言うのでこれから関わるかもしれない人や自分の友達が私にそういう印象を与え汚染されていくのが不安です。
また、私の学校の体育祭には、フォークダンスがあります。隣のクラスなので練習の時から手を繋いだりだりします。
あからさまに嫌な顔をされたり手を汚そうに持たれたり「あの人の手は~だった」などとあること無いこと言われるのを自分は聞こえないふりをすればいいのでしょうか。
その男性と私が組んでいるところを見つけた、その男性の友達からニヤニヤされたりするのを我慢すればいいのでしょうか。
どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

自分は笑いを取りに行くタイプで友達もたくさんいます。


素晴らしい事です。

アナタみたいな考え行動が出来ずに悩んでる子の方がたくさんいると思います。

アナタはとことん今のまんま明るいまんまイッて下さい♪

まだまだツライ事もあると思いますが絶対負けないで下さい!

人の傷みをわかる人は
すごい素敵なことですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達少ない新クラス…クラス会は行くべきか否か

自分は学生なのですが、今年新しいクラスになりました。旧クラスの人がほとんどおらずさびしいです。そんな今日、「再来週にクラス会をするのできてほしい」とのメールが。行こうか行くまいか悩んでます。

実際にカラオケなどに行っても、話せる友達がいないので浮いてしまいそうです。かといって、ここでいかなければクラスから孤立することを宣言するようですし・・・。

クラス会は行くべきでしょうか?

ちなみにお誘いのメールは形式的に全員に送信されたもので、自分に来てほしいという送信者の感情があるかはわかりません

Aベストアンサー

一度は是非行ってみるべきですよ!
そもそも友達作りをあきらめているなら行かなくて構わないですが、
あなたは新しい友達を作れることを少しでも期待してるんですよね?
だったら行かない手はないですよ!

私も全く同じ状況になったとき、孤立するのが不安で出席しなかったんです。
でも後でやっぱり後悔しましたよ。チャンスをみすみす逃すなんて馬鹿だな~と思って。
クラスの集まりの翌日って、出席した人同士で確実に友情の輪が深まってますからね。
それじゃあますますさびしくなっちゃいますし。

クラス会の主宰者も、この時期だから、旧クラスの人以外の新しいメンバーとも交流を深めたいと思って、企画したはずですよ。
カラオケでもなんでも、隣になった人から話しかけてみるといいですよ!
あなたなら絶対うまくいきますよ!
そんな気がします。

Q隣同士のトラブル

私の家と、隣の家の間に、立ち木があります。(なつめの木) かなり成長していますが、隣の家にかかっているとか、枝が通行を邪魔しているとかは、ありません。

ただし、今の季節風が吹くと、落ち葉が、まともに、隣の家に、散らかります。

ですが、私は、隣の家に散らかった落ち葉を、掃いてそうじをしたり、
その隣の家の息子に、「いつも、迷惑かけて申し訳ないです」と、その都度、謝罪もしています。

昨日のことなのですが、たまたま、別のことで、うらにいたら、隣の家のオヤジが、

「いい加減、木を切ってくれないと困る」 といわれました。

隣の家は、割烹 をしてます。(とは、いっても、魚屋が宴会ができるような座敷があるようなところです。)

そんな感じで、いわれたので、菓子折をもってまた謝罪にいきました。
私は、する事はちゃんとしているのに、どうしても納得いきません。

こんなとき、みなさんだったら、どうされますか?

本当は、隣同士、良い関係でいたいということは、思うのですが……

Aベストアンサー

近所に大きな毎年、美しい桜の木のあるお宅があって、やはり、桜の花が散って自分の家の干したふとんが汚れるから切ってくれと要望されたという話しを聞きました。

美しい桜を愛でるというのはおうちの方の希望でしたが、そして迷惑をかけたのは花の咲く一時期だけなのですが、それでも我慢出来ないと苦情を言われて木を半分、処分したということでした。

質問者さまの件もお隣の方にしてみれば落ち葉は営業妨害とまでいかずとも嫌なものだと思われます。

愛着のある木を処分されるのは苦痛だと思いますが折り合う為には菓子折りではなく話し合いが必要ではないかなと思います。少し枝を切るとか、落ち葉の出ない程度に剪定するとかされたら恐らく、苦情は止めてくれるものと思われますが如何でしょうか。

Q隣の居眠りが気になる

会社の隣の女の人が、毎日必ず寝ているのが気になります。
数分の時もあれば、ひどい時は午前中ずっとうとうとしている時もあります。
上司も気付いているけれど、注意しないどころか、彼女と楽しそうに話をしています。
以前、彼女から「寝れない」という相談を受けたことがあったので、心療内科を勧めたのですが、「病人扱いしないで」という意味のことを言われてしまいました。
「○○さんから注意を受けっちゃった。見られないように注意しないと」みたいなことを言われて、それ以来何を言っても無駄だと思って黙っています。
でも、さすがに隣で寝られるといい気がしないし、仕事してよ!って思います。
周りも何も言わないのがよく分かりません。そんなものでしょうか?
どうすれば気にならないでしょうか?

Aベストアンサー

同じような会社があったと、ちょっとびっくりしました。
もしかして、pingu_hahaさんは私の隣の席の方ですか?
はい、私は席を替わってもらいました。
朝は定時に来たことがなく、朝からひどいときは夕方までしっかり寝てくれています。直属の上司も、嫌われたくないのか、何も注意しません。私はその上司に「(眠り姫を)同じ人間だと思っていない」とえらそうにいったこともあります。実は今も同じ人間とは思っていませんが。
うちの「眠り姫」は20年この仕事をしていますが、仕事量は新人以下、仕事の速度は最低速です。でも、誰も何も言いません。
うちの会社は、こういう人間を野放しにし、注意する人間に対し、みんなで注意するという変な会社です。
そこで
1 席を替わってもらう。私は「眠り姫」を起こそうとして椅子に座ったまま机を蹴飛ばしていたので腰を痛めました。
2 視界に入らないようにする。背中を向けて仕事していたので、腰を痛めました。「眠り姫」の前の席の人は視界に入らないように机の上にうちわを立てています。
3 頑張って「眠り姫」の直属の上司になり、きつく注意する。私はこれを夢見ています。
4 自己暗示をかけて、ここにはいないものと思い込む。時々、股関節痛めない程度に机を蹴飛ばしてみる。
5 会社をやめる。これは私の友人がやりました。
こういう会社、こういう人は普通ではありません。でも、実際にいるのです。
今のお仕事、好きですか?今の仕事を続けていかなければならない理由ありますか?
「眠り姫」に対する苛立ちと自分の仕事に対する思いと比較して、私は無視することと(2です)を選び、ちょっとずるくなって、席を替わってもらいました。
時々、むっとすることもあり、大きな音を立ててしまうこともあります。少しだけ、頑張ってみて、「眠り姫」に注意できるポジションにつけるよう、仕事に集中してみましょう。
あまりアドバイスにはなりませんが、自分の仕事に集中し、より成長されることを願っております。

同じような会社があったと、ちょっとびっくりしました。
もしかして、pingu_hahaさんは私の隣の席の方ですか?
はい、私は席を替わってもらいました。
朝は定時に来たことがなく、朝からひどいときは夕方までしっかり寝てくれています。直属の上司も、嫌われたくないのか、何も注意しません。私はその上司に「(眠り姫を)同じ人間だと思っていない」とえらそうにいったこともあります。実は今も同じ人間とは思っていませんが。
うちの「眠り姫」は20年この仕事をしていますが、仕事量は新人以下、仕事の速...続きを読む

Qお隣のご夫婦について

お隣に幼い子を持つご夫婦(40歳代)がお住まいです(お互いに持ち家です)。
このご夫婦は、人柄は悪くない(むしろ良い)し、普段は常識的な人達なんですが、
子どもの相手をするとき、妙にはしゃぎます(奥さんの声が甲高いので特に響きます)。

共働きで、朝、夫婦で子どもを保育園に送って行きますが、子どもはおとなしいのに
親が大はしゃぎして「○○ちゃん、自分でお車に乗れるかな~」「がーんばれ!あと一歩!」
「できたねー!偉いぞっ!」「あっ!お花が咲いてるよ。きっれいだねー!!」などなど。
文章にすると「ほほえましい光景じゃない?」と思われそうですが、
朝の送迎時だけでなく、休日に庭で遊ぶとき、買い物に出かける時、家の中で遊ぶ時、
ことごとくこんな感じなんです。

私も子育てを経験していますので、子どもが泣いたり、親が叱ったり、笑い声が上がったり、
くらいのことは全く何とも思いませんが、とにかく、親のはしゃぎっぷりが尋常ではなく
鼻について仕方がありませんでした。朝6:30頃に掃除機をかけるのも気になっていました。
(私は7時に目覚ましをセットしていますが、それより早くお隣の掃除機の音で目覚めます。
でも共働きで忙しいのかなと思って我慢していました)。

それでつい、今朝、お隣に面した大きな窓が、2箇所も全開になっているとは気付かず
「朝っぱらからうるせーよ。もう、さっさと出かけてよ!」と割と大声で独り言を言ってしまいました。
別の部屋に居た娘が慌てて飛んできて「お母さん、聞こえるよ。窓全開だよ」(娘が開けたらしい)と
注意しましたが、時既に遅し。絶対、聞こえてると思います(向こうの声があれだけ聞こえたんでですから)。

すぐに謝った方がいいでしょうか? それとも何事もなかったかのようにスルーでいいでしょうか?
しばらく相手の様子をみて、腹立たしそうにしていたら、謝るべきでしょうか?
私が悪いのはわかっています。どうすればこれからも穏便にお付き合いできるでしょうか?

お隣に幼い子を持つご夫婦(40歳代)がお住まいです(お互いに持ち家です)。
このご夫婦は、人柄は悪くない(むしろ良い)し、普段は常識的な人達なんですが、
子どもの相手をするとき、妙にはしゃぎます(奥さんの声が甲高いので特に響きます)。

共働きで、朝、夫婦で子どもを保育園に送って行きますが、子どもはおとなしいのに
親が大はしゃぎして「○○ちゃん、自分でお車に乗れるかな~」「がーんばれ!あと一歩!」
「できたねー!偉いぞっ!」「あっ!お花が咲いてるよ。きっれいだねー!!」などなど。
文...続きを読む

Aベストアンサー

文章がお上手で。
漫画を読むようで、楽しませていただきました。

大丈夫じゃないですか?
たぶん、聞こえてないよ。いや本当に。
聞こえてたとしても、自分に向かって言われたかどうかわからないし。
向うも確かめようがないんだから、逆にこっちだっていくらでもごまかせるでしょ。
あなたが娘をそうやって叱った、とかさ。

だからこれ気にすることないです。
もちろんあなたから「あの~先日こんな暴言を申し上げたんですけど・・・」なんて話を振る必要も一切無し。

それよりも困りましたね~。
一軒家でもご近所の騒音トラブルってあるんですね。
むしろそっちのほうがなんとかなるといいなって思いました。

Q隣の家からなぞの音

先ほどから隣の家でバケツから水を流しているような音が聞こえてきます。
今は大雨が降っているのですが、そのバケツから流すような音の間隔はそろっていないので多分人為的なものだと思います 。
なんでこんな夜中にそんなことしてるのでしょうか…
隣の家とはあまり親交がないし、私の家に何か液体を流しているのではないか、と思ってしまいます。
一体どうすれば…

Aベストアンサー

雨どいが落ち葉などで詰まり、水があふれているのだと思います。
うちは新築から5年目で、ベランダの雨どいでそうなりました。
留守がちのお隣は、2年目と4年目でそうなりました。
お隣の初めての時は、しばらくは謎で、「うるさいなあ!」と思い続けているだけでしたが、
後日、大雨の日の昼間に外から見て雨どいから滝のように水があふれて、
庭のコンクリを不揃いな間隔で大量の水で叩きつけていたので、謎が解けました。
うちの場合は、翌日には下のベランダから水道のシャワーを勢いよくかけ続けて、
雨どいの詰まりを無くしたので、あふれないようにできました。
枯葉や鳥の糞や虫の死骸などが、めちゃくちゃ詰まっていました!
でも、お隣は業者に頼んで掃除してもらったそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報