私は、まだ中1ですが高校って入った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

事実上、高校までは義務教育みたいなもんだ。


中卒だと、就職するにしてもなんにしても苦労する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
これから中1からコツコツと勉強していこうと思います!頑張ります!

お礼日時:2017/05/12 19:40

遊べるよ(゜ロ゜)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ遊べるとは…
高校って勉強だけじゃないんですね!

お礼日時:2017/05/12 19:41

ぜったい入ったほう、将来のためになると思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)
将来のために頑張ります!

お礼日時:2017/05/12 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q稲毛高校に入るには? 私は今、中1で稲毛高校に入りたいなぁ〜と思っています。 色々みましたが、『偏

稲毛高校に入るには?

私は今、中1で稲毛高校に入りたいなぁ〜と思っています。
色々みましたが、『偏差値〜ならいけるよー』みたいなのばかりで、偏差値がまだ出たことがない私には 、参考になりません....
なので、大体学年の順位が何位ぐらいなら、『まぁ行けるんじゃね?』ってところですかね?勿論、鵜呑みにするわけではないので、参考程度に教えていただけると幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

http://www.zyuken.net/school_page/11210621227/
>市立稲毛 しりついなげ 公立/共学/偏差値 65

この程度ですと、公立の近隣の中学からですと、上位3割から2割に常にいる子がどうにか合格する、結構レベルが高い学校です。

同じ公立でも、近隣の市、例えば市原市とか四街道市などの中学からですと、上位1割なら合格、3割程度ですと不合格となる可能性も十分にあるみたいです。

いずれにしても、内申が重要になる、普段からの学校の成績でオール4は取りたい、そのうちいくつかは5があればボーダーラインになりそうです。

附属の中学はかなり倍率が高い、公立の小学校からは上位2割程度の子までが合格の可能性があるみたいで、トップクラスの子でも落ちることがある、高校はそこまで難しくないみたいです。

私の子はちょうど現在近隣の中学で教育実習中ですが、その学校はレベルが高いみたいで、成績が上位の子はこのクラスに数人合格する、さすがに県立船橋とか県立千葉ですとトップでも不合格になることがあるみたいです。それでも、数年に一人は開成とか国立附属などに合格する子がいる、年度によって学校での順位は変化しますので、東進などの公開模試などを受験すると予想ができます。

私の子も中学時代に模試を受けましたが、一番難しいのは駿台などですので、それを受けるとショックを受けるでしょうし、難関校といわれる学校の受験を目指すならば、難しい模試も大事になります。

中学受験をして私立に合格した子でも、公立の中学に通っている子がいるので、中学校で上位一割から2割はキープしないと厳しそう、千葉市付近ならば、その程度の目標になると思います。

http://www.zyuken.net/school_page/11210621227/
>市立稲毛 しりついなげ 公立/共学/偏差値 65

この程度ですと、公立の近隣の中学からですと、上位3割から2割に常にいる子がどうにか合格する、結構レベルが高い学校です。

同じ公立でも、近隣の市、例えば市原市とか四街道市などの中学からですと、上位1割なら合格、3割程度ですと不合格となる可能性も十分にあるみたいです。

いずれにしても、内申が重要になる、普段からの学校の成績でオール4は取りたい、そのうちいくつかは5があればボーダーラインになり...続きを読む

Q私は高1です。 私が入った高校は 今のとこ、宿題がありません。 今日、授業で習ったことって どうや

私は高1です。
私が入った高校は
今のとこ、宿題がありません。

今日、授業で習ったことって
どうやって、勉強してますか?
良かったら、テスト勉強の仕方も
教えて頂けると幸いです。
お願い致します。

Aベストアンサー

宿題が無いのは良いですね。
復習と予習がしっかりとできます。
家での勉強は最低でも、授業中に書いたノートの見返しと整理です。
授業内容がしっかりと頭に入っているなら勉強は必要としません。
結果がテストや試験です。
爺さんですが、宿題が多く予習どころでは無かったです。

Qこの状況をなんとかしたいです。 高校1年生の女子です。 私はとある私立高校に通っています。 私は公立

この状況をなんとかしたいです。

高校1年生の女子です。
私はとある私立高校に通っています。
私は公立高校を受験し、受験で落ちてしまいこの高校にきました。
私の通っている高校は行事が多く、生徒が積極的に様々なことに取り組むと評判の良い高校です。
(実際に中学のときにオープンスクールに行って実感しました)
私の通うコースは国立大学に向けて勉強に1番力を入れているコースです。
私は自分で決めた高校なので勉強して大学に向けてしっかりと勉強しようと思っていました。
しかし入学してから周りのことが上手くいかず、もう何もしたくない気持ちになってしまい消極的に考えたり諦めたりして今日まで過ごしてきてしまいました。
1学期はスキー部に所属していたのですが、膝を痛めて退部せざるを得ませんでした。今は部活をしていません。
中学のときは部活も勉強も両立して塾にも中1から通って何もかもやる気に溢れて積極的に取り組めていたと思うんです。(自分で言うのもなんですが)
最近は全てのことにおいて、マイナスに捉えてしまったり諦めてしまったりして怠けてばかりいます。
勉強しなきゃだめだと思って動いてもどうせ努力したって無駄だとか決めつけてすぐやめてしまいます。
計画を立てますが計画通りに動けません。
親に私立高校に通わせてもらっているのにも関わらず、全然勉強できない自分が悔しくてもう嫌です。
親にも迷惑かけてばかりです。
毎日毎日放課後の補習にまで出て勉強する意味があるのかと考えたり、自分が今やっていることは無駄じゃないのかなぁって考えてしまったり本当に辛いです。
宿題の量が多く、やる気をなくして最初から諦めて答えを写してしまったり…。あとでこの部分勉強しようとか思って後回しにして結局やらずにテストを受け、赤点ギリギリで後悔したり…。
本当に勉強のことを考えたくないです。休みの間は勉強のことを忘れられるからまだいいけれど平日は地獄です。毎日涙が出るくらい嫌です。
でもずっと勉強から目を背けて逃げ続ける訳にもいかないので、なんとかしたいと思っています。

何かやる気を出すいい方法や、物事を積極的に捉えられる秘訣はないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

この状況をなんとかしたいです。

高校1年生の女子です。
私はとある私立高校に通っています。
私は公立高校を受験し、受験で落ちてしまいこの高校にきました。
私の通っている高校は行事が多く、生徒が積極的に様々なことに取り組むと評判の良い高校です。
(実際に中学のときにオープンスクールに行って実感しました)
私の通うコースは国立大学に向けて勉強に1番力を入れているコースです。
私は自分で決めた高校なので勉強して大学に向けてしっかりと勉強しようと思っていました。
しかし入学してから周りのこと...続きを読む

Aベストアンサー

今はまだ許されるかもしれませんが将来仕事し始めた時、仕事量が多いから、やる気がないからと言っても必ずやらなければなりません。
逃げ癖を付けない為にも自分にムチを打ってやるしかありません。
勉強が出来るか出来ないかより、努力してやること自体に意味があり大切なことだと思います。
決して無駄ではありません。
音楽を聴きながら自分で楽しく勉強出来るように工夫してみたり、友達と点数を競って負けた方に罰ゲーム或いはなにか奢ってもらう等はどうでしょう。
自分一人でコツコツとした方が出来る人と、周りを巻き込んで一緒にした方が出来る人と様々だと思いますので自分の苦にならないやり方を見つけてみてはいかがですか。

Qこんにちは。高校1年生です。吹奏楽に入ろうと思いますが、ランニングをやるらしいです。私は喘息を持って

こんにちは。高校1年生です。吹奏楽に入ろうと思いますが、ランニングをやるらしいです。私は喘息を持っていて、中学生のころの体育のマラソンでひどい喘息が出てしまいました。ランニングはどうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

医師に相談の上、顧問に相談。
ある程度発作が起きそうなかんじになったら、悪化する前に休むとか
体調悪い日は見学にするとか
対応はできると思います
高校で休みなく三年間部活していたら体力がついて
少しずつ起きなくなる可能性もありますけどね。

喘息の長期の病棟なんかで運動療法で朝ランニングしたりしますから
体調の範囲でやる分には
体にも良い場合もあります

ただ体調的にやってはダメという人もいます。

発作を大きく起こせば起こすほど
悪化していきますし
自己判断で無理をしてはいけないですし
ランニングで喘鳴が出てしまうとそのあとの練習に響きますから
きちんと両方に相談してみてください

Q埼玉県立の高校で留学(交換留学)できる高校を探しています。 私は中二女子です。高校を考え始めたいま、

埼玉県立の高校で留学(交換留学)できる高校を探しています。
私は中二女子です。高校を考え始めたいま、高校生になったときに留学できる高校を探しています。まだまだ、高校についても未熟なのですが、英語を強くして将来、海外移住できるほどの語学を身につけたいです。
英語に力を入れている高校。また留学できる高校は埼玉の県立であるのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。
埼玉在住の外国語科卒の者です。。

外国語科がある高校に入学すれば、留学のチャンスはあると思います。
私がパッと思い付くのが3校くらいなのですが、調べれば、沢山見つかる筈です。

頑張ってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報