アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

かっこいい二字熟語や四字熟語とかあったら、意味と振仮名ふくめて、
教えて下さい!!

A 回答 (5件)

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

交通安全

焼肉定食
    • 2

威風堂々 イフウドウドウ

態度や雰囲気に威厳があり
堂々としたさま

風林火山 フウリンカザン
武田信玄の軍旗
疾きこと ハヤキコト
風の如く カゼノゴトク
徐かなること シズカナルコト
林の如く ハヤシノゴトク
侵略すること シンリャクスルコト
火の如く ヒノゴトク
動かざること ウゴカザルコト
山の如し ヤマノゴトシ

一騎当千 イッキトウセン
1人の兵が千人に値する。
    • 1

臥薪嘗胆(がしんしょうたん) いつか仕返ししてやるぞと、ひそかに腕をみがいて、そのチャンスを待つ事!

• 1

経世済民(けいせいさいみん):国をもって民を助ける。

つまり政治によって国民を豊かにする。

これをさらに略した言葉が、経済(けいざい)。
    • 1