こんにちは。
元カレと別れて半年が経とうとしているのに、まだずるずる引きずっています。
これが好きという気持ちなのか、ただの執着なのか自分でもよくわかりません。

社内恋愛で、彼は2つ上の先輩でした。

私が「毎日でも会いたい」という典型的な重い女だったのだと思います。
「好きじゃなくなった。」と言われ、別れ際もすがってしまいました。

別れてから、私が1度連絡してしまいましたが、向こうからは連絡はなかったです。

しかし、半年後にちょうど会う機会がありました。
お互い仲の良い先輩(男)が同じで、その人に「飲もうよ!」と誘われました。
向こうは元カレ・先輩・同僚(女)で飲んでいたらしく、行ったら元カレがいました。

周りの同僚にも敢えてはお互い言っていなかったため
その先輩も私たちが付き合っていることは知らないです。
同僚(女)は、私と仲がよく、付き合っていることは知っています。

深夜3時くらいまで不通に楽しく飲んで別れました。

家についてから向こうから「大丈夫だった?」と連絡がきたので、つい電話してしまいました…(馬鹿)
そこで、20分程度他愛もない話をしてたらあっちも懐かしさ?気の迷い?で飲みなおすかーってことになりました。(互いの家は自転車で5分位)

時間も時間だったので、タクシーも通ってないので家に招いてしまいました…(彼は実家・馬鹿ですよね)
そこでは、仲のいい先輩(男)の話がでて、その人と付き合ってる時もあってたよね、まだ会ってたのだの今更言われました。(会う時は逐一報告してました)
その人には今でも話を聞いてもらっています。(既婚者・お子さんも大きいです)
そしたら、月1位で俺が話を聞くよ、と言われました。
そしてその日は、普通に寝て終わりました。

しかし、後日話を聞いてというと、会えない、気持ちは変わってないと言われ、もうわけがわかりません。
好きでもない女に会うことさえ嫌なの?というもやもや。

ただ昔の女をもてあそびたかっただけなんでしょうか?
そして私がこんな突き放されても引きずるのは恋なのでしょうか?

A 回答 (1件)

初めて投稿された様子なので心苦しいですが辛口です

モヤモヤが晴れるか否かはあなた次第ではありますが・・・

彼としてはあなたをもて遊ぶつもりはなかったと思います
飲み会のあと二人で飲み直したのは単にその時話が弾んだから

話は気の迷いではなく懐かしさからしたかっただけです
気の迷いなら体の関係に持っていくと思います

「月一で話を聞くよ」も軽い気持ちで言ったまでだと思います
「先輩(既婚者)もあなたに相談されるのが迷惑だと思うはずだし
それなら俺でよければ」とお酒の余韻で言っただけだと思います

好きでもない女に会うのはよくて面倒、悪くて嫌だと思います

あなたが彼から突き放されても引きずるのは恋ではなく『未練』です

彼に復縁の気持ちはない様子なのであなたとの恋は終わっています
目の前に自分好みの子が現れれば即付き合うレベルだと思います

彼は恋愛においては女性気質『上書き保存ができる』人だと思います
辛いと思いますが何度飲んでも話をしても元には戻らないことは
理解されると気持ちが楽になるかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪