こんにちは。
元カレと別れて半年が経とうとしているのに、まだずるずる引きずっています。
これが好きという気持ちなのか、ただの執着なのか自分でもよくわかりません。

社内恋愛で、彼は2つ上の先輩でした。

私が「毎日でも会いたい」という典型的な重い女だったのだと思います。
「好きじゃなくなった。」と言われ、別れ際もすがってしまいました。

別れてから、私が1度連絡してしまいましたが、向こうからは連絡はなかったです。

しかし、半年後にちょうど会う機会がありました。
お互い仲の良い先輩(男)が同じで、その人に「飲もうよ!」と誘われました。
向こうは元カレ・先輩・同僚(女)で飲んでいたらしく、行ったら元カレがいました。

周りの同僚にも敢えてはお互い言っていなかったため
その先輩も私たちが付き合っていることは知らないです。
同僚(女)は、私と仲がよく、付き合っていることは知っています。

深夜3時くらいまで不通に楽しく飲んで別れました。

家についてから向こうから「大丈夫だった?」と連絡がきたので、つい電話してしまいました…(馬鹿)
そこで、20分程度他愛もない話をしてたらあっちも懐かしさ?気の迷い?で飲みなおすかーってことになりました。(互いの家は自転車で5分位)

時間も時間だったので、タクシーも通ってないので家に招いてしまいました…(彼は実家・馬鹿ですよね)
そこでは、仲のいい先輩(男)の話がでて、その人と付き合ってる時もあってたよね、まだ会ってたのだの今更言われました。(会う時は逐一報告してました)
その人には今でも話を聞いてもらっています。(既婚者・お子さんも大きいです)
そしたら、月1位で俺が話を聞くよ、と言われました。
そしてその日は、普通に寝て終わりました。

しかし、後日話を聞いてというと、会えない、気持ちは変わってないと言われ、もうわけがわかりません。
好きでもない女に会うことさえ嫌なの?というもやもや。

ただ昔の女をもてあそびたかっただけなんでしょうか?
そして私がこんな突き放されても引きずるのは恋なのでしょうか?

A 回答 (1件)

初めて投稿された様子なので心苦しいですが辛口です


モヤモヤが晴れるか否かはあなた次第ではありますが・・・

彼としてはあなたをもて遊ぶつもりはなかったと思います
飲み会のあと二人で飲み直したのは単にその時話が弾んだから

話は気の迷いではなく懐かしさからしたかっただけです
気の迷いなら体の関係に持っていくと思います

「月一で話を聞くよ」も軽い気持ちで言ったまでだと思います
「先輩(既婚者)もあなたに相談されるのが迷惑だと思うはずだし
それなら俺でよければ」とお酒の余韻で言っただけだと思います

好きでもない女に会うのはよくて面倒、悪くて嫌だと思います

あなたが彼から突き放されても引きずるのは恋ではなく『未練』です

彼に復縁の気持ちはない様子なのであなたとの恋は終わっています
目の前に自分好みの子が現れれば即付き合うレベルだと思います

彼は恋愛においては女性気質『上書き保存ができる』人だと思います
辛いと思いますが何度飲んでも話をしても元には戻らないことは
理解されると気持ちが楽になるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2017/05/20 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレのことです。 2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会っ

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。しかし、1週間くらいフォロバされなかったのでフォローを外してしまいました。
すると、元カレが新しいアカウント(本名、画像も本人と分かるもの、鍵なし)を作っていました。こちらも共通の知人が多いのですぐにアカウントの存在を知りました。
フォローしようか迷っています。
また、なぜ新しいアカウントを作ったのか元カレの心理がわかりません。

補足: 前の鍵垢には元カノ(私ではないです)との画像やリプが残っているからそれが見られるのは嫌だったのかな?とも思っています

回答よろしくお願いします!

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。...続きを読む

Aベストアンサー

元カノさんとのものを見られたくなかったんですね
多分

新しい方にフォローしては?

あんまり考え過ぎてないフリしていいと思います

友達関係を作りたいならば
さっぱりした態度で、こんにちは〜って感じで

さり気なく入っていったら良いと思う(^^)

Q僕は好きな人がいます、その人とは前席が近くてよく話してました。普通にその人とは仲がいいです。でも席替

僕は好きな人がいます、その人とは前席が近くてよく話してました。普通にその人とは仲がいいです。でも席替えして席が離れてからはたまに話すくらいになりましたその人はたまにいきなりちょっかいをかけてきます。で、ある日LINEで僕がかわいいと言ったら次の日から前よりも積極的なって少し声も可愛くなりました、それでもう僕は好きみたいな事を遠まわしにいいました、好きな人をきいたらわからないと言いますなんでですか?

Aベストアンサー

遠まわしに言ったからダメなんですよ。
あなたの気持ちはハッキリしてない、って思われるでしょ。

それじゃあ、好きな人を聞いても「あなた」って言ってくれません。

Q元カレから誕生日メールの返信がきました 最近振られて別れた元カレの誕生日に送るか悩んだ末にメール

元カレから誕生日メールの返信がきました


最近振られて別れた元カレの誕生日に送るか悩んだ末にメールを送りました。

内容は
迷惑だと思いつつ連絡してしまったこと
おいわいの気持ち
元カレの魅力について
です。

別れたばかりなので、返信は期待せず
文末は自分から終わらす内容でメールしました。

私は復縁を考えているので、別れるときは素直に受け入れ別れてからは連絡はしていませんでした。

付き合っている時は返信が遅い彼でしたが
今回のメールの返信は一時間後くらいに来てました。

元カレからの返信は
誕生日メールのお礼と
連絡が来たことは迷惑じゃないということ
私の魅力について
でした。

私はこれからの行動をどうしたらいいかわかりません。
彼は優しさで返信してくれただけだと思いますが、返信してくれたという形が嬉しく復縁したい気持ちが膨らみました。

復縁には冷却期間が必要だと聞きました。
彼からのメールには返事しない方がよいのでしょうか?今はしてません。
まだ少しでもチャンスはあるのでしょうか?
ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

付き合ってみたけど好きになれなかった
というのは、そのあと仮にまた付き合ってみてもなかなか好きにはなれないんじゃないですかね...
もしあなたが誰か好きじゃない人に告白されて付き合ってみて、やっぱり好きになれなかった場合、再度告白されてもまた付き合う気にはなかなかなれないでしょう?
でも、それはお互い「今は」縁がないってことなんです。今は彼と波長が合わないんです。あなたはこれから前に進んでください。他の男性とたくさん出会って、その彼より良い人がいないか探してみてほしいです。それでもどうしても彼じゃなきゃダメなら、ダメもとでまた告白したらいいじゃないですか!
本当に縁があるひとなら、遠回りしてもくっつきます。でも、今は彼とはご縁はありません。彼以上に、あなたと波長が合う別の男性がこの世にいると思いますよ。

Q元カレを想いすぎて辛い。 別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。 別れたきっか

元カレを想いすぎて辛い。


別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。

別れたきっかけは彼が約束を破り、それが発展して別れた方がいいと言われ別れました。

気持ちはもう無い。
将来が見れない。
完璧に冷めた。と・・・。

その後も2度私から連絡は取りました。
そっけない感じもするけど、私の身体を思って返事はくれましたが今までの優しい彼では無く。

もしかしたら他にいい人がいたのかもしれない。
もう前に進んで幸せになってるかもしれない。
私以外に優しい言葉をかけてるかもしれない。

そんな事ばかり考えて胸が張り裂けそうです。

やり直せるならやり直したい。
これは執着や依存なだけなのかもしれない。
けど、好きな気持ちがあるのは確か。

諦めて前に進もうと決心をしたのに、次の日にはまだやり直したいから頑張れる所まで頑張ろうと気持ちが定まりません。

こんな状況で、自分の気持ちさえ定まらないのに何をどうすればいいかなんて全くわかりません。

ただただ毎日をなんとなく生きてきました。

みなさんも辛い経験はあると思いますが、諦める場合、やり直したいと努力した場合の自分でしてきた事って何かありますか?

また今のこの状況で、自分の為、相手の為に何が出来るのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

元カレを想いすぎて辛い。


別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。

別れたきっかけは彼が約束を破り、それが発展して別れた方がいいと言われ別れました。

気持ちはもう無い。
将来が見れない。
完璧に冷めた。と・・・。

その後も2度私から連絡は取りました。
そっけない感じもするけど、私の身体を思って返事はくれましたが今までの優しい彼では無く。

もしかしたら他にいい人がいたのかもしれない。
もう前に進んで幸せになってるかもしれない。
私以外に優しい言葉をかけてるかもしれない。...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月じゃ本当に辛い時ですね…

私も長くお付きあいした彼と別れた時は復縁の事ばかり考えてました、毎日毎日忘れようー忘れようーもう無理なんだよ…と気持ちを奮い立たせ…かと思えばやっぱりやり直せないか…もう一度会って話しをしようか?と上がったり下がったりの日々でした。
突然自分の前から消えてしまったので寂しさと不安でどうしようもなく過呼吸症にもなり本当に辛かったです。

もう気持ちは無い…
完璧に冷めた…
将来が見えない…

私も同じような事を言われました。
残念ですが脈は無いに等しいと思います。

復縁したい気持ちは否定しません、ただ今のままでは復縁は無理だと思います、お互いが変わらないと復縁ってあり得ないと思います。

タマミツネさんが今努力しなければいけないことは自分を変えていくこと、彼があなたに沢山の愛情をくれたことに感謝しましょう。
そして縁があればまた再会があるはず、その時変わったあなたを見て彼はもしかしたらまた歩み寄ってくるかもしれません。
その時までタマミツネさんは自分を磨く努力して素敵な女性になっていて下さい。

私は復縁は諦めました。
だけど縁があればまた再開があるはずと今も自分磨きに努力をしています、彼への執着心はなくなりましが別れた時の気持ちは大切にして行こうと前を向いて生きています。
再会はまだありませんが(笑)彼と付き合っていた時できなかった事とか会いずらかった友達との時間とか新たな出合いも今はあります。
あんなにあった彼への想いも薄れつつあります。
タマミツネさんも今はまだ傷が深い時期ですがきっと前を向いて歩く時がきます!

参考になったかわからないけど傷はゆっくり癒して頑張って下さい。

1ヶ月じゃ本当に辛い時ですね…

私も長くお付きあいした彼と別れた時は復縁の事ばかり考えてました、毎日毎日忘れようー忘れようーもう無理なんだよ…と気持ちを奮い立たせ…かと思えばやっぱりやり直せないか…もう一度会って話しをしようか?と上がったり下がったりの日々でした。
突然自分の前から消えてしまったので寂しさと不安でどうしようもなく過呼吸症にもなり本当に辛かったです。

もう気持ちは無い…
完璧に冷めた…
将来が見えない…

私も同じような事を言われました。
残念ですが脈は無いに等...続きを読む

Q元カレ 2年間付き合っていた男性に二ヶ月前にふられる形で別れました。 別れてからも元彼から変わら

元カレ

2年間付き合っていた男性に二ヶ月前にふられる形で別れました。

別れてからも元彼から変わらず連絡がきていて、私の気持ちの整理がつくまで待ってほしいと連絡を絶ったのですが、数日後また元彼から連絡がきてしまい、諦めてもその後ずっと連絡を取り続けています。その間に2回2人でご飯に行ったり、サークル活動など顔を合わす機会が何度かありました。その度に優柔不断な元彼に振り回されれ毎回傷ついています。友人にも、もう連絡さえとるなと言われてます。自分でもなぜわざわざ傷つけてくるような人間と会おうとしてるのか分かりません。でもまだ何でか分からないけど、最低だと思っても元彼の事が好きでたまりません。視野を広げるために他の男性とご飯に行ったり等していますが、結局元彼と比較してしまい、相手の方に申し訳なくなってしまいます。そして虚しくなります。もう辛い思いをしたくないです。元彼のことを好きでいるのをやめたいです。どうすべきでしょうか

Aベストアンサー

好きなら、彼と時間を共にしたらいいと思うよ、
自分の恋心、無理に、封印しなくてもいいんじゃないかな
いろんな、愛のかたちがあるんで、


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報