早稲田実業の清宮ですがリアルタイムで清原、松井を観たモノですがぶっちゃけ彼らふたりと比較すると物足りなさがプンプン漂う過剰評価うけてますか?
松井、清原とくらべたらスケールがかなりちいさくみえますがメディアや高校野球連盟は無理矢理持ち上げる雰囲気がありますか?
本人も勘違いしてますか?
はっきり言ってプロレベルならあれくらい打てる選手ごまんといますか?
まだ中田翔のほうが凄かったですか?
守備はプロレベルでないから使いようがないですか?

質問者からの補足コメント

  • 甲子園等で良い投手にはからきしうてないのは残念ですか?
    松井 清宮は打席に立つとオーラがでてましたがきよみやにはそれがないですか?

      補足日時:2017/05/12 19:44
  • 明徳義塾の馬淵監督は敬遠を問われたら松井に失礼と言っていたのがまさに
    遠回しに清宮は松井には及ばないと言っていたも同然ですか?

      補足日時:2017/05/12 19:47
  • 松井 清原は1年目から活躍すでに高校生でプロの一流レベルでしたか?
    松坂大輔や田中将大のほうが選手のスケール遙かに清宮より上ですか?

      補足日時:2017/05/12 19:50
  • 松井の敬遠記録は伝説!
    清原の本塁打記録も伝説!
    松坂大輔の新チーム結成後
    無敗も伝説!
    桑田の勝利数も伝説!
    田中将大の夏連覇も伝説!
    清宮は彼らに遠く及ばない!
    態度を見るに勘違いしてるのがわかる
    メディアや高校野球連盟の馬鹿騒ぎに実力が追いついてない

      補足日時:2017/05/12 20:01

A 回答 (1件)

わかる気がする。


スターを作りたいのが見え見え。

たしかに清原、松井とは比べちゃダメでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清宮は松井や清原を超える選手ですか? 松坂大輔や田中将大ら高校野球レジェンドに仲間入りしますか? ぶ

清宮は松井や清原を超える選手ですか?
松坂大輔や田中将大ら高校野球レジェンドに仲間入りしますか?
ぶっちゃけ阪神タイガースに入団した青森康生の北條クラスですか?
もしくわ巨人に智辯和歌山からに入団した高校生スラッガーレベルですか?

Aベストアンサー

個人的には松井、清原の方が上だったと思っています。

また、ちょっと違った視点で。
世間では打撃面だけに注目している様ですが、守備面はどうなのか・・・。

松井は高校時代サードでしたが、プロ入り後、外野へコンバートし、それなりにうまく転身できました。

清原は、高校時代からプロ入り後もファースト。
特に強打者、助っ人外国人が守るケースの多いファーストで、守備位置を奪い取るだけの打撃力があったし、イメージとは裏腹に器用さも持ち合わせていた。

そして清宮。
高校ではファーストを守っているが、清原の様に、レギュラー選手からファーストを奪い取れるか?
あるいは、コンバート(外野?)にうまく順応できるか・・・。

いくらいい選手でも、出場機会が少なければ、プロの水になじむにも時間がかかる。
守備の面も非常に大きな要素になると思いますよ。

Qプロ野球選手のグローブについて

グローブに様々なマークを刺繍されてますが、プロ選手だけがマークを刺繍できるんですか?
一般の人ではできないんですか?

Aベストアンサー

どういう意味でしょうか?

ルール上可能かという意味と、費用面や対応可能かという意味のどちらの意図の質問なのだろうか・・・・

ルール上で言えば、プロの場合は色々例外が適用されます
プロである以上、スポンサーとか興業面での配慮が必要なので、使用する用具に対する規制はポジションにもよりますが、学生野球などに比較すれば厳しくはありません

中学高校などの野球部に適用される規則では、用具類の色やデザインなど厳しく規制されます<-基本、刺繍など不可です

一般社会人チームの場合は、所属する競技団体などに確認する必要があります
個人で楽しむ様な仲良しチームなら自由自在でしょう


費用面や対応可能かという意味なら、全ての希望に100%対応出来るかは微妙ですが
相応の費用を負担して、専門店に依頼すれば刺繍などは可能です

Qプロ野球でノーアウト三塁で、外野にファールして、落とした時三塁ランナーは、タッチアップして本塁突入し

プロ野球でノーアウト三塁で、外野にファールして、落とした時三塁ランナーは、タッチアップして本塁突入してもいいのですか?

Aベストアンサー

「落とした」というのは微妙なんだが, ルール上「飛球に触った」時点でタッチアップ可能.

ファールエリアの場合は誰も正規に捕球しないまま地面に付くとボールデッドになって元の塁に戻されるんだけど.

Q【法律・欧米のアダルト女優が身体に入れ墨のタトゥーをみんな入れている理由が凄かった】 欧米のアダルト

【法律・欧米のアダルト女優が身体に入れ墨のタトゥーをみんな入れている理由が凄かった】


欧米のアダルト女優は腰とか太ももとかに刺青を入れている。腕でも腕先だったりする。

適当に入れ墨を入れる場所を選んでいるのかと思ったら、セックスをしている最中にカメラが抜きようがない場所に意図的に入れていることが分かる。

腰の後ろ、太もも、腕先。

この共通点は顔を省いて別アダルトビデオタイトルにして複数のビデオに総集編で一部が使われても自分の体だと主張出来るように総集編の再編集でも出演料を請求出来るようにしているかららしい。

日本のAV女優は中抜きされた総集編パック販売の再編集版で顔が写ってないとギャラは1本分しか貰えない。

というか作品自体が買い上げなので顔ありで再編集されて別タイトルにバンドルされても出演料は1円も発生しない。

あと入れ墨を入れることを嫌う文化もあって日本人のアダルト女優は入れ墨を入れても1円の得にもならないので入れてないらしい。

中国人とか東南アジアのAV女優の入れ墨は人身売買で売られて買った飼い主のギャングやマフィアのロゴを入れてこいつは俺の組織の女だ売春婦だという女を一般男性と結婚出来ないようにして逃げ出すのを諦めさせるために入れるらしい。

日本のAV業界も二次利用にも著作権とか使用料を払うべきだと思いませんか?

契約書で二次利用も著作権の権利も放棄するという文言を入れたら本人から権利を奪えるって法律はおかしいと思う。

直す訂正する気はこの利権国家の日本にはあり得ない発想なのでしょうか?

こういう発言をすると左翼、平等主義の頭ぱっぱらぱー野郎と右翼、民主主義者にバカにされるが果たして本当に頭ぱっぱらぱー野郎はどっちなのだろう。

【法律・欧米のアダルト女優が身体に入れ墨のタトゥーをみんな入れている理由が凄かった】


欧米のアダルト女優は腰とか太ももとかに刺青を入れている。腕でも腕先だったりする。

適当に入れ墨を入れる場所を選んでいるのかと思ったら、セックスをしている最中にカメラが抜きようがない場所に意図的に入れていることが分かる。

腰の後ろ、太もも、腕先。

この共通点は顔を省いて別アダルトビデオタイトルにして複数のビデオに総集編で一部が使われても自分の体だと主張出来るように総集編の再編集でも出演料を...続きを読む

Aベストアンサー

日本のAVでも、裏物の男優がヤクザのものだと、女優にも紋々入ってましたよ。
ま~そういうジャンルは本当にマニア向けでしたけど。

今時素人のエロ動画が主流なので、日本の企画物AVという見世物は兎も角、洋物AVの需要はほぼ無くなりましたね。
素人で十分以上にハードコアです。

二次使用というと、もはや需要の無いエロ雑誌のまとめ紹介DVDとかですかね。
あれも値段取ったら、雑誌の儲けないしね。

最近息の長い女優も多くなりましたので、そういう手当も必要があるかも知れませんね。

Q今月の21日の午前7時頃に、職場の駐車場内で社用車「軽トラ」を運転していて、他人の従業員の車にぶつけ

今月の21日の午前7時頃に、職場の駐車場内で社用車「軽トラ」を運転していて、他人の従業員の車にぶつけて、その日付で、解雇されました。軽トラの修理費は、実費で、他人の車は、会社持ちになりました。まだ、未だ
に、納得ができません。修理費が、車両保険を使わないで、204681円で、代車代が22680「7日間」です…。見積書は、職場に取りに行きました。代車代は、一週間ぐらいに払ってほしいと言われました。軽トラは、車両保険に入っていませんでした。この場合は、労働法違反にならないの?

Aベストアンサー

少し問題ありそうですね。労基署に行ってみると良いですね。

あと、回答に対してお礼ぐらいしましょうね。
勤務態度にも出てたんじゃないですか??

大栄ICさんの名前をよく見かける気がするので。。

Q野球ですが中学年代から硬式野球やってないと今どき大成しないよと言う会社の先輩いますが、軟式硬式にかか

野球ですが中学年代から硬式野球やってないと今どき大成しないよと言う会社の先輩いますが、軟式硬式にかかわらず上手いやつは上手くて硬式野球を中学年代にやっていても上手くないやついるから高校生以降のキャリアに因果関係はないと言っても聞く耳もたないですがべつに中学年代硬式野球やってたやってないは大学生や社会人、プロ野球選手に明確な因果関係はないですか?

Aベストアンサー

他の方の回答に茶々入れるのも気がひけますが、
上原は小学校時代から少年野球(軟式野球)経験者
(父親が監督を務めるチームに所属)。
中学のときは野球部がなかったので陸上部でしたが、並行して
小学校のときのチームに所属。
高校は東海大仰星高校で野球部に所属していたけど、
後に日本ハムに行った建山の控え(ちなみ建山はボーイズリーグ
(硬式野球)経験者。)。

そんなことから、中学から硬球に触れていたわけではないし、
中学、高校時代に目立った存在ではないけれど、
大学から野球を始めたというわけでもありません。

Qプロ野球選手ですが投手に中学軟式出身が多いのはやはり中学年代まで得点少ない軟式野球を経験してるのはそ

プロ野球選手ですが投手に中学軟式出身が多いのはやはり中学年代まで得点少ない軟式野球を経験してるのはその後の成長に影響してますか?
捕手も軟式野球出身が結構いますが
因果関係はありますか?
野手は硬式野球出身のプロ野球選手が多いですがこれは打ち勝つ野球の硬式を中学年代からやっていた影響ありますか?
ある年の全中大会とジャイアンツカップをひかくすると軟式のほうがてんがはいりずらく守りを重視してるのは因果関係になりますか?

Aベストアンサー

たしかに

Q歩行中に交通事故死した場合

母が横断歩道を歩行中に、わき見運転手により事故死しました。
先方から、約3000万円の賠償金(年金も含む)が出ることになりました。
三兄妹で分割することになりましたが、長男が契約している自動車保険からも人身傷害保険がでるのでしょうか?
生命保険も預貯金も全て長男に教えてもらえません。
なにも分かりませんので、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。m(_ _)m
自分も交通事故の被害者です。過去に、弁護士立てないで裁判を起こした経験もあります。m(_ _)m

3000だと自賠責の範囲です。m(_ _)m
保険屋は、任意保険の範囲ではなく、自賠責の範囲で終わらせようとします。
m(_ _)m

それを防ぐなら一旦区や市民課で行っている無料弁護士相談での相談です。
または、hakuさんの任意保険の担当者に実際を聞いた方が良いです。

もし、どうしても裁判をしたい場合は、過去の判例をすべて洗いなおす。
県立図書館であれば直ぐに分かります。自分はそうしました。

早めに解決する事を祈ります。m(_ _)m

Q人身事故の被害者で相手の任意保険が使えない 人身事故に遭い、相手の方の任意保険が使えず 分からないこ

人身事故の被害者で相手の任意保険が使えない

人身事故に遭い、相手の方の任意保険が使えず
分からないことが多いので教えて下さい。
事故の詳細は
加害者は2.5tトラックで、私はトラックの外に立ち
助手席のドアを開けて運転手の方と話をしていました。運転手の方の操作ミスにより、車が発進してしまい私の左足を左前輪で轢いてしまいました。
骨折はしませんでしたが、左足甲の打撲と左膝の捻挫及び半月板損傷で全治10日となりました。
相手は仕事中でしたし、会社の任意保険が使えるので
きちんと対応しますとの事で安心していました。
しかし、2日後、相手の会社の方から連絡があり
会社の任意保険は使わせないので、あとは本人とやり取りしてくださいと言われました。
本人に確認したところ、自分の任意保険も使えないみたいだから自賠責で対応することになりますと言われました。
私は自分の入っている保険会社に連絡を取り、事故受付をし、自分の人身傷害保険と障害一時金特約を利用出来ることを知り、書類を提出しました。

質問は、私はいくら病院に通ってリハビリ等をしても
保険金は受け取れないのでしょうか?
もちろん、病院代は自己負担0で通えています。
人身傷害保険から病院代を保険会社が立て替えてくれるんですよね?
相手が自賠責しか使えないということは、自賠責の限度額を超えたら加害者の実費になるんでしょうか?
示談や、損害賠償の請求はどうしたら良いですか?

本当に無知で不安だらけです。
よろすくお願いします。
乱文失礼いたしました。

人身事故の被害者で相手の任意保険が使えない

人身事故に遭い、相手の方の任意保険が使えず
分からないことが多いので教えて下さい。
事故の詳細は
加害者は2.5tトラックで、私はトラックの外に立ち
助手席のドアを開けて運転手の方と話をしていました。運転手の方の操作ミスにより、車が発進してしまい私の左足を左前輪で轢いてしまいました。
骨折はしませんでしたが、左足甲の打撲と左膝の捻挫及び半月板損傷で全治10日となりました。
相手は仕事中でしたし、会社の任意保険が使えるので
きちんと対応しますと...続きを読む

Aベストアンサー

No.1に対するご質問について
あなたと話をしていた事がプライベートな事案だから任意保険を使わないといっても、事故が勤務中にプライベートな雑談をしたとしても全体的には業務中の事故と考えられます。
仮に業務外だったとしても、会社所有の車(リース車を含む)であれば、盗難や無断運転でない限り車の保有者として運転者と連帯して自賠法により損害賠償責任が生じます。
相手の会社が任意保険を使わないのであれば会社が自己負担をするだけのことです。任意保険が使えないから自賠責保険の範囲でしか補償を受けられないということにはなりません。
賠償額の計算は素人には難しいので、弁護士特約を付けておられるなら、すべて弁護士に委任されることをお勧めいたします。
あなたはあなたの保険会社に連絡をし、人身傷害保険金以外を加害者に請求したい。その際、弁護士特約を使いたいので弁護士を紹介してほしいと言えばいいのです。
賠償請求に必要な書類(事故証明書や診断書等)は保険会社から弁護士に渡してくれますから、あなたは弁護士から送られてくる委任状と要求される書類(わからなければ保険会社に言えばよいです)を提出すればよいだけです。

No.1に対するご質問について
あなたと話をしていた事がプライベートな事案だから任意保険を使わないといっても、事故が勤務中にプライベートな雑談をしたとしても全体的には業務中の事故と考えられます。
仮に業務外だったとしても、会社所有の車(リース車を含む)であれば、盗難や無断運転でない限り車の保有者として運転者と連帯して自賠法により損害賠償責任が生じます。
相手の会社が任意保険を使わないのであれば会社が自己負担をするだけのことです。任意保険が使えないから自賠責保険の範囲でしか補償を受...続きを読む

Q軟式野球から硬式野球へ よくある失敗・経験あるある

軟式野球から硬式野球へと移った人の、あるあるを教えてください。
「軟式から硬式へ移った人間はまずこれに驚く」
「軟式では出来ていたことが硬式では全く出来ない」
「逆に軟式で出来なかったアレが硬式では簡単にできてしまう」
などなど、何でも構いません。

Aベストアンサー

現役時代は捕手でしたので体験を書きます。

 軟式は受け損なうと突き指程度ですが、硬式では骨折する可能性があり、マスク、プロフェクター、レガース等以外にヘルメットが必要な点があります。硬式は芯に当たるとバットは確実に折れますし、何度も危険な目に遭ったか覚えがありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報