にゃんこ大戦争のケリ姫ガチャは引いた方がいいですか?

A 回答 (1件)

チビガウを持っていない場合は引いた方がいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問した時、回答者同士が争うような回答を頂きたいのですが…。

質問をした時に、その質問の内容とは別に、
回答者同士が言い争うような回答を頂きたいのですが、
どのような質問をすれば、そういった回答者同士の
議論的な回答を頂けますか?

または、実際に質問して回答者同士が議論的に
争うような回答を寄せられたという経験や体験をした
質問者の方達はいますか?

ちなみに、私は未だに、そのような回答者同士が
議論的に争うような回答を頂いた事が有りません。

それでは回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

回答者同士は議論し合わないものと考えています
なぜなら、回答者それぞれに、それぞれの価値観があるので、それを話しても質問者の質問に答えることにはならず、自己主張にしかならないからです
どんな意見を言う人がいても、それも一意見であると、ほとんどの人は思うのではないでしょうか?
他人の意見をどうにかしてねじ伏せようと試みたい人がたまたま居合わせないと難しいと思います
質問の内容によって、回答者同士が議論しあうのではなく、たまたまそういう気分の人が回答者にいるということが起こらないと無理だと思います
ちなみに私は他の回答はほとんど見ていません
なぜなら、他の回答は、私の回答と関係がないからです

Q同じ質問を繰り返す人(第三次世界大戦が発生しますか シリーズ)はなぜ?

このところ新着質問をめくっていくと同じ質問を淡々と繰り返す人の存在に気が付きました。
(以前から存在する○○弁護士うんぬんのプロパガンダ質問とは別)

ウクライナが原因で第三次世界大戦が発生しますか 
イスラム国が原因で第三次世界大戦が発生しますか 

同じ内容で連続質問をし続けている人がいます。
これはなぜですか?


この人は頭がおかしいのでしょうか?
妄想にかられパソコンに向かってしまうような人なのでしょうか?

スルーし続けていたのですが、あまりにも哀れなので、回答したら運営からすぐに
削除されてしまいました。
しかも追加回答ができないようにブロックされてしまいました。

変な質問者は放置して、真摯なつもりの回答者は排除する運営の体制にも疑問を感じました。
このサイトはリニューアル後、自浄力も失い破たんの方向に向かっているような気がしました。
(10000人キャンペーンもまだ半ば付近 結局その程度しか参加者がいないのかも知れませんね。)

Aベストアンサー

>同じ内容で連続質問をし続けている人がいます。
>これはなぜですか?

回答:おそらくキャンペーンの景品目当てだと思います。


>スルーし続けていたのですが、あまりにも哀れなので、回答したら運営からすぐに削除されてしまいました。

件の質問ですが、それ自体はアホな内容でも、規約違反ではなく質問として成立しています。
なので、それへの批判や意見は既約違反(回答ではない・議論や意見の為の回答・誹謗中傷等)と見做されたのだと思います。
またその質問者は、最近ではIDを変えて質問している為に、同一内容でも別人の行為として見做されるので違反行為に該当しないのだと思います。(質問内容は「偶然の一致」)
これをされると「質問は5個まで」が機能しません。

BA欲しさに回答する人にも問題があると思います。
このような投稿がされると、他の真面目な回答が流れてしまい、他の利用者全員の不利益になると思います。
(知らずに回答している善意の無知もいると思いますが)


>しかも追加回答ができないようにブロックされてしまいました。

ブロックは質問者が決める事なので、運営は無関係だと思います。


>このサイトはリニューアル後、自浄力も失い破たんの方向に向かっているような気がしました。

「・」の例から、私は元々自浄能力は期待していませんでしたが、最近では思考力や判断力(特にユーザーの利益について)も輪をかけてなくなっているように思います。

リニューアル前の「参考になった」も全て破棄されて「Good」に持ち越されていません。

昔は、違反による削除も該当部分だけだったと思いますが、最近では全文が削除されるようになりました。(単に、物を考えるのが面倒くさくなっただけかもしれませんが)

それへの回答は↓でした。

【投稿の削除、編集方針へのお尋ねにつきましては、あらかじめ定めた基準や方針に則った運用を行っており、内容は、随時 必要に応じて最新化を行っております。】

お客様のご期待には十分沿いかねる点もあるかと存じますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

私は「最新化」の意味は「変える」だけに過ぎず、「最適化」とは別だと思います。
それに対する「ご理解」はようするに、「運営の決めたことに文句を言うな」ということだと思います。


また、違反行為の発見ですが、以前は利用者の「通報」に拠っていたと思いますが、
最近のお知らせメールでは↓の「タイトル」になっています。

【あなたの回答が監視により削除されました。】

最近では運営の者が見張っているのでしょうか。
それにしては「・」の質問が残っている時間が変わっていないように思います。


この回答は質問者様の疑問に真摯に回答したつもりですが、運営様からはどのように見えるのかは、愚かな一ユーザーに過ぎない私には想像もできません。

この手の釣りや「構ってちゃん」には↓の方法もありますが、それすら削除されています。
そして、繰り返すと「使用停止」処分になります。

>同じ内容で連続質問をし続けている人がいます。
>これはなぜですか?

回答:おそらくキャンペーンの景品目当てだと思います。


>スルーし続けていたのですが、あまりにも哀れなので、回答したら運営からすぐに削除されてしまいました。

件の質問ですが、それ自体はアホな内容でも、規約違反ではなく質問として成立しています。
なので、それへの批判や意見は既約違反(回答ではない・議論や意見の為の回答・誹謗中傷等)と見做されたのだと思います。
またその質問者は、最近ではIDを変えて質問...続きを読む

Qここで女性の方と知りあって楽しくメールしたい男性はいますか?女性も含めてお聞きしたいです?

ここで女性の方と知りあって楽しくメールしたい男性はいますか?女性も含めてお聞きしたいです?

Aベストアンサー

ベストアンサーを選ばない、おしゃべりコーナーがあればメル友でなくても、
心行くまで双方のおしゃぺが出来るのにね。

Q回答の付いた質問の持ち方

回答の付いた質問の持ち方

質問に回答が1つ付きました。
ただ、とても回答と言えるものではないので「補足」で指摘はしましたが、そのままです。

回答が付いてしまった以上、この質問は削除できず、ベストアンサーにするしか方法はないのでしょうか?(とてもベストアンサーに選べる内容ではない)

このまま、質問状態にしていてもよいのですが、確か5個溜まると質問できなくなる(現在2個溜めています)のですが。

この保留状態、1年経つと、ベストアンサー なしに自然に(管理者側で)閉じられる、とかありませんでしょうか?

Aベストアンサー

やった事がなく可能かどうかも分かりませんが、別途新規IDを取って自分で無難な回答をして、それをベストアンサーにして質問を閉じる、というのは無理なんでしょうか?もしくは親切な方にお願いして何か適当な回答を寄せて貰う・・・・とか。。。
取り敢えず、どの質問なのかURLか質問No.を提示してみませんか?

Qさっきブロックしたユーザへ解除を伝える方

方法は?

コミュ力ないせいかイラっときてついやってしまったのですが、反省しています。

綺麗な文章を駆使しつつ質問者を貶す回答者に出会ってから穿った見方するようになってしまったんですけどね。

Aベストアンサー

そんなものないですよ。
向こうもあなたのことなんか気にしてません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報