失敗して落ち込んだときはどうすればいいでしょう…
(何を失敗したかは聞かないでください)

A 回答 (2件)

前を向いて、次頑張りましょう。


いつまでも引きずっていると、今後も上手くいきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよね。次なんていくらでもありますよね。頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 20:35

落ち込むところまで落ち込んで、


思いっきり泣いてスッキリする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直泣きたいです…
でも何故か涙が出てこないです。

お礼日時:2017/05/12 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正論で突っ込まれて落ち込んだ時はどうすればいいでしょうか...? まぁ悪いのは自分ですがちょっとシン

正論で突っ込まれて落ち込んだ時はどうすればいいでしょうか...?
まぁ悪いのは自分ですがちょっとシンドイです

Aベストアンサー

正論とは正しい理屈ということでしょうが正しい事が素敵な事、幸せに導く考え方と必ず一致しない
あなたは正論をひっくり返して相手を負かしたいと思わない、正しい事を受け入れようとする気持ちが
ある事。器の大きさを感じるし、尊敬します あなたのシンドイが成長につながっているなら
正論を言ってくれた相手に感謝しましょう 幸せに全くつながらないアドバイス、助言なら
正しい事と間違っていることは表裏一体で見方、角度がかわれば正しい事なんて180度変わってしまうのさ!
って受け流しましょう

Q図書室に人が来るようにするにはどうすればいいでしょうか❔ 図書室に来て本を読めばスタンプがもらえると

図書室に人が来るようにするにはどうすればいいでしょうか❔
図書室に来て本を読めばスタンプがもらえるとか読んだ本を記録する本を配ったり…しかしどれも効果がありませんでした。
図書室にはいつも多くて5人くらいが来ます。でも日によっては1人も来ないことも。
どうすればいいでしょうか❔

Aベストアンサー

図書室に来てもらうのが目的ではなく、本を読んでもらうことが本来の目的ですよね。ということは、100名いる生徒が本を読む頻度を増やすことですよね。


本を読まない人や頻度が少ない人は、本を読んでも面白くないと思っていることが多いと思います。
それならば、「こんなに面白い本があるんだよ」という本を紹介するポスターを発行したり、「こんなことで悩んだときはこの本がお勧めです」のような校内放送(お昼時間などの)で流してみたり、「みんなの好きな本ランキング」などをアンケートを取って発表してみたり、本屋さんなどでよく見られる、本の内容を小さなカードに書いて「図書委員お勧め」「人気NO1本」みたいなコメントを貼って本を借りる人が増えるように促すなど、図書委員として出来ることが沢山あると思いますよ。

まずは面白い本があることを知ってもらって、本を好きになってもらうことだと思います。図書委員頑張ってくださいね。

Q仕事で失敗したとき

まだ入って3日目の職場で大失敗をしてしました。その時ちょうど上司がいて怒られることはなかったんですが、厳しい口調だったので落ち込みました。
周りの目も冷たく感じます。
そのことが気になって気になって仕方ありません。
皆さんは失敗したとき、どうやって気持ちを切り替えていますか?

Aベストアンサー

大失敗・・・どの程度かわかりませんが・・・良かったですね。からかっているのではありません。
若い時の苦労は金を出しても買えという教訓じみたものが有ります。あなたは良い買い物をされたと思います。これから先この失敗はあなたを大きく成長させる力となります。逆を考えてください。若いうち失敗もなく部下を持つようになって大失敗したら。・・・下手をすると会社生命を失い、どっかに飛ばされるか、退職迫られるか、あるいは・・・・ 今のうちに失敗など恐れずチャレンジする事です。
良く失敗からは多くの事が学べますが、順調だと何にも学べません。スポーツなどはよく敗因はあっても勝因はないなどと言います。負けるからこそ対策が取れるのです。そう思われてこれで自分も一つ成長したと自信を持ってください。諸先輩もこのようにして成長したはずです。(失敗した人からは多く学べます。そのような先輩に成長されることを期待します。)
同じように会社で過ごして無事退職できた年寄りのつぶやきです。元気出してください。

Q仕事での”痛い”失敗、何がありますか?どんなことで自分の能力の限界を感じますか?

よろしくお願いします。
みなさん仕事上での痛い失敗、どんなことがありますか?

私はつい最近、資格の勉強で深夜まで勉強しており、
会議で寝てしまい、怒られるということがありました
(しかも客先での打ち合わせ、お客さんからこっそり注意された)

怒られて凹みもしましたが、自分は資格の勉強と仕事を両立できない、
将来的にも例えばM社会人BAと仕事は両立できないのではないか、
という自分の能力の限界に気づき自分が嫌になってしまいました。

皆さんはどんな仕事上の失敗があり、どのように乗り越えてきたのでしょうか?
また、自分の能力の限界に気づいたとき、どのようにそれを受け入れているのですか?
仕事上での”痛い”失敗、
自分とうまく折り合いをつけやっていく方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も連日夜中までの仕事…
昼の仕事+夜の仕事 夜中一時酷いときは三時まで仕事していました。
職場で寝てました…帰った営業の部長に
「何寝てんの!電話鳴ってるでしょう!」と叱られました。
もう二年も前の過去のことです。
本当に疲れていました。
疲れて仕事出来なかったです。
でも仕事で鬱になり病気でどうにもこうにも限界までしないと
自分が死んでしまうかと思いました。

その時何度も辞めようと思いました。
ボーナス前だったからボーナスまで頑張ろう…
ここまで頑張ったから次のボーナスまで頑張ろう…
その間やはり仕事も辛かったです。
みんなとも仲良くできませんでした。自分に非があると逃げていました。
なんとか耐えて今に至っています…

自分が頑張らないといけないのです。
自分自身の気の持ちよう、努力の改善、仕事ぶり…
耐えるのも一生懸命努力するのも自分との戦いです。

Q今年勉強に身が入らず受験に失敗してしまいました。失敗した原因を深く考えたところ、そもそも行きたい大学

今年勉強に身が入らず受験に失敗してしまいました。失敗した原因を深く考えたところ、そもそも行きたい大学ではなかったのではないかという結論に達しました。親に勧められたところというのもあり親孝行だと思って勉強していたのですが、なんで俺親のために大学受験するんだろうとふと思い始め、そこからずるずると行き今の結果になってしまいました。

この結果を踏まえて、次の受験は自分の本当に行きたいところを受験したいと思っております。
ですが、いざ目指す大学を探すとなるとどう探したらいいかわかりません。

そこでお聞きしたいのですが、皆さんは何を基準にして受験校を決めましたか?

人それぞれだとか自分で考えろという質問は無しでお願いします。

Aベストアンサー

もちろんやりたい事、好きな事のできる大学を選びました。
それ以上でも以下でもなかったですね。
それが見つかったのが少々遅くて高3の夏だったので苦戦しましたが。
就職に不利なんじゃないかとかいろいろ理由をつけて?別の進路を考えていたのですが、自分にウソはつけない。
本当に行きたい大学じゃないと頑張れないと気づきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報