~なくない?と、いう言葉を文章で書かれると意味がわからなくて困っています。会話のなかだと、ニュアンスでだいたい分かるのですが…
「求められなくない?」という言葉だったら意味はどうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

漢字で書いて見れば分かりやすいよ。

『求められ無く無い』で、無いが二回使われているから、二重否定になる。

君、学生?
英語の文法の授業でも二重否定出てくるでしょ!
    • 0

二重否定だから「強い肯定」つまり「求められるよね?ね?」ってことだろ。

なーんにも難しくない。日本語の勉強やめれば?センスないと思う
>会話のなかだと、ニュアンスでだいたい分かるのですが…
だいたいしかわかってないとか言い訳してるし
    • 0