私は学生なのですが、スマホの持ち込みが許されている学校に通っています。ゲームや動画の視聴もOKなのですが、勉強をしている人の邪魔にならないように注意しろと言われてます。私は、学校が始まって開始1週間程である学生から「クラスラインに変な画像貼るな」と文句を言われましたが、誰もが使うような普通の、いわゆる「LINEで使える画像」をネットから保存したものを使っていて、反論をしたら頭を叩かれました。また、その学生は、私が友人とゲームの動画を視聴していた時の写真を隠し撮りして、「ゲームをしていたと記述して先生にメールで送って告発する」と脅してきました。また、先ほど記述した「頭を叩かれた」ということにかんして、私の友人の何人かが、謝罪するよう説得してくれたのですが、そのうちの1人のTが私の頭を叩いた学生にストーカーされ始め、さらに、その事を踏まえて自分も迷惑だと伝えた友人Kは1日に50回近く叩かれ、更に筆入れや提出になっていた課題などを奪われるという目に遭っています。私達3人は、私に巻き込まれて。一緒に隠し撮りされ始めた人と共に、被害者の会を結成し、自分たちでの解決を試みています。あまり大きなことにしないで解決したいと思っています。あまり大きなことにしないで解決するために、アドバイスをしてもらいたいです。私達、特に一番酷い目に遭っている友人Kの為にも、是非、良い方法を導く、良い結果で終わらす方法を教えていただけると幸いです。
虐めの証拠として、実際に私に送られてきた脅迫のスクリーンショットを貼り付けておきます。
どうか宜しくお願いします。

「虐めについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この質問に対してして下さった回答は、被害者の会で摘発するときの参考にさせていただきます。

A 回答 (3件)

録音して、アザなどがあれば写真を撮る。

そして、盗撮された写真の訳を丁寧に説明し、音声と怪我の写真を提出する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!録音等の工夫をして行きたいと思います。

スクリーンショットがちっともイジメじゃなかった件。

授業中にゲームやLINEしてるバカを擁護できない。
    • 0

スマホを使ったイジメ、意外と陰湿なんだね。

MR.マホロア
youは成長期なんだから、イジメを跳ね返す術よりも イジメられない体作りの方が大事ですよ。

被害者の会
素晴らしい!
格闘技を習っている人を仲間に入れて みんな強い男の子になれば完璧!

正義の味方お助けマン!
世界平和を願い、今日もイジメと戦う!
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0