カートから車に荷物を積んでいましたが、ちょっとしたすきにカートが後方の車のストップランプに軽く接触してしまいました。後ほど謝ろうとその場から離れ再度着て相手の方を待っていましたが、来なかったので、別の用事があったので、その後きて謝ろうとしてきましたが、いませんでした。謝る気持ちは、あったのですが、これってやばいですか?
どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました。車に傷はありませんでした。

      補足日時:2017/05/12 23:26

A 回答 (2件)

正直な話


相手もその場では気づかないでしょう。
後日、わかるかな。
相手も後の祭りと思うかな。
いつどこで当てられたかもわからないだろうしね。

もし、その場でわかれば、防犯カメラがあるので、警察に届ければわかるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすぐに謝ればよかったのに、後悔しています。

お礼日時:2017/05/16 17:03

今更、


どうしようもないが、メモや名刺を貼付する等の方法があったはず。警察に相談するのも手かも、当て逃げで検挙となるかもしれないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。警察にも相談してみようと思います。

お礼日時:2017/05/16 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日 左折可の矢印信号が出たので、車を発進させたところ、左折した先の横断歩道に通行人がおり、接触の危

今日 左折可の矢印信号が出たので、車を発進させたところ、左折した先の横断歩道に通行人がおり、接触の危険を感じヒヤリとしました。

今回は何事もなく済んだのでよかったですが、再発防止のためにここで質問させていただきます。

通常の青信号であれば 左折した先の横断歩道の信号も当然青なので、通行人がいる→歩行者優先通行の必要
ですが、
左折信号で左折した先の横断歩道の信号が青→通行人がいる という交差点って、よくあるものなのでしょうか。
左折可の矢印信号が点灯した時点で 横断歩道の信号は赤になっている交差点 が、ほとんどだと思っていたのですが。
矢印信号についての経験談を教えてください。

Aベストアンサー

地域などによって違うと思いますが、経験上は、
直進と左折の青信号の場合は、歩行者も青の場合が多いです。
左折のみの場合は、歩行者は赤しか見たことが無いです。
↑ これで事故が起きた場合、過失責任割合は、
 歩行者80%、自動車20%が基本です。

いつ何時歩行者が出てくるかもしれないの注意が必要です。

蛇足
青信号は、進めではなく、他の交通に注意して進んでも良い、です。
信号の無い横断歩道は、常に歩行者青信号です。
殆どの場合、自動車黄色点滅の解釈になります。
↑ 理不尽な一面もありますが、法解釈(裁判の判例)はこうなります。

Q4トントラックでバックする時コツがあれば教えて貰えませんか、今度運転させられることになったので宜しく

4トントラックでバックする時コツがあれば教えて貰えませんか、今度運転させられることになったので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コツも何も車格が大きいだけで普通の自動車と同じで、教習所で習った通りにしてください。
とりあえず下記URLのバックのコツと同じです。
http://car-moby.jp/26746

Q高所作業車の免許をとったので、さっそく高所作業車の資格を活かせる仕事探そうと思うのですが、何の仕事が

高所作業車の免許をとったので、さっそく高所作業車の資格を活かせる仕事探そうと思うのですが、何の仕事が思いつきますか?

Aベストアンサー

>高所作業車の免許をとったので…

それだけ?

高所作業車といえば電気工事業界ですが、電気工事士免状も持っていなければ雇ってもらえません。
免許が要らないといえば植木屋ぐらいかなあ。

Q凍結路面での事故 お世話になります。非常に困ってますのでアドバイス頂けたら助かります。 先月の事なの

凍結路面での事故


お世話になります。非常に困ってますのでアドバイス頂けたら助かります。

先月の事なのですが、夜中ワンボックスカーを運転中凍結路面でスリップして1時方向を向いて停車した所後ろの中型トラックに追突され、その後中型トラックに普通乗用車が衝突しその後、普通乗用車に軽自動車が衝突し合計4台の玉突き事故になりました。
ドライブレコーダーで確認しています。
中央線は雪で確認出来ていませんでしたが、中央線な右手前輪が出るか出ないかくらいの停車でした。

各保険会社から1つの調査会社に委任した所
今回のケースは3つの事故に分類されるらしく
1台目と2台目の事故に関しては
20%対80%
2台目と3台目の事故に関しては一台目から
6%対24%対70%
3台目と4台目の事故に関しては一台目から
1.2%対6%対25%対67.8%
と言われました


こちらの保険会社からは
判例でいくと30%対70%だから20%対80%だと有利な判断だと思うと言われました!
スリップして斜めに停車しているので進路妨害をしてる為過失はあると言われました。

個人的な意見だと停車中の後ろのからの追突になるので、過失割合は100対0ではないのかと思うのですが

今回出た過失割合は妥当なのでしょうか?
アドバイス頂けたら幸いです。

凍結路面での事故


お世話になります。非常に困ってますのでアドバイス頂けたら助かります。

先月の事なのですが、夜中ワンボックスカーを運転中凍結路面でスリップして1時方向を向いて停車した所後ろの中型トラックに追突され、その後中型トラックに普通乗用車が衝突しその後、普通乗用車に軽自動車が衝突し合計4台の玉突き事故になりました。
ドライブレコーダーで確認しています。
中央線は雪で確認出来ていませんでしたが、中央線な右手前輪が出るか出ないかくらいの停車でした。

各保険会社から1つの調査...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんが言われるように妥当だと思いますよ。

多分納得していただけると思う別の例
貴方が直進していて、対向車がいきなりUターンし始めて、
貴方の進路を塞ぐ形で停止した。
貴方は、その車を避ける事ができずに、衝突した。

相手は、停止していたのだから過失は0で、貴方が過失100%だと主張してきた。
貴方は、相手の言い分が正しいと思いますか?

シチュエーション は、異なりますが、停止が必ずしも過失0では無い例です。
今回の件も、貴方にいくばくかの過失が存在します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報