当麻町の良いところってなんだと思いますか?作物イベント以外で何かありますか?今月の17日18日までにお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 間違えてしまってすみません!

      補足日時:2017/05/12 20:05

A 回答 (3件)

当麻町(上川郡)の観光ガイド、行ったことはありませんが、観光スポットは山ほどあるようです。


http://www.jalan.net/kankou/cit_014540000/
    • good
    • 0

旭川空港に近い。


高級スイカが産出される。
    • good
    • 0

>当麻町


旭川ですか?行ったことはありません。
こういうイベントがありますよ。
http://town.tohma.hokkaido.jp/about-tohma/ibento …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間少年ジャンプ連載中の人気漫画 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が今月17日で終了!秋本治先生、恨

週間少年ジャンプ連載中の人気漫画
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が今月17日で終了!秋本治先生、恨みますよ。なぜ東京オリンピックまで連載してくれなかったんですか?
皆さんの意見をお願いします。

Aベストアンサー

残念ですね。だけど作風が昔と変わり、歳とるとついていけずに見てません。時代に合わせてくれているのはわかりますよ。だけど、漫画全体から離れてしまいました。ですが、長い間続いたんです。ものすごい努力のたまものと思います。

Q17歳は子供?(18歳以上の方へ)

今私は17歳なのですが、あなたにとって17歳って子供っぽいですか?
あなたは子ども扱いしますか?それとも大人と同じように扱いますか?
どんなところ(時)が子供っぽいと思いますか?

私はよく同年の友達・先生・友達の母などに「子供っぽい」「まだ子供だね~」といわれます。見た目じゃなくて、中身が。

18歳以上の方のみお答えください。だいたいの年齢と性別も教えてください。

Aベストアンサー

17歳。子供っぽいんじゃなくて子供ですよね。
まあ小学生の子供と同じとはもちろん思わないですよ。
子供扱いします。それは自分が大人だという意識があるから、自分とは違うという事で。
でもそれは幼い子と同じに扱うという意味ではなく「17歳」という未来ある年齢を尊重する意味での子供扱いです。
大人だったら許せない事でも17歳じゃしょうがないか…と思ったりする事でしょうか。
逆に17歳ならそれくらいわかるだろう、なんて事もあるしね。
大人でも子供でもない年齢なのでしょう。

たとえば将来を大きく左右するような決断は17歳では一人で下すべきではありません。
大人でも同じだけど、年長者の意見に耳を傾ける事は大事です。
知識と経験と判断力では大人と同等の力はないのが当たり前ですから。
些細な事に一喜一憂するような所も子供っぽいです。
でもそれが逆に羨ましいんですよ、大人から見ると。
そんな瑞々しい感性を持っていられるのって、人間わずかな間だけです。

大人でも子供でもない貴重な今を存分に謳歌して頂きたいと思います。
40代。女性。お母様と同じかな。

17歳。子供っぽいんじゃなくて子供ですよね。
まあ小学生の子供と同じとはもちろん思わないですよ。
子供扱いします。それは自分が大人だという意識があるから、自分とは違うという事で。
でもそれは幼い子と同じに扱うという意味ではなく「17歳」という未来ある年齢を尊重する意味での子供扱いです。
大人だったら許せない事でも17歳じゃしょうがないか…と思ったりする事でしょうか。
逆に17歳ならそれくらいわかるだろう、なんて事もあるしね。
大人でも子供でもない年齢なのでしょう。

たとえ...続きを読む

Q6月18日は、おにぎりの日あなたの好きなおにぎりの具は?

逆に「嫌い」とか「苦手」なおにぎりの具でもよいです。

石川県鹿西町の竪穴式住居跡の遺跡から、日本最古のおにぎりの化石が発見されたことにこじつけて、鹿日町のろく(6)と、毎月18日の米食の日を組み合わせてこの日を「おにぎりの日」としたそうです。

ちなみに質問者はえび天むすび、いくらむすび、ねぎとろむすびが好きです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問するけど、この質問は関係ありません。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されるそうですが見たことありません!

Aベストアンサー

好きなのは…
鮭とゴマの混ぜご飯で、具はイクラの醤油漬け。
邪道かもですが、はちみつ梅干し。
具ではないですが、炭火で焼いた焼きおにぎり。

鮭ゴマ混ぜご飯+イクラおにぎりはリッチさゆえ、炭火焼きおにぎりは機会の無さゆえになかなか食べられないです。気軽にいつでも食べられるのははちみつ梅干しですね。ゴマだけをまぶすのも香ばしくて好きです。

嫌いなのは…
とろろ昆布が巻いてあるおにぎり。
マヨ系。

とろろ昆布は、食べにくい!!指にビローンとくっつく!!喉に引っかかる!!の三重苦です。海老マヨとかのマヨネーズ系は、クリーミーさが駄目です…。

タイトルの雰囲気が某公式お題に似ているな~まぁ偶然だろな~なんて思っていたら、まさかの狙い澄ましっぷりでした。

Qイベント以外でプレゼントを貰いますか?あげますか?

こんばんわ☆
クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・誕生日などのイベント時にプレゼントを渡したりしますよね。

皆様は、イベント以外でプレゼントを貰ったり挙げたりすることってありますでしょうか?
あるとすれば、どんな時に?どれくらいの価格のものを?

性別・年代、既婚or未婚も教えていただけると嬉しいです。



ちなみに私は思いついたときに軽いプレゼントをしています。おそろいのマグカップだとか、手袋など…本当に軽いものですが(^^;)20代前半女性です。

Aベストアンサー

こんにちは。

31才の専業主婦です。

イベント以外にプレゼントをもらうかという回答に対して、「もらいます」というのが私の回答です。

夫はとにかく私を喜ばせたいひとですので、どっか行って、私が好きそうなものがあれば、とにかく買ってきます。私の好きな板チョコを買って来るときもあれば、ルイ・ヴィトンなどの高価な物とかって。。。とにかく、幅が広いですね(笑)

けど、やっぱり一番もらってうれしいものは、高い物よりも、些細な物です。今までに一番もらってうれしかったのは、心を揺らされる格言が彫られたステンレス製のしおりです。ちょっと精神的に参っていたときに、そのしおりをもらいました。はじめはなんだこのしおりって思ったんですけど(笑)、でも、しおりに彫ってあった格言を読んで、胸にじーんってきました。

後、そのほかにもちょっとした物というと、やっぱりマグカップとかそういった小さなものです。日常に使えるような感じのもので、こう意味のある物を買ってきてくれるほうがいいですね。高い物は確かにもらってうれしいですけど、でも、やっぱりそういった小さなプレゼントが一番じーんって私にはきます^^

こんにちは。

31才の専業主婦です。

イベント以外にプレゼントをもらうかという回答に対して、「もらいます」というのが私の回答です。

夫はとにかく私を喜ばせたいひとですので、どっか行って、私が好きそうなものがあれば、とにかく買ってきます。私の好きな板チョコを買って来るときもあれば、ルイ・ヴィトンなどの高価な物とかって。。。とにかく、幅が広いですね(笑)

けど、やっぱり一番もらってうれしいものは、高い物よりも、些細な物です。今までに一番もらってうれしかったのは、心を揺...続きを読む

Q10月30日は、たまごかけごはんの日。あなたは、たまごかけごはんに卵と醤油以外のものを乗せますか?

たまごかけごはんですが、クックパッドで検索すると1987件のレシピが見当たります。
さて、あなたはたまごかけごはんに卵と醤油以外のものを乗せることがありますか?

ちなみに、質問者は鶏ソボロを乗せたたまごかけごはんが好きです。

2005年のこの日に島根県雲南市で開かれた「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」において制定されました。

【注意】
このお題はEnsenadaのブログと連動するアンケートとしたいんだけど、やったら著作権法違反か規約違反だろうな。
回答が記事に掲載される可能性はありません。
なおベストアンサーの選出は、質問者の好みとなることをご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

Aベストアンサー

他のものは乗せた事ないけど、
ネギトロ丼に生卵落とすと美味しいから、
ネギトロやってみたいです!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報