痩せて体力もつけられる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ケトン体質になることですね。

ケトン体は脂肪酸から生成されます。脂肪は身体に数kg単位で存在してます。
脂肪1g=9kcalですから、仮に60kgの人が体脂肪率15%なら9kgも体に存在していることになって、カロリーに換算すれば81,000kcalものエネルギーが得られます。

一方、糖質の場合、グリコーゲンとして体にせいぜい400g程度しか蓄積されず、カロリー換算では1,600kcalしかありません。
ケトン体なら糖質の50倍ものエネルギーが得られるということです。

ちなみにケトン体を利用するには、かなり糖質をオフしないとダメ。一日のカロリーのうち糖質によるカロリーを10%以下に抑えましょう。
そうするとほぼ無尽蔵に近いスタミナが得られます。

なお糖質オフですから、痩せる可能性が高くなります。
糖質をオフして、その分脂質とタンパク質をしっかり摂る。
脂質とタンパク質は消化吸収に手間がかかるので、たくさん食べようとしても胃腸からストップがかかって食えないし、ひとたび食べるとしばらくお腹が空かない。
自然に食べる量が減っていって自動的にカロリーオフとなり痩せます。

これぞ、質問主が求める「痩せてかつ体力もつけられる」状態、ということですね。
    • 0

とにかく運動。

• 0

ランニング

• 0

スロージョグ

• 0

ある程度の肉を食べる。

野菜もバランスよく。
    • 0