痩せて体力もつけられる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ケトン体質になることですね。



ケトン体は脂肪酸から生成されます。脂肪は身体に数kg単位で存在してます。
脂肪1g=9kcalですから、仮に60kgの人が体脂肪率15%なら9kgも体に存在していることになって、カロリーに換算すれば81,000kcalものエネルギーが得られます。

一方、糖質の場合、グリコーゲンとして体にせいぜい400g程度しか蓄積されず、カロリー換算では1,600kcalしかありません。
ケトン体なら糖質の50倍ものエネルギーが得られるということです。

ちなみにケトン体を利用するには、かなり糖質をオフしないとダメ。一日のカロリーのうち糖質によるカロリーを10%以下に抑えましょう。
そうするとほぼ無尽蔵に近いスタミナが得られます。

なお糖質オフですから、痩せる可能性が高くなります。
糖質をオフして、その分脂質とタンパク質をしっかり摂る。
脂質とタンパク質は消化吸収に手間がかかるので、たくさん食べようとしても胃腸からストップがかかって食えないし、ひとたび食べるとしばらくお腹が空かない。
自然に食べる量が減っていって自動的にカロリーオフとなり痩せます。

これぞ、質問主が求める「痩せてかつ体力もつけられる」状態、ということですね。
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とにかく運動。

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ランニング

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スロージョグ

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ある程度の肉を食べる。

野菜もバランスよく。
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そしてスタイルを良くしたいです!特にお腹周りと足を!

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・食事の時、時間を決める(20分間など)または一口40回くらい噛む。この場合
 やわらかい食べ物は、回数を少なくするなど、フレキシブルに対応する
・外食を週末など、かならず自分にご褒美をあげるようにする(ストレス軽減)
・睡眠をしっかりととる。午前0時~4時の間は、食事をなるべく控える
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夜は、ご飯二杯にお肉などをたべ、
全く野菜を食べません。
飲み物は、麦茶ぐらいしか飲みません。
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本気でやろうと思ってるので、
どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

>痩せたくて、筋肉もつけたいです!

気持ちは判りますが、痩せながら筋肉をつけるというのは現実には不可能だと思ってください。
痩せるときは筋肉をなるだけ痩せさせないようにして体脂肪はうんと減らし、筋肉をつけるときは、体脂肪の増加はなるべく控え
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繰り返しています。そのために必要なタンパク質は、体重1gにつきタンパク質1gと言われています。筋肉を太らせたいなら、体重1kgにつき
最低でも1.2gは摂る必要があるでしょう。できれば1.5g位がお勧めです。参考までに言いますと、筋肉を最大限に増加させたいなら、除脂肪体重
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ダンベルでのトレーニングにするのが良いと思います。質問者さんくらいの体格なら、1個20kgのダンベルを2個でやると良いと思います。
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http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/dumbbell-muscle-training/

お金があれば、上のサイトの写真にあるベンチも買ってください。無ければ、最初はベンチが無くても出来る運動からやって、お小遣いがたまったら
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>痩せたくて、筋肉もつけたいです!

気持ちは判りますが、痩せながら筋肉をつけるというのは現実には不可能だと思ってください。
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