付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。)
しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。)
途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。
あと、食事の途中(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。

帰り道、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。
数日前、ラインで(また行きましょう都合のいい日を教えてください)と言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。


ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。

この女性は脈あり脈無しですか?

A 回答 (1件)

今の状況では判断が難しいのですが・・・。


これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『今日はもし 人もやわれを 思ひ出づる われも常より 人の恋しき - 永福門院』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二回目のデートについて。一ヵ月くらい前飲み会にいた男性を誘い二人でご飯

二回目のデートについて。一ヵ月くらい前飲み会にいた男性を誘い二人でご飯を食べに行きました。
その日のうちに男性からメールで今日はありがとう、またご飯行こうよという内容でした。私はその言葉に嬉しくなってしまいその後二回くらい誘ってしまいましたが、男性からの返事はその日は都合が悪いんだ、ごめんねみたいなことだけで違う日の提案もないです。確かに男性の友人からは今忙しくて恋愛に積極的じゃないと本人が言っていたことは聞いていましたが、最初のご飯で恋愛対象としてないと思ったのでしょうか?またご飯に行こうと言うのはやはり礼儀として言ったので諦めたほうがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私も少し前に全く同じ様な経験をしたので良く分かります。

その日は都合が悪いから、また今度行こうねってメールだけで
具体的な提案がありませんでした。

私は、その時点で脈が無いと思い諦めてしまいました。

恋愛に積極的じゃない人を追いかけるのは結構キツい事ですよね。

いつなら平気かなってメールを送ってみて反応を見てから
諦めるかを決めてもいいんじゃないかなって思いますよ。

Q2回目のデートから3回目へ

1か月前に、友人からの紹介で女性を紹介してもらい
自分・友人(男性)・その女性・女性の友人
でランチをしました。

そのときは、まだ向こうがぎこちなく、あまり話を出来なかったので
LINEで少しずつ距離を縮めて(とりあえず、下の名前+さん付で読んだり、ややタメ口で話すようになったくらい)、明日に2人で夜に食事に行くことになりました。

皆様、客観的にこの状況だと脈はあって2回目のデートっていてると思いますか?
また会話のなかで、3回目のデートをするなら、どんな話を話題に出していけばよいでしょうか。

因みに向こうは26歳です。

Aベストアンサー

26歳だと、普通に会話出来れば3回目の食事やデートはいけるんじゃないの?どんな話しをするのかとか、少しだけ家庭の事や、趣味の話しや、ちょっと仕事の内容や勤務時間説明したりしたら、その話した事に相手が食いついた話題でその場で判断するしかないだろ?話題に乗ってこなかったら、こっちからいろいろ聞いてみるとか。初めての女性かな

Q2回目のデートのお誘いをしたいが、脈なしかも?

はじめまして、20代半ばの女です。

長くなりそうなので、まず簡潔に内容を書くと、
【2回目のデートに誘ってみたいが、メールの文面からあまり乗り気じゃなさそうな様子が……ぜひみなさんの意見を伺いたい】
という内容です。


一週間ほど前、生まれて初めてのお見合いパーティに参加し、30代半ばの男性とカップルになりました。

お見合いパーティ後、軽く食事をし連絡先を交換。
そのときは割と会話も弾み、男性から初デートに誘われました。
相手は土日休み、私は不定休のため、平日の夜会う約束をしました。
「いきなりガツガツしたら引かれるかも…?」と思い、お見合いパーティ解散後の「ありがとうございました」のメール以降は特にやり取りはせず、デートの前日に待ち合わせの時間や場所を決めるくらいの軽い連絡しかしませんでした。
ただそのときのメールには相手から「初デート楽しみだね」という言葉と、「ハートマークの絵文字」がありました。

そして初デート。
食事→ドライブの流れだったのですが、相手に合わせてソフトドリンクを注文したためお酒の力も借りられず、あまり男性経験もない私はあがってしまい、食事の最中も車の中でも会話が全然弾みませんでした。
その後は、葛西臨海公園で車を止めて、しばらく中を散策したのですが、ベンチに座って長ーい長ーーーい沈黙の後突然キスをされました(周りに人がいなかったため、正直に言うと軽いペッティングも…)。
そのあとは、何事もなくお家まで送っていただきました。
車から降りるときには「じゃあまた」と言われ、解散してすぐはメールが行きかったのですが、以降はまったく音沙汰なし…。
初デートから数日後、「次のお休みの予定が分からなくて…なかなか会えなさそうですね」という私からのメールに、「タイミングがあったら会いましょう」という返信が来て、それきりです。

私が気になっているのは、下記の3点で、

ドライブデートの最中「眠い」というワードがちらほら…。
葛西臨海公園に車を止めた時も、すぐには車から降りずipadを取り出しfacebookを更新したりyoutubeの動画を見だしたり…。
(youtubeの方は、会話のネタとしてのような気もするのですが)
あまり会話が盛り上げられなかった私にも責任はあると思うのですが、なんだか放置されているような印象が。

初デートでキスやお触りってあり?
二人とも中学生や高校生じゃないし、ある程度大人な展開も予想してはいたのですが…。
なんだか軽んじられているような気がしなくもなくも…。

メールでの「またタイミングあったら会いましょう」という言葉に引っ掛かります。
いわゆる「機会があったら会いましょう」という脈なしの常套句に感じるんですよね。
お見合いパーティで知り合っただけなので、フェードアウトしようと思えば簡単にできちゃいますし。


以上を踏まえてみなさんの意見を聞きたいです。

もし相手がフェードアウトを望んでいるなら、あまりこちらから「次いつ会えますか?」という連絡をするのも気がひけます。
私としては、まだお互いのことをよく知っているわけでもないし、これからのデートで少しずつ分かりあえればなあと思っていたので、もし見切られてしまっているのであれば、「ちょっと切るの早すぎない!?」という気分です。

やはり脈なしでしょうか?
恋愛カテゴリーでは初めての投稿のため文章まとまらず申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

はじめまして、20代半ばの女です。

長くなりそうなので、まず簡潔に内容を書くと、
【2回目のデートに誘ってみたいが、メールの文面からあまり乗り気じゃなさそうな様子が……ぜひみなさんの意見を伺いたい】
という内容です。


一週間ほど前、生まれて初めてのお見合いパーティに参加し、30代半ばの男性とカップルになりました。

お見合いパーティ後、軽く食事をし連絡先を交換。
そのときは割と会話も弾み、男性から初デートに誘われました。
相手は土日休み、私は不定休のため、平日の夜会う約束をしまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

>ドライブデートの最中「眠い」というワードがちらほら…。

ホテルに行きかったんだろう。

>葛西臨海公園に車を止めた時も、すぐには車から降りずipadを取り出しfacebookを更新したりyoutubeの動画を見だしたり…。

カーセックスに持ち込めないか探っていた。

>葛西臨海公園で車を止めて、しばらく中を散策したのですが、ベンチに座って長ーい長ーーーい沈黙の後突然キスをされました(周りに人がいなかったため、正直に言うと軽いペッティングも…)。

男「この女にぶいな、時間なくなるじゃん!俺はやりたいの!気付けー」

>そのあとは、何事もなくお家まで送っていただきました。
車から降りるときには「じゃあまた」と言われ、解散してすぐはメールが行きかったのですが、以降はまったく音沙汰なし…。

男「だめだ、こりゃ・・・別の女さーがぞ♪」

だと思われます。
脈なしつーか・・・たぶん、やれる女探してただけだぞ、その男。

Q2回目のデートについて。 知人から紹介されデートに行った方がいます。 初デート後に私からラインをし、

2回目のデートについて。
知人から紹介されデートに行った方がいます。
初デート後に私からラインをし、おやすみなさいと言ったところ彼からもそのように返ってきました。
その中で次は何か食べに行きませんか?と入っていました。
しかし、私はおやすみと入っていましたし夜も遅かったので迷惑かと思いお返事をしませんでした。
それからラインもなく、お誘いもないので脈はないでしょうか?
お仕事が忙しい方です。
3週間ほど経っています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

順序としてはあなたが返信をする番ではないですか?

「次は何か食べに行きませんか?」に対してあなたは
スルーした訳ですので、相手は「行きたくないのか」
と受け取りますし、それ以上は押せませんよ。

逆の立場になって考えれば、そう感じません?

Q二回目のデートをしましたが…

高校2年・女です。

部活(音楽系)が同じ同級生のことが好きで、彼とは仲がよく、9月頭にコンサートに誘われて行ってきましたが、話を聞いてみたら一緒に行く予定だった後輩(男)にドタキャンされて行く人がいなくなったからでした。
そのころから、三回くらい二人で下校(二回は私から、一回は彼から誘った)したり、二人でイヤホン分けて一つの曲聴いたりしてて、話す距離も近いし良い感じでした。

が、恋愛対象として見てもらえてるのか不安です…。
今日、私から誘っていた他校の部活の演奏会を聴きに行ってきました。
午前中に彼は中学の部活に用事があるらしいので一緒に行っちゃ駄目?って頼んだら、そこまで言うならいいよ、と言われたのですが、返信する前にやっぱ駄目!駄目!と言われて、理由を聞いたらそれなりの事情があることがわかり、また今度誘うよと言われたので諦めました。

それはそれで良かったのですが、演奏会終わってから私がすごく眠くなっちゃって、別に行きたいとこないし帰ろー、という流れになっていまいち盛り上がらず。向こうもじゃあまたね、とあっさりしてました。

そこでさっき、今日のお礼ついでに意を決してもう告白しようと思って電話をかけたのですが、
相手「どしたのー?」
自分「あ、いや、今日ありがとね」
相手「…あ、うん」
自分「なんかうち今日テンション低かったかなーって思って…ごめんね」
相手「え?そう?いつもあなたそんな感じだよ(笑)」自分「そう?それならいいんだけど」
相手「結局そのまま帰ったの?」
自分「うん、今どこにいるの?」
相手「○○行くとこ。…いつもと変わんないと思うよ」
自分「そう、それならいいんだけど…」
相手「気にしなくていいんじゃない」
自分「うん……あ、じゃあね」
で終わってしまいました。

学校から一緒に帰るときはわざわざ人気のない道選んだりするし、後輩カップル見て「あの2人付き合ってるの?」って聞くわりに自分たちについて話したことないし、2人でいるときに知り合いにあっても言い訳もなく普通に周りに接してるし、女の子扱いしてくれることも多いし、部活では人が多いとこだとお互いそっけないし、意識してくれてるのかなとは思うのですが…。

彼に好きになってもらうにはどうしたらいいと思いますか?

お互い付き合った人数0で、相手は根が真面目で、全く恋愛経験がなさそうです。

高校2年・女です。

部活(音楽系)が同じ同級生のことが好きで、彼とは仲がよく、9月頭にコンサートに誘われて行ってきましたが、話を聞いてみたら一緒に行く予定だった後輩(男)にドタキャンされて行く人がいなくなったからでした。
そのころから、三回くらい二人で下校(二回は私から、一回は彼から誘った)したり、二人でイヤホン分けて一つの曲聴いたりしてて、話す距離も近いし良い感じでした。

が、恋愛対象として見てもらえてるのか不安です…。
今日、私から誘っていた他校の部活の演奏会を聴きに行っ...続きを読む

Aベストアンサー

デートは演奏会にしか行ったことが無い、ということでしょうか?

テーマパークとか映画とかにも誘ってみれば良いのでは。
いかにもカップルが行きそうな所へ次々に行ってれば、そのうちそういう雰囲気になってきますよ。

それと、告白はできなかったものの、電話したのはプラスだと思いますよ。
何か言いたげな電話をもらうと、相手の方も何となく気にかけますから。

がんばってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報