ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ファイルの移動時間がやたらと遅く、ディフェンダーのリアルタイム保護やその付近のを止めたら、データ移動速度が急激に早まりました。しかし、今はウィンドウズアップデートで仕様が変わり、ディフェンダーなどがどこにいったのか見当たりません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たどりつきました。リアルタイム保護はどこですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 00:06

A 回答 (3件)

Windows Defender



1703、ビルド15063
Defenderは、 セキュリティセンター」と名称が変わり

DefenderとFirewallが統合
------------------------------
Windows Defender セキュリティセンターを起動する

▼ スタートメニューから簡単にアクセスできます。

以下のように1スタートをクリックし、2「Windows Defender セキュリティセンター」をクリックします。

または「Windows検索ボックス」に「defender」と入力し、検索結果から「Windows Defender セキュリティセンター」をクリックします。

https://www.billionwallet.com/windows10/windows- …
    • good
    • 0

はじめに


「ウイルスバスタークラウド」、「ノートンセキュリティ」、「マカフィー リブセーフ」などの「セキュリティ対策ソフト」がインストールされている場合は、Windows Defenderは自動的に無効になります。この場合、Windows Defenderを有効にする必要はありません。「セキュリティ対策ソフト」が「リアルタイム保護」をしてくれているからです。


上記の「セキュリティ対策ソフト」がインストールされいない場合
下記のURLをクリックして、参考になさってください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0

間違ってたら、ごめんなさい。

これですかね?
「スタート」ボタンをクリック→画面左側の「歯車印」をクリック→「更新とセキュリティ」をクリック→「Windows Defender」をクリック
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin10 のパソコンをお使いの方へ

Win10 のパソコンをお使いの方へのご協力のお願いです。

私のパソコンのOSは、Win10 Pro Ver.1607 です。
搭載されているIEのバージョンは次のとおり。
バージョン: 11.1198.14393.0
更新バージョン: 11.0.42 (KB4018271)

IEの[ツール]メニューの背下に[Windows Update(U)]がありますが、それをクリックすると、
「'wuapp.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」なるエラーメッセージが表示されます。
入力なんてしていないのに何と頓珍漢な!と言いたいところですが、この現象は私だけなのでしょうか?
皆さんの状況(OS、IEのバージョンも添えて)をお知らせください。
と申しますのは、友人の中にIE-11の[ツール]メニューの背下に[Windows Update(U)]が存在しないと言う者も居るので。

Aベストアンサー

Windows10 Creators Update(バージョン1703)を使っていますが、InternetExplorerの「ツール」メニュー内にはWindowsUpdateは存在しません。

そもそも、WindowsVista以降のWindowsUpdateは「コントロールパネル」や「設定」内に組み込まれているので、IEのメニュー内にWindowsUpdateの必要性を感じないのですが。

Q画面に瞬間現れる「2~3cm角の黒地に白色の文字 A」は何?

Windows10homeでEdgeを開くと、
下図のような 「2~3cm角の黒地に白色の文字 A」(下図参照)が
画面中央にパッと瞬間表れ、消えてなくなります。

この現象は、最近始まり、常にではなく時々発生するようになりました。発生のタイミングは不規則です。

発生後はアプリを継続しても異常は感じず、実害はないようですが、
もしかしたら、ウイルスに侵されているのではないかと不安で質問しました。
原因と対策方法があれば教えてください。
なお、ウイルスバスタークラウドのバージョンは 11.1.1045です。

Aベストアンサー

今年4月に更新の配布が開始された「Windows10 Creators Update (バージョン1703)」でMS-IMEに加わった、日本語モード/英語モードの入力モード切替表示です。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1054803.html

気に入らない場合は、以下の手順で非表示にできます。
1.画面右下の通知領域内にあるIMEのアイコン(「A」か「あ」の表示)を右クリックする。
2.出てきたメニューから「プロパティ」を実行。
3.「IME入力モード切替の通知」の「画面中央に表示する」チェックを解除して「OK」をクリックする。

Qwindows10にしたいのですが。

windowsVistaのpcが写真の画面になってどうすればいいのか分からなかったので質問したら、OSを変えた方がいいと言われました。そこで、OSをwindows10に変えたいのですがどうすればいいですか?

Aベストアンサー

表示されているメッセージから推測するとBIOSのブート優先順位がHDDよりCDドライブの方が高くなって
おり、且つ今現在ブートイメージのないメディアがセットされており、起動できない状態に見えます。

OSを変える必要がないのであれば、先ずはCD(DVD)ドライブにメディアがセットされていないか確認し、
メディアが入っていれば取り出してPCの起動確認を行ってください。
※メディアはOSインストールメディアであろうが生ディスクであろうが同じなので入っていれば取り出してください。

Win10に変えるつもりであればWindows10を購入する必要があります。
ただし、VISTAはアップグレード対象ではないので完全に入れ替えになるうえ、VISTA機だと動作要件を満たせず
かなり動作は重くなる可能性がありますよ。
PCの買い替え含め検討されたほうがよろしいかと思います。

Qシステム領域とOSをUSBにインストールして、そこから起動させるには?

diskpart.exe clean allコマンドを使用してHDのパーティーション削除し、ディスク全体を完全消去したいのですが、OSの入った自分を消去できないので2ドライブ必要です。USB3端子はあるが、HDドライブが1基しかないパソコンなので、USBにOSを入れてそこからWindows10を起動させなければいけないのですが、当方のWindows10のバックアップDVD(DELL3250用)はHDの\Cドライブにしかインストールできず、USBを指定できません。USBにOSおよび、UEFI モードでインストールされたなシステム領域(SYSYTEM FAT32 100MB)をコピーして、USBから起動するには、どうしたらよいでしょうか?
ちなみにAOMEI Backupper標準版とか、AOMEI Partition Assistant Standard Edition 6.0はHD内に入っています。
(本来の目的はAOMEI BackupperでUSBにシステムバックアップを取ったOSを、
真っさらなHDに復活させることです。復活先のHD(予備用であるが、パーティーションが切られており、OSが入っている)がパーティーションがなく完全消去されていることが条件のようです)

diskpart.exe clean allコマンドを使用してHDのパーティーション削除し、ディスク全体を完全消去したいのですが、OSの入った自分を消去できないので2ドライブ必要です。USB3端子はあるが、HDドライブが1基しかないパソコンなので、USBにOSを入れてそこからWindows10を起動させなければいけないのですが、当方のWindows10のバックアップDVD(DELL3250用)はHDの\Cドライブにしかインストールできず、USBを指定できません。USBにOSおよび、UEFI モードでインストールされたなシステム領域(SYSYTEM FAT32 100MB)...続きを読む

Aベストアンサー

AOMEIのブータブルディスクで起動して、復活先のパーティションを初期化するような機能はないのですか?
(Windows10のインストールディスクで起動して初期化まで実行し、そこで終了する手もあるとは思いますが)

QWindows10の立ち上げについて

Windows7から10に変えましたが、立ち上げに関してお尋ね、お教えいただきたいことがあります。

その1;電源を入れて出る画面で、マウスを左クリックするか、何かキーをクリックするとパスワードを入れる画面に変わりますが、この部分「電源を入れて出る画面で、マウスを左クリックするか、何かキーをクリックするとパスワードを入れる画面に変わります」を飛ばして、
電源を入れると即私の画面にすることはできないのでしょうか。完全なP.C.パーソナルですので。

その2;上記を我慢して立ち上げると、Driver Scannerの画面になり、消すと、Uniblueの画面が出ていてこれも何とか消すと「Midrosoft Partnerを急いで購入せよ。」の画面になり、これも何とか消すとやっとしたいことができるようになります。これらは購入することが必要な物なのでしょうか?
購入しなくてもいいのなら、この画面を出さないようにすることはできないでしょうか?

Aベストアンサー

その1について
【 netplwiz 】で指定できます。
[ファイル名を指定して実行]などで、「netplwiz」を入力します。

[ユーザーアカウント]が表示されるので、以下のチェックを外します。
[ユーザーがこのコンピューター ~ ~ パスワードの入力が必要]
あとは[自動サインイン]でパスワードなどを登録するだけです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735
https://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/

その2について
不要なソフトだと思います。
Windows10にしただけなら、このようなソフトがインストールされることは
ないと思いますが、10に変更後に何かを入れませんでしたか?
アンインストールすれば表示されなくなるのでは?
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/driverscanner.htm

Q♪コンパネは何処へ行った♪

Win10 Pro のバージョンが今朝ほど 1703 になりました。
操作に戸惑っていますが、[コントロールパネル]に辿り着く最短手順を教えてください。
タスクバー上の左端にある[スタート]を左(右)クリックしても見当たらず。
[スタート]左クリック→歯車[設定]にも見当たらず。
タスクバー上の右端にある[通知]アイコンをツンしても見当たらず。

懐かしき反戦歌♪花はどこへ行った(Where have all the flowers gone?)♪を思い出す始末(*^_^*)

Aベストアンサー

スタートの右にある「ここに入力して検索」に「コ」または「co」とタイプ。
タイプがいやならスタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル

Qwindows10におけるdrive番号

USB端子にいろいろな記憶deviceを接続したり、抜いたりしますと、同じ端子に割り振られるdrive番号(例えばE,F,G,...)が変わることがあります。変わる規則がありそうですが、それを知ることできますか?また特定の端子には特定のdrive番号が割り当てられるよう固定することできますか?

Aベストアンサー

上から順番に開いているところに、が基本です。

コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理
で、それぞれのドライブを右クリックして「ドライブ文字とパスの変更」で変更すれば、次に繋いだ時でもドライブ文字(番号?)が固定されます。

ただし、複数のUSBメモリとかに、別々で同じドライブ文字を指定すると、複数いっぺんに繋いだ時にドライブ文字がずらされてしまいます。

Qwindowsのライセンスの有効期限がもうすぐ切れます

オークションで購入したパソコンにインストールされていたOSがKMSホスト?という物だったらしく起動するたびに「ライセンスの認証を行う必要があります」と出るようになりました。個人向けのWindows10を購入してライセンス認証を行いたいのですが、USB版、ダウンロード版、オンラインコード版のどれを買えば良いのかわかりません。(パソコン本体にCD/DVDドライブが無いのでDVD版は除外)またOSの再インストールは必要でしょうか?製品を購入してプロダクトキーを入力するだけで大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

「KMSホスト」は企業など大きな組織で使うボリュームライセンス版の認証に使う認証サーバなので、そのパソコンに入っているのもボリュームライセンス版でしょう。OS自体を再インストールした方が良いような気がします。
一般ユーザの購入可能なWindows10には「パッケージ版(提供媒体はUSBメモリだけ)」と「DSP版(提供媒体はDVD-ROMだけ)」がありますが、どちらを買うべきかは「オークションで購入したパソコン」の仕様によります。
機種によってはUSBメモリからの起動・OSインストールが不可で、再セットアップにUSB接続の光学ドライブが必須という事もあります。マシンの仕様を確認しましょう。

QWindows10では、「Windowsメール」は無いのでしょうか?

vistaのサポートが終了とのことで、あわててWindows10のPCを買いました。
vistaでは、標準のWindowsメールというのを使っておりましたが、
Windows10では無いのでしょうか?(シンプルで使い勝手が良かったです。)
無ければ近いものはないでしょうか?
PCは苦手で、「Windows7」「Windows8」を飛ばして、
Windows10になったので、分からないことだらけで困っています・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Microsoft Essentials 2012 はサポートが終了しました。
(Live Mail はEssentials 2012 に含まれます)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13785/essentials-2012-release-notes
   
従ってOffice ファミリーのOutlookを使うか、あるいはThunderbirdとか ShurikenといったMicrosoftとは別のベンダーの製品を使う事になります。
Outlookは予定表なども一体化していて単純にメーラーとしてみた場合、非常に使いにくいです。
   
Thunderbird
https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/
  
Shuriken
https://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
   
で、私のおすすめはShurikenです。
こちらは有料ですが、パソコンを買い換えても数クリックですべて(メール、アドレス帳、送受信設定)をバックアップ→新しいパソコンでのリストア(回復)することが出来ます。
これのおかげで、私はShuriken導入以降のメールはすべて残っています。

Microsoft Essentials 2012 はサポートが終了しました。
(Live Mail はEssentials 2012 に含まれます)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13785/essentials-2012-release-notes
   
従ってOffice ファミリーのOutlookを使うか、あるいはThunderbirdとか ShurikenといったMicrosoftとは別のベンダーの製品を使う事になります。
Outlookは予定表なども一体化していて単純にメーラーとしてみた場合、非常に使いにくいです。
   
Thunderbird
https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/
  
Shuriken
...続きを読む

QCreators Updateにしてからメモリ不足におちいる

windows 10 creators updateにしてから
メモリ不足のため操作を完了できませんとかいう
メッセージが頻発します。
クロームでやってもIEのほうでやってもたまに起きます。
アップデートの前はそんなこと一度も起きませんでした。
メモリは16Gで十分です。

対策があれば教えてください。

Aベストアンサー

Creators Updateへの対応していないソフトがあるようです。
該当するものはありませんか?
例:My Epson Portal、Intel Driver Update Utility、Kaspersky Internet Security
https://curio-shiki.com/blog/diary/creators-updated


人気Q&Aランキング

おすすめ情報