FX




FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

A 回答 (2件)

購入できる通貨単位が通常取引の1/10程度であったり、ロスカットが早めにかかったりして、損金が大きくならないように設定されています。

そのため、少ない資金で比較的安全に取引できるのですが、その代わり利益も抑えられています。本番で取引する前の練習が行えるものと考えてください。
    • good
    • 0

実務的なことは、No1の方が回答をしているので。



私は、気持ち的なこと。

命の次に大事な自分のお金を使うと、気の入り方が違います。

論より証拠で、小額でいいので、リアルなトレードをおススメします。

習得の要は、本気度(真剣度)と思います。

-未だ、本気度に乏しい者より-
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX デモトレードと本当のトレードは現金を運用していること以外で何か違いはありますか? あとデモトレ

FX

デモトレードと本当のトレードは現金を運用していること以外で何か違いはありますか?
あとデモトレードのチャートは本当のトレードと同じなんですか?

Aベストアンサー

デモトレードは予め準備されたプログラムに従ったシミュレーション。
本物を使った「お試し」では無いよ。

QFX 最近FXのデモで遊んでいるんですけど純資産がもともと500万円ありました。デモ少し通貨を買った

FX

最近FXのデモで遊んでいるんですけど純資産がもともと500万円ありました。デモ少し通貨を買っただけで預かり証拠金が足りないと表示されます。500万円自由に使うことはできないんですか?

Aベストアンサー

具体的なことを何も書いてないので分かりません。
もう少し具体的な内容を提示して下さい。
どの通貨ペアを
どれだけ、どういう単位で
買ったのか売ったのか

>預かり証拠金が足りないと表示
そのままです。
>少し通貨を買った
少しとは?
通貨の価値が分かって言ってますか?

少なくとも500万円の何倍もの
通貨単位の取引ができます。

本当の取引なら25倍までできます。
1億2500万円分の外国通貨の
ポジションがとれます。

ドルなら100万ドル以上買えます。

少なくても、そのあたりを理解
して、やってみてください。

QFX 今、デモトレードをやっているんですけどなぜか決済できません。どうすればいいですか?

FX

今、デモトレードをやっているんですけどなぜか決済できません。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

何処の業者さんなのか?保有ポジションの総量は如何ほどなのか?
その他も含め、貴方の行っているトレード情報が何一つ無いですし
その警告文の下も、どの様な表示か分からないので答え難いですが…
警告文からすると、100Lot以上の一括決済を行おうとしたのでは?

つまり、複数のポジション(計100Lot以上)を保有していて、
それを一括決済しようとしている(100Lot以上を入力して)
しかし、その業者さんは100Lot以上の注文は受け付けない…
その場合は、100Lot以下で複数回に分けて決済注文を出せば良い

QFX、投資家、プロギャンブラー プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチ

FX、投資家、プロギャンブラー


プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチンコや競馬で生計を立てている人はいるんですか?

Aベストアンサー

実際に存在しますよ。
ですがプロと言えど、毎度勝てるわけではありません。
個人トレーダーで考えた場合、トレードだけで生計を立てれるほど簡単なものではありません。

証券会社の発注間違いというありえないミスが手伝って億万長者になった個人トレーダーは現実にはいますが、
それは運のおかげです(予測で成り立つなら皆そうなっています)。

個人の話に限って言えば元々の資産家がお金を転がしているケースが大半でしょうね。
誰もが羨む成功談は誇張された事実かあるいは真っ赤な嘘のどちらかでしょう。

QForex.com UKでMT4を使ってFXのデモトレードしてるのです

Forex.com UKでMT4を使ってFXのデモトレードしてるのですが、
取引明細(Statement)の右下のMarginというのが何なのかわかりません。
これが取引利益から引かれてFreeMarginの金額がその下に記載されてるのですが・・・
この取引利益から引かれるMarginの意味をご存知の方おられますでしょうか??

Aベストアンサー

Marginは必要証拠金です。

Account Free Marginは現在の口座残高から、含み損益と現在持っているポジションの必要証拠金を差し引いたものです。

でも、日本語表示に切り替えたほうがいいと思いますよ・・。

MT4のメニューから「Display」→ [ Language ] → [ Japanese ]で日本語表示に切り替わると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報