目の疲れについて。

女子高生です。
自律神経失調症になり、半夏厚朴湯で
治療をしております。

動悸、不安感はだんだん改善されて
きているのですが、
目が疲れやすいです。

学校で、黒板を見ているときや
集会で遠くにいる先生を見るときなどに
顔を上げて一点をみると、視界がふわふわする、
焦点が合わない、目がショボショボしてくる
などの症状があります。

視力は両目とも2.0です。
これも自律神経の症状ですか?
どうしたら改善できますか?( ; ; )

A 回答 (1件)

自律神経失調症にはドライアイの症状もありますので、

眼科へ行ってドライアイ用の目薬を処方してもらってください。
    • good
    • 0