ドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで
携帯で支払いをしたいと言ったら、出来ませんと言われました。??
なぜでしょう??

A 回答 (3件)

1.iDの設定アプリなりをインストールしてセットアップを済ませていない。


2.”iD”で支払う旨を言わなかった。(他のプリペイドカードで支払うようにした)
3.現金のみしか支払い出来ないものを、iDで支払おうとした。

以上の可能性が考えられます。
3の可能性が一番高いかもしれませんね。
コンビニ払いのものを現金以外では支払い出来ませんので。(セブンイレブンのみnanancoが利用可)
食べ物や飲み物や雑貨なりは、iDで支払うことが出来ます。
    • good
    • 0

iDのセットアップは済ませてましたか?


NFCのロックは外してましたか?
機種に因っては出来ない物も有ると思いますが、
iDが使える機種ですか?

他にも考えられそうですが、取り敢えずは思い付くままに。
でも、使う側の設定ミスの確率は結構高いと思いますね。
    • good
    • 0

ドコモの携帯では支払いはできません。


スマホにiDのアプリをインストールしてください。
対応店舗で、iDでお願いしますと、店員につげて、
スマホを読み取り装置にかざしてください。
読み取りが、完了すると、メロディが流れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング