女性は好きな人には自分から好きだといいますか?
付き合いたいとはなかなか言わないですよね?なぜ言わない?

A 回答 (3件)

私は自分からいいます。



もしお友達を好きになって告白して振られたら前みたいに
友達にも戻れないと思う女性が多いみたいです。

私が思うのは特にA 型の女性は告白に時間が掛かる
振られたらどうしよう
立ち直れない!などずっと相談してきます。

相談を聞きながら見守っています。

女性皆がみんな告白しないとは限りませんね。
    • good
    • 0

私は言いませんね。


隠しておきたいです。

ふられたとき、立ち直れないから。
    • good
    • 0

断られた時のショックが大きいから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚男性が既婚女性に好きだと言う心理ってなんですか? 私は女なんですが、同僚の年下の既婚男性に好きだ

既婚男性が既婚女性に好きだと言う心理ってなんですか?
私は女なんですが、同僚の年下の既婚男性に好きだと言われました。
社内でも周りの人に私の事お気に入りのような事を言っているようです。
人づてに耳にします。
飲み会などの席では、肩を抱いてきたりしていました。
この前は好きと言われました。
好きと言われて正直悪い気はしないです(^^;
でも、ふと何故そんな事を言うのか疑問におもっちゃいました。

Aベストアンサー

”恋愛ごっこ” を楽しみたいんだと思いますよ。
お互い既婚者であからさまに「好き好き〜」「かわいいよね〜」て言ってれば
「また言ってるよ(笑)」って ”冗談半分" みたいな扱いになるし気軽なんでしょ。
相手は本気で好きな人ではなく、そこそこ可愛くて愛想よくてノリのいいおばちゃんを選びます。
だってそっちの方がちょっかい出した時に面白いし楽しいから。
若い子とかだと変に誤解されたら面倒だし「セクハラ!」って言われちゃうかもだし、
本気で綺麗でモテる人だと鼻にもかけてもらえなくて切ない思いをするだけだし(笑)

まぁお互いに「悪い気はしない」なら冗談に付き合ってあげるのもいいんじゃないでしょうか。

Q親に言いにくいことを言う方法ありませんか? 自分は児童精神科行きたいです。 でも口頭でだとすごく言い

親に言いにくいことを言う方法ありませんか?
自分は児童精神科行きたいです。
でも口頭でだとすごく言いにくいし、
ネット以外誰にも言えてません。

たくさん回答お願いします。

Aベストアンサー

保険書とお金があれば言わなくても行けると思うけど、心配なら1回行っ

て、その後、病院の先生と話してもらうってのはどうかなぁ。

いいアドバイスができなくてごめんなさいm(_ _)m

Q人から好きだと言われるとなぜ?と思う。 職場の人に「〜さんと出勤かぶる日は本当に嬉しくなります」と言

人から好きだと言われるとなぜ?と思う。

職場の人に「〜さんと出勤かぶる日は本当に嬉しくなります」と言われたり、
地元に住む友達に会いに行くと「ほんとこっちいつ帰ってくるの?本当に早く帰ってきて〜さみしいよ〜」と言ってくれたりすると、
なんでだろう。と思うのです。嬉しいんですけど、あまりピンとこないというか、
私なんて、良いところなんて特にないのに他人からそんな風に思ってもらえるって、変なの。と。
普通は、嬉しくなりますよね。

Aベストアンサー

社交辞令ですから、真に受ける必要もないかと存じ上げます

Q好きかわからない。 2年ほど付き合ってる彼に好きかわからないと言われました。 できれば別れたくあり

好きかわからない。

2年ほど付き合ってる彼に好きかわからないと言われました。
できれば別れたくありません。

よく男の人は追いかけられると逃げたくなり、追いかけられるよりも追いかけたいと聞きます。

私は彼が大好きで、依存して生きてしまっています、束縛もたくさんしてしまいます。
そう考えると彼がこの付き合いに疲れてしまう気持ちもわかる気がします。

私も自分の趣味を見つけたり友達と遊んだり彼のことばかり見ないで生きて行こうかと思います。

追いかけるのは辞めて少しだけ距離を取るのは効果ありますか?
また彼から大好きという言葉が聞きたいです。

Aベストアンサー

お気持ちすごくわかります。

本当に彼への愛の大きさも大きいんだと文章から感じれます。すごいことですよ^_^

私が正直に感じることは「今」一時的には離れることで変化はあったとしても、また繰り返すのではないかと思います。

パートナーシップには上下関係が必ず存在していると言われています。

自分を磨くことといったら大げさかもしれませんが、先ず自分が思いっきり楽しむことをやってみてはどうでしょうか^_^

Q男性に自分から近づいたりしないで、 あんまり愛想よくない女子は男性は好きじゃないですよね、、、

男性に自分から近づいたりしないで、

あんまり愛想よくない女子は男性は好きじゃないですよね、、、


話しかけられたら話すけど基本的に自分から近づかないし、愛想もそんなに良くありません。

父親が働かないで借金するような奴だったので、つい警戒心が出てしまい、
チャラそうな人や騒いでいる落ち着きのない同い年くらいの男子を見ると、

関わりたくないとか、用心しようといった構えた感じになってしまいます。
21だから、そんなことしてたら恋愛も遠ざかるとわかってるのですが、なかなかうまく振る舞えません。

Aベストアンサー

OK!!無理に自分から近づかないでよし。
愛想よくなくても、きちんと挨拶できたり話ができたらいいのでは?

チャラそうとか、落ち着きない男子に構えてしまってもいいですよ。

話が弾むときがくるかもしれないし、安心できる人がいるかもしれないし。
結果、その人が見た目がチャラくてあれ?ってなるかも。

男性みんなに好かれたいとか思ってないでしょ?
ピッタリな人が一人あらわれてくれたらいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報