今日走っていたらSSSとケンメリがつるんでいました。
懐かしさを感じていたのでもし良ければ。
ケンメリは当時流行ったローレルウィンカーを付けていました。

質問者からの補足コメント

• 台場パレットタウンにF・ディーノが置いてあるらしいです。
    消しゴムでボールペンパッチンして遊んだ車種です。
    スーパーカー懐かしいです。

• L20とかS20は定番だったと思いますが
    サメブルとかちょっと変わった系(失礼)乗ってた方っていらっしゃいますか。
    サメブルあるあるで乗ってる人は必ず内装がギラギラでした。
    紫やワインのチンチラ張りとか

• 皆さんのご意見ありがとうございました。
    忘れていた車もたくさんあり感動です。
    お一人だけベストを選ぶのは難しく、
    でも同じ境遇であろうと思われる方を選ばせていただきました。
    大変申し訳ありません。

A 回答 (31件中1~10件)

皆様、

興味深い車種や旧車出て来ますね(^^)

消しゴム型のミニカーをボールペンでパッチンって
(*´ω`*)

ソレ タコ ディアル 分かれば年齢バレるって(笑)
330セドグロ見たときには驚いた!
なんて車内が豪華なの〜
Σ(゚д゚lll)
今で言う→マジかよ!
で、当時(オレ時代ね)
車高下げるためにスプリングを自宅カット
セドグロの人たちはホッドロッド?
前下げ 後ろ上げる
モンローのエアーショック流行ったなf^_^;)
自分的にはそのスタイルあまり気に入らず ただの シャコタンf^_^;)

やっぱ憧れは
シャコタンの
箱スカ
箱ブル

お題目 人気出て来たし

目指せ!
回答50オーバー!
(╹◡╹)
    • 1
この回答へのお礼

330流行りましたね。大都会や西部警察に出てきた430はほんと欲しかったですよ。
50オーバーは無理です。睡眠不足のためすいません。

初期のソアラ、レパード。

• 0

ダットサンブルバード1000 210型

初めて乗った車。
ダツトサンフェアレデイ240ZG
現在も乗っています。
年齢的に手放そうと思い査定しましたら買値の(150万円)の2,5倍の375万でした。
    • 0
この回答へのお礼

共にパレットタウンに置いてるのを見たことがあります。
240Zは希少ですし値段ではないですよね
手放すにはそれ相当の条件が無いと
やっぱりカラーはワインレッドですか?

サイバーCR-Xsi リッター15キロ、もちろん5MT、150キロは、すぐに出た、加速中に、スピードメーターを見ている余裕なし、峠道で、右コーナーは速いが、左コーナーは、見えないから遅い、一旦、右車線に出ると、斜め左の視界が悪いので、相当開いていないと、左車線に戻れない、サンルーフから、雨漏りするという、ホンダらしい、クルマでした。

• 1
この回答へのお礼

FFで軽かったから出足も良く早かったですね。
当時のHONDA車はフロントから後ろに向かって設計していたのか
途中で疲れてテールがあまりかっこよくないのが多かったような・・・
プレリュードはかっこよかったけど

免許を取って初めて乗ったのが、父親と兼用だった「MAZDAファミリアXG」でした。

当時は、ダッシュボードにヤシの葉っぱを飾ったり、ドアミラーにしたり、でかいフォグランプを付けたり・・・とにかく流行りました。
トヨタをして、“うちの営業網だったら、マツダの数倍は売れる”と悔しがらせた車でもありました。
「昭和の車で一番好きな車種って。」の回答画像28
    • 0
この回答へのお礼

この頃はファミリア・カローラⅡ・シティなどが一番流行ってた時期でしたね。
最初はほとんどの人が親父と共同とかでしたよね。
兄貴が乗ってるのをこっそり借りて乗ってたり。

セラ。

今なら絶対手を出してる。
    • 1
この回答へのお礼

セラ。今買ったらいくらぐらいするんですかね。

子供のころTVで見てた「刑事スタスキー&ハッチ」でのスタスキーの愛車

「赤いホディに白い稲妻カラーの1976年型フォード・グラン・トリノ」に
あこがれてました。
    • 0
この回答へのお礼

マーキュリーってフォードでしたっけ?
私も前が全然見えないクーガーにちょろっと乗ってました。
リンカーンに乗ってる永ちゃんに憧れて。左で前見えないのはすぐやめましたけど(^0^)

そろそろあちらの車で、

スプリントGTV

デザインはいまだに、これを超える車をみたことがない。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい。

好き嫌いは別として・・・。

車の価格破壊をしたのがソアラかも。
ソアラが出てきて価格はうなぎのぼりになったね。
まんが「シャコタンブギ」のはじめもソアラでしたね。
リアスポイラーもこの車で大人気。ボルクだったかな。かなり売れたね。両面テープで固定するから盗難も多かったみたいね。

R30も凄かったね。
これで、チューニングショップが必要なくなったのかも。
ノーマルで、よほどのチューニングしなければ勝てなかったかな。
そしてZ31。ATでゼロ400m、14秒だったかな。

昭和の車というより、暴走族全盛の時期、スーパーカーブームの世代の人は、昭和50年までぐらいの車がいいと思うのかも。

私が欲しいのは、ポンティアック ファイヤーバード トランザムなど、アメ車のスポーツカーに乗ってみたいね。
維持費に無理があるでしょうけどね。
「昭和の車で一番好きな車種って。」の回答画像24
    • 0
この回答へのお礼

1G2000YAMAHAエンジン積んだハイソカーはやってました。6発なんで出足が若干重かったですよね。
FBトランザム金持ちの友人が乗ってました。
高速有鉛垂れ流してましたね

No15です。

私のライフは薄いシルバーです。
色褪せているのでちょっと薄いグレーっぽく見えます。

エンジンルームは今の車みたいに余計な物がないから結構隙間があり整備性はいいですよ。
ポイントもセミトラ入れてるので頻繁に調整する事もなく、ヘッドを外せばエンジンブロックは人力で下ろせます。
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入りました。現在まで所有されてる方は違いますね
尊敬します。
狭いのってステップバンでしたっけ?やりにくく苦労した記憶が・・・
それともボケたんかな~

1  2  3  4 次の回答→