今日走っていたらSSSとケンメリがつるんでいました。
懐かしさを感じていたのでもし良ければ。
ケンメリは当時流行ったローレルウィンカーを付けていました。

質問者からの補足コメント

  • 台場パレットタウンにF・ディーノが置いてあるらしいです。
    消しゴムでボールペンパッチンして遊んだ車種です。
    スーパーカー懐かしいです。

      補足日時:2017/05/12 21:41
  • L20とかS20は定番だったと思いますが
    サメブルとかちょっと変わった系(失礼)乗ってた方っていらっしゃいますか。
    サメブルあるあるで乗ってる人は必ず内装がギラギラでした。
    紫やワインのチンチラ張りとか

      補足日時:2017/05/12 22:18
  • 皆さんのご意見ありがとうございました。
    忘れていた車もたくさんあり感動です。
    お一人だけベストを選ぶのは難しく、
    でも同じ境遇であろうと思われる方を選ばせていただきました。
    大変申し訳ありません。

      補足日時:2017/05/14 19:25

A 回答 (31件中1~10件)

皆様、


興味深い車種や旧車出て来ますね(^^)

消しゴム型のミニカーをボールペンでパッチンって
(*´ω`*)

ソレ タコ ディアル 分かれば年齢バレるって(笑)
330セドグロ見たときには驚いた!
なんて車内が豪華なの〜
Σ(゚д゚lll)
今で言う→マジかよ!
で、当時(オレ時代ね)
車高下げるためにスプリングを自宅カット
セドグロの人たちはホッドロッド?
前下げ 後ろ上げる
モンローのエアーショック流行ったなf^_^;)
自分的にはそのスタイルあまり気に入らず ただの シャコタンf^_^;)

やっぱ憧れは
シャコタンの
箱スカ
箱ブル


お題目 人気出て来たし

目指せ!
回答50オーバー!
(╹◡╹)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

330流行りましたね。大都会や西部警察に出てきた430はほんと欲しかったですよ。
50オーバーは無理です。睡眠不足のためすいません。

お礼日時:2017/05/12 21:59

初期のソアラ、レパード。

    • good
    • 0

ダットサンブルバード1000 210型


初めて乗った車。
ダツトサンフェアレデイ240ZG
現在も乗っています。
年齢的に手放そうと思い査定しましたら買値の(150万円)の2,5倍の375万でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共にパレットタウンに置いてるのを見たことがあります。
240Zは希少ですし値段ではないですよね
手放すにはそれ相当の条件が無いと
やっぱりカラーはワインレッドですか?

お礼日時:2017/05/14 07:48

サイバーCR-Xsi リッター15キロ、もちろん5MT、150キロは、すぐに出た、加速中に、スピードメーターを見ている余裕なし、峠道で、右コーナーは速いが、左コーナーは、見えないから遅い、一旦、右車線に出ると、斜め左の視界が悪いので、相当開いていないと、左車線に戻れない、サンルーフから、雨漏りするという、ホンダらしい、クルマでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

FFで軽かったから出足も良く早かったですね。
当時のHONDA車はフロントから後ろに向かって設計していたのか
途中で疲れてテールがあまりかっこよくないのが多かったような・・・
プレリュードはかっこよかったけど

お礼日時:2017/05/14 06:39

免許を取って初めて乗ったのが、父親と兼用だった「MAZDAファミリアXG」でした。


当時は、ダッシュボードにヤシの葉っぱを飾ったり、ドアミラーにしたり、でかいフォグランプを付けたり・・・とにかく流行りました。
トヨタをして、“うちの営業網だったら、マツダの数倍は売れる”と悔しがらせた車でもありました。
「昭和の車で一番好きな車種って。」の回答画像28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この頃はファミリア・カローラⅡ・シティなどが一番流行ってた時期でしたね。
最初はほとんどの人が親父と共同とかでしたよね。
兄貴が乗ってるのをこっそり借りて乗ってたり。

お礼日時:2017/05/13 21:42

セラ。

今なら絶対手を出してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セラ。今買ったらいくらぐらいするんですかね。

お礼日時:2017/05/13 21:12

子供のころTVで見てた「刑事スタスキー&ハッチ」でのスタスキーの愛車


「赤いホディに白い稲妻カラーの1976年型フォード・グラン・トリノ」に
あこがれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーキュリーってフォードでしたっけ?
私も前が全然見えないクーガーにちょろっと乗ってました。
リンカーンに乗ってる永ちゃんに憧れて。左で前見えないのはすぐやめましたけど(^0^)

お礼日時:2017/05/13 21:17

そろそろあちらの車で、



スプリントGTV

デザインはいまだに、これを超える車をみたことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい。

お礼日時:2017/05/13 21:11

好き嫌いは別として・・・。


車の価格破壊をしたのがソアラかも。
ソアラが出てきて価格はうなぎのぼりになったね。
まんが「シャコタンブギ」のはじめもソアラでしたね。
リアスポイラーもこの車で大人気。ボルクだったかな。かなり売れたね。両面テープで固定するから盗難も多かったみたいね。

R30も凄かったね。
これで、チューニングショップが必要なくなったのかも。
ノーマルで、よほどのチューニングしなければ勝てなかったかな。
そしてZ31。ATでゼロ400m、14秒だったかな。

昭和の車というより、暴走族全盛の時期、スーパーカーブームの世代の人は、昭和50年までぐらいの車がいいと思うのかも。

私が欲しいのは、ポンティアック ファイヤーバード トランザムなど、アメ車のスポーツカーに乗ってみたいね。
維持費に無理があるでしょうけどね。
「昭和の車で一番好きな車種って。」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1G2000YAMAHAエンジン積んだハイソカーはやってました。6発なんで出足が若干重かったですよね。
FBトランザム金持ちの友人が乗ってました。
高速有鉛垂れ流してましたね

お礼日時:2017/05/13 11:34

No15です。


私のライフは薄いシルバーです。
色褪せているのでちょっと薄いグレーっぽく見えます。

エンジンルームは今の車みたいに余計な物がないから結構隙間があり整備性はいいですよ。
ポイントもセミトラ入れてるので頻繁に調整する事もなく、ヘッドを外せばエンジンブロックは人力で下ろせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入りました。現在まで所有されてる方は違いますね
尊敬します。
狭いのってステップバンでしたっけ?やりにくく苦労した記憶が・・・
それともボケたんかな~

お礼日時:2017/05/13 10:23
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケンメリの型式について

今度ケンメリを買おうとしてる初心者です
質問なのですがケンメリの型式はGC110だッたと思うのですが車検証を見せてもらうとGC111になっていました。
この型式はどういった型なのでしょうか??
前期後期と言うことなのかまた何が違うのか教えて下さい。

Aベストアンサー

昭和51年規制の公害対策でNAPSを採用した型が111だと思います。後期型ですね。因みに、Kは2ドア、PはS20を積んだGT-Rです。ケンメリのGT-Rは2ドアでKPGC110、ハコスカの4ドアのGT-RはPGC10です。質問者さんの場合は4ドアで51年規制に適合したケンメリですね。

ノーマルの状態かどうかわかりませんが、51年規制のL20Eは最高に遅いです。燃費も悪くて悲惨ですよ。その前のSUツインキャブのL20は結構元気なんですが、ハコスカならいざ知らず、ケンメリは重いので性能は残念ながらたいしたことありません。L28積んで改造すればガラッと変わります。

Qケンメリのリヤワイパー付き車

ケンメリスカイラインに、リヤワイパー付き車があったらしいと
聞きましたが、どうなんでしょ。

あるとすれば、ハードトップ・セダン・ワゴン・バンに、
それぞれあったのでしょうか。

Aベストアンサー

ケンメリのハードトップについては記憶があります。
昭和47年にケンメリにモデルチェンジした当初はリヤワイパーはありませんでした。
昭和50年か51年に当時の排気ガス規制に適合させるために従来のキャブレターから電子制御燃料噴射装置付きのモデルにマイナーチェンジされ同時にリヤワイパーが装備されました。
ただしちょっと記憶が怪しいのですが最強モデルのGTX-ESだけの装備だったかもしれません。
その頃から日産ではセダンやハードトップのスポーツタイプにはリヤワイパーをつけることが多かったようです。

QC35ローレルのギアの入りが悪い

C35ローレルのギア 2ヶ月ほど前からの症状でギアをドライブ(D)に入れて発進しようとしたら
ブゥ~ンという空回り音がその後も1速~2速・2速~3速・3速~4速
のギアチェンジで2千回転~4千回転でアクセルから
足を放して またアクセルを踏むと走行中にもかかわらず空回りします 1時間に一回程度で起こります
どこが悪いかわかる方教えてください ちなみに ローレルは C35ローレルメダリスト 2000cc AT です

Aベストアンサー

ATFの量とかはいかがでしょうか?

自分が以前乗っていた車でATFの量が不足したため(冷却ホースから漏れていた)空転が発生したことがあります。

QC35ローレルのドアミラーの互換性について教えて下さい。

今乗っているC35ローレルのクラブS(後期モデル)の電動ドアミラー(運転席側)が、
畳まなかったり、開かなかったりと調子が悪いので、オークションで中古品を買って
付け換えようと思っています。
そこで知りたいのですが、このC35ローレルのメダリストと、クラブSは同じ電動ドアミラーなのでしょうか?

Aベストアンサー

参考程度に
HC35の後期はローレル最終型ですね,わたしが乗っていたメダリストもドアミラーの動きが悪くなりました。よくあるみたいです。
 わたしはメダリストで同色のを選びましたが,分解してみたらその不具合の部分だけ交換できるようでした。クラブSは全周にエアロが付いていますがドアミラーは同じ物だと思います。HC34も乗っていましたがHC35は造りが簡素でしたのでドアミラーも同じ物を使っていると思います。交換は内張りを外せる人なら簡単です。

Qケンメリのグローブボックスが開かなくなってしまいました

ケンメリ50年前期に乗ってます。ある日グローブボックスを開けようとしたらキーロック側にしても反対側にしても開きません。以前は普通に開いてました。どうしたらいいでしょう?どなたか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

構造上蓋をあけんことにゃ取り外せんみたいだな
わしも持っとるから二度ほど確認しに行ったが、ありゃ壊したほうが早そうだな
左に回せばフックが下がって開くから、鍵穴から潤滑剤を吹きまくって左に回したり戻したりを数百回繰り返したら、あれでも開くかも知れんで
しかしまたなんで普段使いの車のグローブボックスが腐ったんかね、車庫を見直したほうがええよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報