自分は同じ学校に好きな人がいます。

LINEで相手の人がいいなと思った人がいれば付き合うかなって言っていて、そのいいなと思う人が今いるのか聞いたところなんと僕でした。なので告白して付き合ってくださいと言ったら、お互いのことまだ良く分からないからもう少し時間を置いてから答え出していい?と言われました。矛盾していませんか?返事は1週間以上たった今も来ません。もうどうすればいいか分かりません。

A 回答 (1件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手の行動は、誠実とは思えませんね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないこ

今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。

付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。
デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。
私は、大学4年で、彼は社会人です。
お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが)

これまで、家まで送ってもらったことがありません。
住所も知りません。
家族の話はよくします。

前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」
という誘いがあって、お互いの家族と仲良くしていました。
今の彼氏は、「家に行きたい」と言うと、断られます。
理由は、家がボロイ・汚い・散らかっている・足の踏み場がない・・・・など
彼の兄弟も、付き合っている人を連れてこないようにしているそうです。
ちなみに、彼は4人兄弟の末っ子です。

「私の家に来て」と言うと、いいよ、とは言ってくれますが
親と話したりするのは緊張するから、なるべく短時間で済ましたい・・・ようです。

私としては、外出するのはお金もかかるので、そろそろ家デートしたいな、ということと
なにより、今までで1番好きだと思える相手なので、親に会わせたいと思っています。

緊張することですし、相手は社会人です。
いろいろと慎重にならないといけないとは思いますが
彼があまりにも乗り気でないことが不安です。
彼とはよく話し合いました。でも答えは変わらず
「そっちに行くのは全然いいけど、俺の家は無理だよ。」です・・・。

私の親は付き合っている人がいることは、知っています。
付き合っている人を紹介する、という考えに対して
そこまで硬い考えを持っているわけでもありません。(連れてくるってこと=結婚とか)
むしろ、歓迎してくれますし、お母さんは会いたがっています。
彼はこのことを知っています。

私の家に呼ぶのは、なんとか大丈夫そうですが
乗り気じゃないんです・・・。
彼の家には、行ける気がしません・・・。

私は彼の家族に会ってみたいし、彼の部屋にだって行ってみたいです。
好きな人なので、興味はありますし、もっと彼を知りたいからです。

でも、彼と考えが違うので、あまり強制できないなと思っています。
ちょっと寂しいですし、断られたり、乗り気じゃないのは、やはり傷つきます。
周りの同年代の友達(男女)に相談すると、「その彼氏怪しいって!」
「理由が理由だよね・・・」とか、あまりいい答えが返ってきません。

こういう状況だけで判断するのは難しいと思いますが
こういう関係ってどうなのでしょうか?
私はできたら、お互いの家に行きたいです。
でも、諦めるべきなのでしょうか?
彼の気持ちが、どうしても理解できなくて、モヤモヤしています。
どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。

付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。
デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。
私は、大学4年で、彼は社会人です。
お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが)

これまで、家まで送ってもらったことがありません。
住所も知りません。
家族の話はよくします。

前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」
という誘いがあって、お...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験をもつ者です(男性です)。


私が過去にお付き合いした人のほとんどの女性(一番長く付き合った人は4年くらい)を、私が住んでいる実家に招待したことはありませんでした。逆に彼女の実家にはよく遊びに行っていました。また住所もお互い知りませんでした。ただ彼女は私の家がどこにあるかは知っていました(結構近距離だったので)。


さて、なぜ私が彼女を招待しなかったか?今思えばどうでもいいようなことですが、一番の理由は恥ずかしいということです。これは彼女を紹介するのが恥ずかしいのではなく、自分の家(家庭)を見られることに抵抗があったからです。当時の変なプライドが邪魔をしていたと思います。


年齢を重ねるにつれて、その変なプライドも完全ではないですが消えつつあります。周りの色々なカップルを見てきて、それぞれ家の事情とかありつつも、それを乗り越えて結婚に至っているのを見て、今までの自分の変なプライドが意味の無いものだと感じさせられました。今でも少しだけ抵抗はありますが、普通に家に招待することはできます。


投稿文から察するに、家がボロく兄弟が多いということで招待しないのは、やはり彼の中に自分の家や家庭を見せることに抵抗があり、恥ずかしいからだと思います。決して彼女のことが嫌いではないと思います。しかしその彼が実家を出て1人暮らしをしてその家にも招待されないようであったら、関係を考えざるを得ないでしょう。



しばらくは家デートにこだわらず、お金をかけないデートであれば弁当を持ってどこか公園でデートするとか遊び方は色々あると思います。こんなことで関係がこじれるのは何かもったいないような気がします。

似たような経験をもつ者です(男性です)。


私が過去にお付き合いした人のほとんどの女性(一番長く付き合った人は4年くらい)を、私が住んでいる実家に招待したことはありませんでした。逆に彼女の実家にはよく遊びに行っていました。また住所もお互い知りませんでした。ただ彼女は私の家がどこにあるかは知っていました(結構近距離だったので)。


さて、なぜ私が彼女を招待しなかったか?今思えばどうでもいいようなことですが、一番の理由は恥ずかしいということです。これは彼女を紹介するのが恥ずかしい...続きを読む

Q告白の返事 中学生です。 昨日告白しました 返事は保留でした 今、相手はなにを思ってると思いますか?

告白の返事
中学生です。
昨日告白しました
返事は保留でした
今、相手はなにを思ってると思いますか?

Aベストアンサー

何と言って回答すれば良いのだろう?

他のクラスメイトはどんな反応を示すだろう?

親は何て言ってくるだろうか?

今、このタイミングで男子と交際するのって間違っていないかな?

などなどいろいろと考えているのでしょう。

貴方がしてあげるべき事は、たっぷりと考える時間を与えてあげる事です。
学校では今まで通りに接してあげましょうね。

絶対に回答をせっつくような事をしない様にね。

Q好きって言われて付き合ってることして半年立ちました。実際は付き合ってないです。 でも遊びだったと言わ

好きって言われて付き合ってることして半年立ちました。実際は付き合ってないです。
でも遊びだったと言われました。
良い男と悪い男の見極め方教えてください。

Aベストアンサー

あなたを好きかどうか、あなたにやさしいかどうかで相手を選んではいけません。

OK
お礼が言える。
お年寄りや社会的弱者にやさしい
約束が守れる(待ち合わせ時間なども)
家族を大切にしている

NG
手を出すのが早い
付き合っていないのに、手を出す人は論外。
 本当に好きなら嫌われるのが怖くて、簡単には手を出せません

付き合っていないのに、受け入れるのも相手からしたら論外です。
 逆にすぐに受け入れてしまうのは、嫌われるのが怖いから。自分がどう思われるかがとても大事ということです。
本当に彼のことを見ているかどうか、彼の何を知っていて、何を信用しているのか、自問自答してみましょう。
相手もすぐに受け入れられると、誰でもいいんだな、と感じると思いますよ。

相手を選ぶだけではなく、自分の行動も考えたほうがいいですよ。

Q「好きだ」と言うのに「付き合おう」と言わない男性はどういう気持ちなのでしょうか? 私は今大学2回生に

「好きだ」と言うのに「付き合おう」と言わない男性はどういう気持ちなのでしょうか?
私は今大学2回生になります。彼は高校でクラス、クラブ共に同じ方でした。周りからは兄弟みたいだカップルみたいだと言われる程仲が良かったのですが、私が転校してしまいお互い忙しさから全く連絡は取らなくなってしまいました。
彼は高校卒業後は社会人として働いています。私がラインのアカウントを変えたことをきっかけに1年半ぶり?くらいに連絡をとりました。そしてたまたま彼がアルバイト先にきて再会しました。
それから週に2.3回ほど会うようになり、そのたびに私は自然に惹かれていきました。そして何度目かの時に彼にラインで好きだと言われました。その後直接でも好きと言ってくれました。
お互い好きと言い合い、体の関係もあります。連絡も毎日していて、彼は少しの時間でも会いにきてくれます。一緒にいて落ち着く、会いたいと言ってくれます。最近では彼の母がいる時に家にも呼ばれました。
私がもうすぐ教育実習があり、2週間ほど会えないのですが、終わったらいろんな所にいこう、夏は浴衣で花火見に行こう。とも言ってくれます。
…なのに「付き合おう」とは言われません…。都合のいいやつとしか思われていないのでしょうか?体だけの関係としか思われていないのでしょうか…?私は彼と付き合いたいです。好きと言ってくれる彼を信じたいです。でも、彼の気持ちを聞いて、もしもう会えなくなってしまうようになってしまったらと考えると、怖くて怖くて聞き出せません。
でもこんなことではただ時間が過ぎていくばかりです。実習が終わって彼に会ったら聞きたいです。何と聞けばいいのでしょうか…?また彼はどう思ってるのでしょうか。みなさんの考えを聞かせていただければと思います。分かりにくい文章ではありますが、よろしくお願いします。

「好きだ」と言うのに「付き合おう」と言わない男性はどういう気持ちなのでしょうか?
私は今大学2回生になります。彼は高校でクラス、クラブ共に同じ方でした。周りからは兄弟みたいだカップルみたいだと言われる程仲が良かったのですが、私が転校してしまいお互い忙しさから全く連絡は取らなくなってしまいました。
彼は高校卒業後は社会人として働いています。私がラインのアカウントを変えたことをきっかけに1年半ぶり?くらいに連絡をとりました。そしてたまたま彼がアルバイト先にきて再会しました。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

彼はとっくに付き合ってると思ってますよ。
あなたが言葉がないことに不満持ってるだけです。
だって体の関係もあって親にも紹介してしょっちゅう会って連絡くれて…
やってること全部付き合ってるのと同じじゃないですか。

言ってほしいなら貴女から聞くしかないです。
『付き合ってって言葉がないから 関係を不安に思ってる 私を好きなら付き合ってって ちゃんと言葉に出して言ってほしい』
多分彼は
『え???とっくに付き合ってると思ってたよ!!』ってビックリするんじゃない?

Q医者から癌と言われました。初期の段階です。 今、付き合いたい人がいます。 でも、癌と言われました。や

医者から癌と言われました。初期の段階です。
今、付き合いたい人がいます。
でも、癌と言われました。やっぱり好きな子に告白しない方が良いですか?
もし、告白されても付き合わない方が良いですか?

Aベストアンサー

初期なら大丈夫ですよ。
しかし、告白は治ってからでも遅くないのでは。
相手が受け止められない可能性もありますし、病気のイメージであなたまで決めつけられる可能性もあります。
まずはご自分の病気を治すことを考えましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報