私の仕事はフルで1日、11時間出勤なのです。休憩はお客さんが来ない隙を見計らって、ご飯食べたり、急いでトイレに行ったりしています。ご飯食べてる途中
にお客さん来たら慌てて呑み込んだりして、せわしないです。気持ちが常に張ってるといいますか、45分でもって一時間なりでも、ガッツリ〔休憩] になれば、精神的にも楽になるのになと思ってしまいました。うまくやりこなせていない自分が恥ずかしい、不器用で。

オススメの少休憩の仕方などありますか?

A 回答 (2件)

ヒコー機のCAさんなて、長距離になると15時間+その前後で17時間以上勤務ですよ。

運ちゃん(パイロット)のほうは交代要員ありで、それなりの寝室もありなのに。それでも、やっているうちに、息抜きの方法やいつ食べる、いつトイレに行くか、手抜きの方法も体で覚えていきます。不器用であれば、多少の時間が余計にかかるくらいで、必ず、だれでもできるようになります。

客が不意にやってきても、あひるのようにコセコセ小走りなどしないで、堂々と歩いていくことからです。
    • 0

どんな業種なんでしょう?

休憩取るのは労働者の権利ですょ。

勤務形態見直しを会社に提案してみてはいかがですか?
    • 0