僕が部活で履いているシューズがボロくなったので新しいのを買おうと思っているのですが、色が黒と緑で、少し派手な感じです。多分これを履いて部活をしたら部活の嫌いな先輩が僕の新しいシューズを見て悪口を言ってきそうで怖いです。きっと言ってきます。そういう人なので、でも僕はそのシューズが欲しいです。どうしましょう?

A 回答 (1件)

他人の目なんて気にせず、欲しいなら買いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
あんな奴の言うことなんか気にしないようにします!

お礼日時:2017/05/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部活のことで悩んでいます。高校二年生です。最近、部活のことばかり悩んでいます。 部活は、ソフトテニス

部活のことで悩んでいます。高校二年生です。最近、部活のことばかり悩んでいます。
部活は、ソフトテニス部です。一年生の時は、楽しくやっていました。雰囲気がよく部活の関係も良かったです。しかし、最近はいじわる?イジメ?嫌がらせ?わかりませんがされています。箇条書きにするとこんな感じです。
・部活の同級生(2人を除く)に無視されている
・自分だけ命令他の人には優しくする(同級生1人)
・仲間はずれ
①練習開始と先輩に言われてもまだランダと言われる1人対1で打ち返すのをやっていたのでしばらく休憩していたら知らないうちにもう開始していた。そのはじめに書いた無視の2人は、2人の世界に入っていたが無視で除くと書かれた2人の同級生の人は入れてくれました。
②二対ニの試合で前衛(前の守備の人)3人後衛
(後ろの人)2人で対決の時に呼ばれてコートの近くに行ったら決まっていた。自分は、ペアーを誰も組んでくれない。組むのが自分だったら嫌そうにされる。
自分は、追試が長かったので6ヶ月ぐらいしか行けなかったので 初心者として同じ時に始めた子よりも遅れました。でも遅くなったぶん頑張ろうとしている時にこんなことをされたのでなんか悲しいよりも今は辛いです。
質問なんですがこれってイジメですか?いじわるですか?嫌がらせですか?
ちなみにこんなんなんで一年生1人も入ってきません。回答よろしくお願いします。

部活のことで悩んでいます。高校二年生です。最近、部活のことばかり悩んでいます。
部活は、ソフトテニス部です。一年生の時は、楽しくやっていました。雰囲気がよく部活の関係も良かったです。しかし、最近はいじわる?イジメ?嫌がらせ?わかりませんがされています。箇条書きにするとこんな感じです。
・部活の同級生(2人を除く)に無視されている
・自分だけ命令他の人には優しくする(同級生1人)
・仲間はずれ
①練習開始と先輩に言われてもまだランダと言われる1人対1で打ち返すのをやっていたのでしばらく休...続きを読む

Aベストアンサー

よくありますね。曖昧ないじめです。
近くの学校でも、ソフトテニスは割りといじめがあるみたい。運動部がいいなら、転部するのが、いいのかな?

Q中学の部活でいじめられています。ちなみに僕は中1です。2人くらいはいい人なんですが他の先輩や同級生に

中学の部活でいじめられています。ちなみに僕は中1です。2人くらいはいい人なんですが他の先輩や同級生にいじめられています。前に具合が悪くて1週間ほど休んで、もっと酷くなりました。仲間外れにされたり、無視されたり。けれども、なかなか先生にもいえませんし、親にも心配かけたくないし、友達にもなかなかいえません。毎日部活から帰ったら必ず泣いてます。部活を辞めようか悩んでます。僕自身は辞めたいのですが、親に言ったら「なんで?」と言われそうなので言えません。もうこんな日々はいやです。どーすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

部活って絶対続ける必要もないと思います。

あと、親に心配かけたくないと優しいあなた。
でもね、私にも経験あるけど、相談はした方がいい。
「学校に行かない選択肢」もあります。
高校も色々あるから中学に全部通わなくても行ける高校はあります。
いじめる人を変えるのは難しいです。
いじめる人は、ほぼやめません。
部活辞める事に「なんで?」って親が言いそうなの?
そこは親に言わないで辞めてもいいよ。
無理にいじめられに行く必要なんてありません。

Q高2男子です。 団体競技の部活に入っています。最近、僕はある失敗をしてしまったのですが、みんなに訳を

高2男子です。

団体競技の部活に入っています。最近、僕はある失敗をしてしまったのですが、みんなに訳を聞かれても、素直に認めませんでした。そのせいもあってか、現在は同学年のほぼ全員に無視をされたり、その場にいないような扱いをされています。特に仲が良かった子にも無視をされました...
最近は部活に行くのが苦痛でしかなく、食欲もあまりなくなりました。部活に行っても今では、皆に馴染んでる振りをしているだけで、孤立しています。そして、夜になると深く葛藤してしまいます。本当に心にはナイフが刺さっているかのようです。とても苦しいです。こんな、煩わしい人間関係を早く抜け出したい...
僕も悪いというのも分かっていますが、
今更仲を修復したいという気持ちもありません。

このことを仲が良い陸上部の友達に相談して、それなら来ないか?と言われました。転部したいと思っていた僕には救いの言葉で、早く今の部活を辞めてしまいたいと思いました。しかし、高校2年生から転部というのは遅いことでしょうか?そこで人間関係を築くことは難しいことでしょうか?そういう不安がよぎっています。

僕どうしたらいいでしょうか?皆さん意見を出してくれれば幸いです。
長文失礼しました。

高2男子です。

団体競技の部活に入っています。最近、僕はある失敗をしてしまったのですが、みんなに訳を聞かれても、素直に認めませんでした。そのせいもあってか、現在は同学年のほぼ全員に無視をされたり、その場にいないような扱いをされています。特に仲が良かった子にも無視をされました...
最近は部活に行くのが苦痛でしかなく、食欲もあまりなくなりました。部活に行っても今では、皆に馴染んでる振りをしているだけで、孤立しています。そして、夜になると深く葛藤してしまいます。本当に心にはナイフが...続きを読む

Aベストアンサー

よく思うのですが、海外では、そんな小さな事でメンバーが無視してくるといった、チマチマとした集団行動が出来ない人種が多いし(わざわざ無視するのって、疲れませんか?みんな本当に暇ですよね)、そういう方が生きやすいと思うのになぁって思います。
 日本人は、ほんっと陰湿でジメジメしてますよね。それでいて、「謝るべきだ!」って風潮があるくせに、自分自身の事になると、認めようとしないのがメチャメチャ不思議です(((言ってることとやってることが違うんですよね。頭だけの道徳ですよね。

 今の部活がそういうメンバーばかりなら、認める必要もありません。そういう価値もないと思います。だって、一人を相手に全体が無視するって、そのことだって間違ってますよね?そう認めて謝るべきですよね?ほんと、暇だねって言いたくなります。結果は、*お互い様*です。どっちが先とか関係ないです、幼稚園じゃあるまいし。だから、こういう関係になった以上いくら解決しても、貴方がもう元に戻りたくないという気持ちは分かります。こんな奴らと今まで一緒にやってきたんだーって、馬鹿らしくなるでしょう?

陸上は、どちらかというと、チームプレイではなく個人の戦いなので、貴方みたいな性格の方が伸びると思いますので、変わった方が良いと思いますよ。時間がたてば、今の部活の人達も話かけてくると思いますし、それでいいんじゃないですか? 

 面倒臭い事は終わりにして、新しい事にチャレンジする事をすすめます。
自分の性格を人に合わせるのではなくて、そういう性格が生かされる世界へ行く方が、圧倒的に素晴らしい事だと思いませんか?

将来仕事をするにおいても同じです。そして、今の日本はそういう方向に変わりつつあります。もう、昔の日本ではなくなるでしょう、時間はかかりますが。

よく思うのですが、海外では、そんな小さな事でメンバーが無視してくるといった、チマチマとした集団行動が出来ない人種が多いし(わざわざ無視するのって、疲れませんか?みんな本当に暇ですよね)、そういう方が生きやすいと思うのになぁって思います。
 日本人は、ほんっと陰湿でジメジメしてますよね。それでいて、「謝るべきだ!」って風潮があるくせに、自分自身の事になると、認めようとしないのがメチャメチャ不思議です(((言ってることとやってることが違うんですよね。頭だけの道徳ですよね。

 今の部活...続きを読む

Qいま、本当に部活辞めたいです 部室でこんにちはって挨拶しても誰も返してくれないし、部活行っても練習し

いま、本当に部活辞めたいです
部室でこんにちはって挨拶しても誰も返してくれないし、部活行っても練習しないでおしゃべりだし、極めつけは、先輩が曲にリズムをつけて欲しいって頼まれた時にも、他の先輩に無理だろって言われて本当に辛くて涙を必死にこらえて、だけど、ボーカルだから、辞められなくて、どうしたらいいですか?
長文ですいません。

Aベストアンサー

やめたいならやめちまえ!
君の世界はそこだけじゃないよ。

自分がイキイキできる場所に行きなさい。

Q今、部活のことで悩んでいます。高校二年生です。今の部活が楽しくありません。学校は、高校一年生の時には

今、部活のことで悩んでいます。高校二年生です。今の部活が楽しくありません。学校は、高校一年生の時には話してくれたり意見を聞いてくれる人がいませんでした。高校二年生になったら2人話して意見を聞いたり言え
る子ができ楽しい日々です。しかし、部活が違うまたはやっていないので頼らずにいなかなくては行けません。部下では確実に孤立しています。高校一年の時に話しかけてくれた部活の子がいましたが今は自分を見てもほぼ無視です。しかも、つい最近まで優しく話しかけてくれた子も命令してきたりほとんどは、こうゆう態度を取られています。
前は孤立していても楽しいと思いましたが今はイジメ?いじわる?それともおもいすごし?わかりませんが楽しくしようとしてもそればかり思い出し辛いです。
部活の道具は、父に3年間部活をやめないで続けると言われて買ったものばかりです。
部活は、辞める気はありません。でもこんな態度辛いです。

Aベストアンサー

こんにちは、もともとが内向的な性格なんですね。部活は文化部ですか?部活をやめる気はないのですよね。でしたら、打破してゆくしかありません。内向的な性格である以上部活だけではなくこれからもこのようにイジメみたいな感じになると思いますよ。これは、よいチャンスです。部活の人を使って打破の実験をしてみましょう。運動部でも文化部でもですが必死に部活に取り組む練習して家でも練習してみんなより上手になって実績をあげて行けば親からは誉めてもらえるし仲間からも一目置いてもらえるよいになるのではないでしょうか。一石二鳥ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報