テニスの練習方法を教えてください。
僕は今高校生3年生で先日バトミントン部を引退しました。
僕はずっとテニスがしたかったのですが中高と硬式テニス部がなくて仕方なくバトミントン部に入りました。中学では水泳部だったので持久力には自信があります。
大学ではテニスをしたいと思っているのですが初心者が入っては迷惑だと思うので今のうちから勉強の合間に練習しようと思っています。
近くにテニスコートや壁打ちができる公園があるのでそこで練習しようと思っています。
でも全くの初心者なのでどう練習すればいいのかわかりません。
練習時間は平日は1時間 休日は2、3時間程度しようと思っています。
どなたかこの時間に収まるよう練習メニューを組んでもらえませんか?

A 回答 (1件)

プロの動画見てひたすら壁打ちですね!

初めは本気で打つより半分くらいの力でコントロールできるようになりましょう!

頑張ってください!
    • 0