友達の誕生日のプレゼントを迷ってます。


最初は服がいいと言っていたのですが、
お母さんにダメと言われたらしく……


私とお揃いの物が欲しいらしいです。


私と友達は中1です。

こう言うのは可愛くて便利、
という物が欲しいです!

A 回答 (2件)

学校で使うことの出来る文房具や、箸、ナフキンはどうですか?

    • good
    • 0

スマホケースとかはどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校1年生女子です。 最近友達が可愛すぎてどうしましょう笑 最近友達が可愛すぎてどうしましょう笑 私

高校1年生女子です。
最近友達が可愛すぎてどうしましょう笑
最近友達が可愛すぎてどうしましょう笑

私には高校から仲良くなったらなったでAちゃんという友達がいます。その子のことが可愛くて可愛くて仕方ありません。この世の者とは思えないくらい可愛くてまるで天使のような感情が芽生えます。その場ではノリなんですけどファンクラブなんて言ってみたりしてます。
その位その子が可愛くて愛おしいくらいに大好きです。
別に特別顔が芸能人みたいとか女の子らしいとかそういうのは無いですが私から見るとものすごく可愛いです。
私はどちらかと言うと男の子みたいな髪型や服装を好み、色は青系や黒系、紫系統をよく好みます。
だから憧れとかでも抱いてるのでしょうか?純粋に可愛くて好きすぎて困ります。
ちなみにレズでは無いと思います(女の子にも男の子にも恋愛感情は抱いたことがまだない)
好きすぎて可愛すぎて声を聞いたり姿を見るととてもテンションが上がってしまいます。
癒されすぎて人生の活力なくらい()

Aベストアンサー

めちゃくちゃ気持ちわかりますよ…。
私も女子高なんですが、めっちゃ好きな子がいます。
毎日毎日「好き!かわいい!」って言ってたら友達にやばい子認定されました(笑)

でもその子には親友がいてそれは私じゃない。
一時期それでずっと悩んでたんですけど(笑)、最近はどうでも良くなりました。
ちなみに私も男性が好きです!(笑)

Q友達が別の友達が私の悪口言ってたことをわざわざ報告してきます。普通言わなくてもいいことを言ってきて結

友達が別の友達が私の悪口言ってたことをわざわざ報告してきます。普通言わなくてもいいことを言ってきて結局は何が言いたいのでしょうか?

Aベストアンサー

よく居ますよね、そういう子。。。
ただ悪くとらえてはキリがないので、自分がそういう風に思われているという事を知らせてくれたととらえるくらいで良いのではないでしょうか?
前向きにとらえないとどうしてもストレスが多い世の中なので^^;
あまり参考にならずスイマセンm(__)m

Q友達とお揃いの物を無くしてしまった…

カバンの中に入れたんですけど、朝見てみるとありませんでした…。
そのお揃いの物はどこにでも売ってる物じゃないです…。今後も遊ぶ友達なうえに、その友達はちょっとのことで怒ります。どうすればいいでしょうか。いっそ、聞かれた時に無くしたって言った方がいいでしょうか…

Aベストアンサー

「大切な親友」とは書かずに
「今後も遊ぶ友達」「ちょっとのことで怒ります」と書いているのがミソだと思います

「大切な親友」ならすぐにでも正直に話した方がいいと思いますが、
相手の機嫌が原因で自分の今後が危うくなるのが心配なようですから、
ちょっと演技してみてはどうでしょうか

他の友達もいるときに
質問者「お早よー、~(他愛もない会話)」
鞄を開けてごそごそ
質問者「あれ?(会話を中断)」
焦ったように鞄をごそごそ
質問者「あれ、ちょっと待って」
お友達「どうしたの」
質問者「やだ、無い…(ごそごそ)」
お友達「何が?」
質問者「お揃いで買った、あの、あれ」
お揃い「えっ」
質問者「どうしよう、大事なのに…(泣きそうな顔で大事なんだよアピール)」
お友達「失くしたの?」
質問者「落としたのかも…絶対やだ、ちょっと探して来る!(どこかにまだある可能性アピール)」
その辺探してからちょっといなくなり、また戻る
質問者「無い…ごめんね…(ちゃんと謝る)、鞄には入れたから途中の道かも…お揃いだから絶対見つける(出来れば泣く)」
お友達「…」

こんな演技くらいは許されるのではないでしょうか
無くしたのは事実ですし謝罪も出来ますしね

それでは頑張ってください

「大切な親友」とは書かずに
「今後も遊ぶ友達」「ちょっとのことで怒ります」と書いているのがミソだと思います

「大切な親友」ならすぐにでも正直に話した方がいいと思いますが、
相手の機嫌が原因で自分の今後が危うくなるのが心配なようですから、
ちょっと演技してみてはどうでしょうか

他の友達もいるときに
質問者「お早よー、~(他愛もない会話)」
鞄を開けてごそごそ
質問者「あれ?(会話を中断)」
焦ったように鞄をごそごそ
質問者「あれ、ちょっと待って」
お友達「どうしたの」
質問...続きを読む

Q友達の事です。 僕は友達を怪我させてしまいました。軽骨折らしいです どうやって怪我をしたかと言うと学

友達の事です。
僕は友達を怪我させてしまいました。軽骨折らしいです
どうやって怪我をしたかと言うと学校の休み時間に友達にちょっかい出されたので追いかけて服を掴んだらバランスをくずし教室の鍵にあたり怪我をしたという感じです。友達にはすぐに謝って許してはくれたんですけどなかなか親に謝らせてくれません。親に怪我の原因の事も言っていません。本人が謝ならくて良いというもんだいではないと思います。いくら友達が謝ならくても良いと言っても親に迷惑をかけた事と自分の子供を怪我させた事を謝りに行った方がいいですよね?

Aベストアンサー

>いくら友達が謝ならくても良いと言っても親に迷惑をかけた事と自分の子供を怪我させた事を謝りに行った方がいいですよね?

それをされると、友達自身が困るから、あなたに行くなと言っているんでしょう?
だったら、
①友達の言う通りにする
②友達を我慢強く説得して、親に会わせてもらう
③友達と絶交になってもいいと覚悟を決めて謝りに行く

その3つですね。
で、貴方は、なんのために謝りに行くのですか?
理由がわかりません。ダメと言っているのではなく、理由がわからないです。
なんのためめに謝りたいのか、はっきり説明できますか?

「迷惑をかけたから謝りに行く」では理由になってませんよ。
謝ることで、だれにとって、どういういいことがあるのでしょうか?
そこをあなた自身の言葉で説明できますか?

Qよく女の子に可愛い!とか、目もぱっちりで、全体的にパーツが小さくて可愛い!と言われますが、絶対可愛い

よく女の子に可愛い!とか、目もぱっちりで、全体的にパーツが小さくて可愛い!と言われますが、絶対可愛いなんて思ってないですよね、自分の顔見てもこれっぽっちも可愛いなんて思ったこともないです。普通に可愛い人は自分のこと可愛いと思うそうですが。

Aベストアンサー

ぶるゾンちゃん様。。

『よく女の子に可愛い!とか、目もぱっちりで、全体的にパーツが小さくて可愛い!と言われますが、絶対可愛い』

可愛いと思いますよ。。。

『自分の顔見てもこれっぽっちも可愛いなんて思ったこともないです。普通に可愛い人は自分のこと可愛いと思うそうですが。』

そこが可愛いでなぁ~~・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報