プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生で、テニス歴1年、週に学校の部活で3日、スクールで1日テニスをしているものです。
1ヶ月前ほど、ピュアドライブ300gを買い、RPMブラスト 125を50ポンドで張りました。ラケットを変えたころからボールによくスピンがかかり、思い切り振れるようになり、段々と上手くなりつつあります。ガットは、弱く打つと飛びませんが、特に高い打点で強打するとスピンが良くかかり見るからに落ちてとても良いボールが打てます。
そこで2つ質問です。
①ポリのガットは何ヶ月ぐらいで張り替えるのが良いのでしょうか?
②次のガットを何にしようか考えているのですが、RPMブラストラフはノーマルとどのように違いますか?今まで使った中でオススメのガットを教えて下さい。素材は問いません。出来ればそれを張った強さも教えて下さい。
長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1について

大体三ヶ月くらいですね
2について
普通のよりスピンもかかりやすく、食いつきもよくなっています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それと、テクニファイバーX-One Biphaseも検討しているのですが、ピュアドライブに張ると飛び過ぎますか?