いぼ痔が大きくななってて歩くのも立つ瞬間も座ってても横になっても痛いです。
肛門全体をいぼ痔が包んでます。
ボラギノールを塗ってますが塗るのも痛いです。
塗ってても効果なし。
3日間同じ痛み、同じ腫れです。
病院に明日行くつもりなのですが自転車も痛く、とにかくゆっくり歩いていくつもりなのですがとにかく痛くてどうしようもないです。
痛くて立つのもゆっくりになり、立つ瞬間激痛が走ります。
常にお尻に圧迫されてるので腫れが引かないのだと思ってるのですが自分で出来る応急処置はありますか?
痛すぎて押し込むのも無理です。薬も効果なしで温めるのも効果なし。
ほんとに辛いです。家族は理解してくれなくて常に動いてて腫れが酷くなってます。
すぐに手術して欲しいのですがこれぐらいの大きさ、痛みなら押し込まれて終わりなのでしょうか…
教えてください。

A 回答 (3件)

痛いですね(~_~;)


肛門科
専門家
やはり受診しかない。

応急処置として、やっぱりボラギノール
痛み止め、あります?

気分が悪くなるくらいの痛みなら、救急病院に電話して痛みだけでも緩和してもらいましょう。
痛みは、身体からの危険信号だと思うので、御自愛を。
    • good
    • 0

>常にお尻に圧迫されてるので腫れが引かないのだと思ってるのですが自分で出来る応急処置はありますか?


とりあえず患部を心臓よりも高い位置に固定しよう。(逆立ちとか最適)

で、専門医に相談することを強く勧めます。
個人で対処できる状態ではないように思います。


・・・余談・・・
自分はイボ痔の経験はありませんが、痛風発作で足を「切り離してくれ」と切望する痛みを経験しています。
患部を高くして、そして冷やす。それで痛みをかなり抑えることができました。
ケツを高くして、そして穴を冷やす。それで痛みを抑えられませんかね。
さらに棒状に凍らせた氷を突っ込むとか、凍らせたチューペットを突っ込むとか
…冗談です…



冷やした保冷材を押し当てるなどしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

まずは病院ですね。


かなり酷い状態かと。
専門医に見てもらい治療してもらったら良いかと。
それだけ激痛があればお辛いでしょうし。
まずは受診ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右膝の裏が痛いです床に足を曲げて座っていて 立った時に痛くて歩けない、 椅子に座っていて立った時に

右膝の裏が痛いです床に足を曲げて座っていて
立った時に痛くて歩けない、

椅子に座っていて立った時に痛い、

数分で痛みは無くなりますが。

あと正座は痛くてできないし、やしゃがむときなど深く曲げると痛いです。

なかなか医者に行ける暇がなく
2ヶ月くらい経ってしまいましたが、
昨日痛い方の膝裏を見たら血管が青くなっていました。

膨れている感じはありません。

これは、何かの病気でしょうか?
また、仕事休んでも病院へ行こうとおもうのですが何科にいったらよいでしょうか?

整形に行くつもりでしたが
違う科のほうがよいのでしょうか?

ちなみに36歳女です。

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
記述内容から推測すると、「膝裏の筋肉コリ」と思われます。
  ・膝窩筋(しっかきん)→ 膝を曲げるための筋肉
などが考えられます。
一度当店のような「カイロプラクティックの治療院」で診てもらってはいかがでしょうか?

Q少し歩いていたり、少し立っていたりすると、足が痛くなります。足を見ても

少し歩いていたり、少し立っていたりすると、足が痛くなります。足を見ても、痩せているように見えます。
一応、腰とか検査しましたが、異常がありませんでした。
整形の医師に、廃用性萎縮みたいな事を言われたことを薄覚えでありまうすが、足が長時間の歩行、立ちができないのは、この廃用性筋萎縮と考えてもいいでしょうか?

もし、そうならば、どうやって治療していけばいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お返事読ませていただきました。
個人的なことを話してくださり、背景が見えました。
無理はなさらず、できる範囲で動かしてみてくださいね。
急にがんばり過ぎると、筋肉だけでなく、気持ちも疲れる可能性がありますので…。

休んでいた体・足を少しずつほぐしてあげてください。
数年という長い期間をかけて、今の状態があると思いますので、まずは半年~一年くらいかけてみてください。

朝晩の簡単なストレッチとお風呂でゆっくりあたためる、くらいからはじめられると良いと思います。
ネットでストレッチを調べると沢山でてくると思いますよ。

主治医にやり方を聞くのも良いでしょう。
専門ではないので、何かを紹介してくださるかもしれないですよ。

Q背中が痛くて腫れています。 鼻血も出ます

半年前にヨガで仰向けになった時に気づいたのですが、丁度ブラ線のあたりの背骨が床にあたって痛かったのです。 見てみたら背骨が1つ飛び出ている様な?感じでハレて?いたのですが、固いところに仰向けにならない限りいたくありませんでした。 ブラ線の所為かなと思っていたくらいだったのですが、最近は普通にしている時でもジワーと言う様な痛みがあって、首、肩が究極にこっている様な状態です。 
こりが頭痛手前の、病気レベルです
関連性は分かりませんが、丁度その頃から大量に毎日鼻血が出る様になりました。  鼻は簡単に病院で見てもらったのですが、異常は無いとの事でした。
おかげでとても疲れやすく、集中力もなくなり、昼寝をしないとウトウトしてしまうほどです

どんな病気の可能性があるのかと、何科に行ったら良いのか、教えて頂きたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

背中の腫れ・首肩の痛みについては整形外科を。
鼻は耳鼻科で診て貰ったのですか?
まだなら耳鼻科受診を。
疲れやすく集中力の低下…は、大量の鼻出血による貧血の可能性があります。内科で血液検査をして貰って下さい。
耳鼻科で異常がないと言われたら、内科で血液検査(止血機能)等をされたらいいと思います。

Q、今回で三度目の投稿になります。 また、顔が腫れ、いつもは頬だけが、今回は目の下、まぶたも腫れ、鈍い

、今回で三度目の投稿になります。
また、顔が腫れ、いつもは頬だけが、今回は目の下、まぶたも腫れ、鈍い痛みも続き(痛みは頬だけ)、また神経内科を受診しました。神経からくるものなら、腫れたりしない、痛む場所が一定していない…という症状にはならないと言われ、わからないと言われ、やはり精神的なものか、血流の悪さか。。。と言われ、漢方薬をだしてもらいました。牛車腎気丸というもの。調べたら、頻尿、腰痛、しびれ…など、高齢の方によく処方されるものでした。効くのかな?と不安になりまた投稿します。もう去年の8月から色んな病院にいき、原因がわからず、かなりまいってます。漢方薬を信じて飲むことにより改善されないかと願う自分もいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹は否定されていますよね?
ペインクリニックにかかりましたか?

私もアレルギーで、同様の薬を通年飲んでいます。
牛車腎気丸を服用していますが、聞いている気がしません。

珍しい難病や原因が説明がつかない病気もあるかもしれません。
すでに色々かかっていらっしゃいますが、どうぞ緩和されますように。

Q寝ていると背中の筋肉が痛み、動くときも痛みます

寝ていると数時間で、背中全体の筋肉が痛みます。(仰向けで寝て、布団との接地面)
寝がえりをうち、床との接地面を換えると、和らぎますが、今度はその接地面の筋肉が痛みます。
耐えきれなくて、起きるという感じです。
それが、数年(十年近く)も続いています。
椎間板ヘルニアがあり、整形外科で、背中のことを聞いてみましたが
ヘルニアからの痛みではないとのこと。
内科でも、内臓からではないとのこと。(血液検査は平常だった)

最近では、少し動かないと(同じ姿勢をしていると)、次の動作の時、
筋肉が痛くて、すぐに動けません。

1~2年前から土日曜日は、動きたくなくて、(体が全体的にだるいので)、ごろごろしています。
そうすると、次の動作の時に、間接、筋肉などが痛くて、動きづらい症状が出るようになりました。

背中が痛み始めたころは、腎炎を疑い、塩分を控えめにしてみましたが、効果がなく。←(これはのちに内科で聞いたところ、私の場合は、低血圧もあり、少々の塩分はとったほうがよいとのことでした)
肩こりも疑い、サプリメント(市販薬のナボリン)を試しましたが、効果がなく。
サプリは他に、筋肉ということもあり、プロテインを牛乳に溶かして飲んでいます。
これも、効果は数日のみで、また元に戻りました。
高気圧酸素カプセルも、試して何度か行きましたが、肩こりの一時的な解消にはなりましたが、
背中の痛みの解消までは至りませんでした。

他に急に、下肢、特に、膝から下が、だるくなり、動けなくなることもあります。

何か、解消できるよい方法はありますか?
病院は、何科にいけばよいのでしょうか?

寝ていると数時間で、背中全体の筋肉が痛みます。(仰向けで寝て、布団との接地面)
寝がえりをうち、床との接地面を換えると、和らぎますが、今度はその接地面の筋肉が痛みます。
耐えきれなくて、起きるという感じです。
それが、数年(十年近く)も続いています。
椎間板ヘルニアがあり、整形外科で、背中のことを聞いてみましたが
ヘルニアからの痛みではないとのこと。
内科でも、内臓からではないとのこと。(血液検査は平常だった)

最近では、少し動かないと(同じ姿勢をしていると)、次の動作の時、
筋...続きを読む

Aベストアンサー

私は医師ではありませんが、その痛みは椎間板ヘルニアが起きた後からではありませんか、椎間板で実際治っているのに痛みが出るのは脳がその痛みを忘れていないからだそうです、一度麻酔科に相談されてブロック注射で治らないか確認されてください、最近は麻酔をしながら治療をすると行為所が出ないと言われています、ペイン療法されてみてはいかがですか?

お近くの病院探せます。

http://w-21.net/dron/table/pain-cli.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報