私の知り合いに40弱の女性がいますが、男性との恋愛がなく当然処女です。
結婚はハナから諦めているのですが、何か人生を無駄にしているように見えて私にはナゾです。
何で一歩を踏み出せないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その女性の将来がナゾです

    大きな視点で見たら、その女性の介護、葬式までを国民の税金にて面倒見なければいけないのかと

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 21:49

A 回答 (3件)

人によって悩みはそれぞれです。



ある人には大したことない悩みでも、本人は死ぬほどつらかったりします。
一歩踏み出すことに大きな抵抗がある人もいます。
あなたが苦も無くやってのけるからと言って、他の人もそうとは限らないんです。

知人ですが、恋愛や人を拒んでいるわけではなくて、合う人がいたら・・・と考えていたりします。
そして、恋愛経験がないことに、自分が欠陥品なのではないか、と悩んでいたりします。

その人も本気で好きになったことがあります。
でも相手が既婚者でそれ以上は踏み込めませんでした。

多くを語らないだけで、いろんなことを考え、いろんなことに悩み、傷ついているんだと思いますよ。

>その女性の介護、葬式までを国民の税金にて面倒見なければいけないのかと
独身者ってお祝いを渡すばっかりなんですよね。
結婚式、出産祝い、新築祝い(独身者が家を建てる可能性が低いというだけですが)・・・
手当だってもらえません。
税金だって優遇はありません。
仕事に行けば、結婚式や、出産で休んでいる人のフォローばかりとか。

みんな持ちつ持たれつです。
    • good
    • 0

そんな事は分からんよ~。


幼い時にセクハラにあった、男性が嫌になるほどのイジメにあった。
めちゃくちゃ戒律というか躾の厳しい家(特に母親)で育ち、男は敵だと教え込まされた、とか。
処女かどうかだって質問者さんが確かめたわけじゃないでしょ?
決して口には出さないけど、幼少期にレイプされて、以後男性との接触が一切ダメになったって・・・そういう女性だっていますよ。

それで全否定しちゃったらねぇ。
独身者は納税していてもボランティア活動していても、税金の無駄って事になっちゃうと思いますが。
むしろなぜ質問者さんがそう思うのか?
No1さんと同様、そちらの方がナゾです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得です

お礼日時:2017/05/12 22:18

人には、その人なりの価値観と生き方があります。



その女性の人生を無駄にしてると思う、あなたの考えが…
とてもナゾです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報