職場の機材を壊してしまいました。高額なものですが保険には加入してないらしいです。

A 回答 (4件)

あらら…保険に入って無いなら給料から引かれるかしばらくただ働きになるかも…

    • good
    • 0

これから壊さないようにしましょう。

    • good
    • 1

故意に壊さない限り、従業員の責任なし、当然賠償責任もなしです。

    • good
    • 0

そーですか


たいへんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の人間関係ついて 新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過去に仕事などしていて色々あったりしたので余計になのかもしれません。

話かけられてすぐに返そうとするんですがちょっと頭が真っ白になったり、考えしまってしまったりでまとまらなくなってうまく返せなくています。

自分でもどうにかしようと思ってるんですがうまくできません。

そういう自分とコミニケーション能力不足イヤになります。

私から話かけて相手が迷惑がってるじゃないかと思ってじまうことがあります。

どう接したり、うまく話したり、コミニケーションをとったらいいのでしょうか?

改善していけばいいのでしょうか?

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちをそのままぶつけるのがベストです。
職場の方に相談しては?
上司とか。

あなたは必要以上に良く思われようとしています。必要以上に嫌われまいとしています。
勝手に自分にプレッシャーを与えているだけです。

あと、上手く返せなかった時は「上手く返せなくてすいません!」とすぐに言ってみましょう。
「上手く返せなくてすいません」と言うフレーズを練習してみては?すぐ言えるように。

コミュニケーションは経験がすべて。苦手な人でも、数こなせば上達します。

気取らず、怯えず、丁寧に。
きっと上手くいくはずです。

Q同じ職場の人の新車をぶつけてしまいました。本当にごめんなさい。と謝りましたが、毎日顔を合わせる職場

同じ職場の人の新車をぶつけてしまいました。
本当にごめんなさい。と謝りましたが、毎日顔を合わせる職場の仲間。
もちろん保険を使ってお互いの車を直しますが相手に対して何か謝罪の品を用意するとしたらどのタイミングがいいんでしょうか?
自分の車は古く新車購入をちょうど考えてました。相手もそれを知っていてこれを機に買っちゃう?とは言ってくれましたが複雑な気分です。
みなさんならどう動きますか?

Aベストアンサー

謝罪するなら事故の直後と修理が等の片づけが終わったタイミングですね
なので修理から帰ってきたら改めて、がまあ、無難なタイミングだと思います。

ご自分の車ですが、買い替えるなら 自動ブレーキやアラウンドビューモニター、コーナーセンサーなどハード面でできるだけのことはしました、というぐらいのことはしてもいいと思いますが・・・・
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/safe.html

Q職場でうつ病のようになってしまった人がいます。 私は縫製工場で働く18歳の社会人1年目です。 職場の

職場でうつ病のようになってしまった人がいます。


私は縫製工場で働く18歳の社会人1年目です。
職場の人のことが心配です
年齢は20代後半くらいでこの会社で働いて2年目だそうです。

その人は事務の仕事をしていて私はミシン場で仕事をしているので偶然にトイレで会うことしかありません。
お昼ごはんも、その人は事務室で食べているので会えません、

原因は詳しく分からないのですが
噂で聞こえてきたのは、
最近、一緒に事務の仕事をしていたおばさんが定年退職でいなくなったことで不安になっている、会社のなかで親しい関係の人がいない、などからのストレス?

ここ2週間くらいに突然うつ病のようになってしまって、遅れて仕事に来たり休んだり、歩くのもふらふらしていて、苦しくなると机に頭をつけて死んだようにぐったりしていました..

この人のことを助けたいです。
このような人が職場にいることにびっくりで何とかしてあげたいです。
しかし話す時間が確保できません。
帰りに会えるかもしれないですが
話しかけても大丈夫でしょうか?
その人の靴棚とかにお菓子やお手紙を入れたら迷惑ですか?
なんて声をかけたらいいでしょうか..

私がまだ仕事に慣れていないとき、たくさん声をかけてくれたり職場への近道を教えてくれたり、とても優しくしてくれました

職場でうつ病のようになってしまった人がいます。


私は縫製工場で働く18歳の社会人1年目です。
職場の人のことが心配です
年齢は20代後半くらいでこの会社で働いて2年目だそうです。

その人は事務の仕事をしていて私はミシン場で仕事をしているので偶然にトイレで会うことしかありません。
お昼ごはんも、その人は事務室で食べているので会えません、

原因は詳しく分からないのですが
噂で聞こえてきたのは、
最近、一緒に事務の仕事をしていたおばさんが定年退職でいなくなったことで不安になっている、会社...続きを読む

Aベストアンサー

優しい言葉で救われますから、何でもいいから優しい言葉をかけて下さい。
貴方にしか出来ない事もあるし、鬱の様な心では、優しい言葉を待っているとも思います。
迷惑かどうかなんて迷っていないで、貴方の優しさを形にして早く伝えて下さい。
そしてゆっくりと寄り添う様に優しさが心に染み込む様に、その方に伝わると良いですね。
その方は貴方の言葉を待っていますよ。
応援してます。

Q結婚して8年目で、子供が2人。 でも、ここ1年職場に好きな人(妻子あり)が出来てしまいました。 職場

結婚して8年目で、子供が2人。
でも、ここ1年職場に好きな人(妻子あり)が出来てしまいました。

職場では、この1年同じプロジェクトチームにいたため、話す機会も多く、日に日に好きになっていきました。

飲み会でも、2人で仕事について熱く語ったり、バカ笑いしたり。その中で、ボディータッチもあり、1人でドキドキしてました。

クリスマスには、「旦那さんと飲んでねー」とスパークリングワインをもらいました。私は、「絶対イヤです。一人で飲みます」と。

バレンタインには、日頃お世話になってるからと、結構奮発して高めのチョコを渡しました。

ホワイトデー当日は、私が早く帰ったため、翌日に、職場で2人になったときに、ロゼのワインをもらいました
「今度は赤ね」と言われたけど、私が「赤は飲めないんです」と答えると
「じゃー、白ねー」と言われました。

世界一の旦那様を裏切りたくはないのですが、
職場の先輩の事が好きすぎて、自分を抑える自信がありません。

4月からは、お互い違うプロジェクトになったので、距離がある分、忘れられるかな。

平穏な日々を保つためには
どうしたらいいですか?

結婚して8年目で、子供が2人。
でも、ここ1年職場に好きな人(妻子あり)が出来てしまいました。

職場では、この1年同じプロジェクトチームにいたため、話す機会も多く、日に日に好きになっていきました。

飲み会でも、2人で仕事について熱く語ったり、バカ笑いしたり。その中で、ボディータッチもあり、1人でドキドキしてました。

クリスマスには、「旦那さんと飲んでねー」とスパークリングワインをもらいました。私は、「絶対イヤです。一人で飲みます」と。

バレンタインには、日頃お世話になってるからと...続きを読む

Aベストアンサー

結婚してなくてもしてても
誰でも付き合う前が一番ドキドキすると思います
そのドキドキをプラスに変えて旦那さんにドキドキをぶつけると
夫婦生活も今よりも素敵になり女性としても綺麗でいれると思います
旦那以外の誰かを好きになるのはダメじゃないですよ
ただ、線を超えない、これは肝に銘じてた方が良いですね
旦那さんはもちろん、自分の命よりも大切なお子さんを失う、又はショックな思いをさせる事になります。
私も結婚してますが、また恋をしたいな〜と思ってますがなかなか
なので、羨ましいです^^

Qこの前、彼女が職場の先輩に誘われて見ず知らずの会社の新年会に連れてかれたらしいんですけど、あまりに怪

この前、彼女が職場の先輩に誘われて見ず知らずの会社の新年会に連れてかれたらしいんですけど、あまりに怪しいので写真撮って送ると言う条件で行かせました、しかし写真もとらず連絡も返さずしまいには充電が切れてたとかいいだしてきました、まず、電話が繋がる時点で充電が切れてたとかおかしいですよね、繋がりませんよねそしたら、絶対なにか隠してると思うんですけどどう思いますかね

Aベストアンサー

やはり 別な男性と会ていたんでしょう
見ず知らずの会社の新年会に行くなんて いくらなんでも変ですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報