私には耳かきのクセが有ってよくホジホジします。
コソバイのでやってしまうのですが、止めるために何か良い薬などは有りますか?

A 回答 (3件)

クセを直す薬?


精神安定剤かい?

こそばゆいのは、既に軽い外耳道炎だから
今は、軽いムズムズ感で済んでいるがいつかはそれで済まなくなるだろう

意識すれば良いんじゃないの?耳を弄らないって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました
納得です

お礼日時:2017/05/12 21:51

そのままやり続けていれば、コソバイが痛みに変わってきます。


そうなったら痛くてホジホジなんかできなくてやめれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました

お礼日時:2017/05/12 22:07

やりすぎは外耳炎になるぜ。


耳ダレも出るぜ。
痛いぜ。

それでもやるのかい?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジフを床用洗剤として使うのは何か問題有りますか?

細かい研磨剤が入っているので傷が付かずに汚れが簡単に落ちやすいと評判のジフ。

主な用途のキッチンや風呂・洗面台の水周りの他、

照明器具のカバーやコンセントスイッチにも使えると書いてあります。

であれば・・一般のリビングや部屋のフローリングの床材にも充分使えると思うのですがいかがでしょうか?

床だけダメ・・ってことはないですよね。フローリングが特別デリケートな素材でもないですし・・。

洗剤って用途が色々分かれていて場所によってあれこれ揃えるのは何か損な気がします。

基本はどこも”汚れを落とす”という基本的な機能に+αで香りや除菌・・って感じですよね。

であればジフで床磨きも問題無し・・と考えますがいかがでしょうか?

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 クレンザーですから当然傷が付かないといっても、肌につけるクリームのような滑らかなものではありません。
 研磨剤といいますから磨くだけではなくやはり少し削るという感覚でしょうね。ジフの研磨剤はあのパワーすとんのかるサイトの粉でしょうから、だからこそ頑固な汚れも細かにそぎ取ってきれいになるということでしょう。FRPの浴槽用などもありますから、細かな傷はついても顕微鏡的なものでしょうから、床が傷ついても微々たるものでしょう。
 フローリングの床は木質ですから、ざぶざぶ水洗いは当然禁物ですが、毎日雑巾がけは当然行っているわけで、大きな痛みにはつながらないかと思いますね。
 当然床いっぱいにジフを撒き散らして磨くということではなく、せいぜい1平方メートル単位で掃除を進めることになると思いますし。
 床にはワックスがけをしていないのですか?ワックスの剥離剤も液体ですが、どこの清掃業者もこれを使っておワックスがけした床のワックス上層をはがします。
 ワックスを剥離しないまでも、業者も床清掃はやはりざぶざぶの液体洗剤でポリッシャーをかけ、床を選択します。
 液体即木質のフローリンがが痛む。という図式にはならないと思いますが、ジフは表面の汚れだけではなくワックスのがかかっていない場合、木目のわずかな隙間にしみこんだ汚れををとすとなれば、ブラシなどのこすらなければならず、そういった面ではフローリングを痛めます。
 いちど思い切って床用洗剤で汚れを落として、樹脂ワックスを塗りフローリングで保護したうえで、一般的な液体洗剤で拭くなどの手入れをされた方が、後々の維持が楽かと思います。
 実は昨日我が家のフローリング床のワックス塗り(二度重ね塗り)を終えたところです。年二回の行事ですが、今年は今までの重ねてきて少し黒ずんできた樹脂ワックスの層を、専用溶剤(ジェル)ではがし(大作業)フローリン部の床の地肌を露出させて(新品のとき同様)ワックス掛けしました。
 光沢のあるワックスで床がつやつや輝いて気持ちがよいですよ。私はもちろん素人です。
 一度目につかない部分で試しに磨いてみてはいかがですか。

 クレンザーですから当然傷が付かないといっても、肌につけるクリームのような滑らかなものではありません。
 研磨剤といいますから磨くだけではなくやはり少し削るという感覚でしょうね。ジフの研磨剤はあのパワーすとんのかるサイトの粉でしょうから、だからこそ頑固な汚れも細かにそぎ取ってきれいになるということでしょう。FRPの浴槽用などもありますから、細かな傷はついても顕微鏡的なものでしょうから、床が傷ついても微々たるものでしょう。
 フローリングの床は木質ですから、ざぶざぶ水洗いは当然禁...続きを読む

Qかき氷を食べるときの頭痛を防ぐ方法は?

質問させていただきます。
かき氷や冷たい物を食べた時に起こる「アイスクリーム頭痛」
あれって防ぐ方法はあるんでしょうか??

「ゆっくり食べる」とかっていうのではなくて、
何かここのツボ押しながら食べるとか、
そのようなことご存知でしたらご教授ください
お願いします!!

Aベストアンサー

基本的にその「アイスクリーム頭痛」と呼ばれる痛みは冷たい氷などがのどの粘膜付近に張り付いたために起こる現象だったと記憶しています。
ですので、つぼ等で解決できるとは考えにくいと思います。

ゆっくり食べるというよりも、口の中で極力溶かしてから、飲み込むといったことをすれば起こらないと思いますよ。
※なるべく、飲み込む際の温度を上げたほうが良いです。

Qファブリーズなど市販の消臭剤以外で、カバンやソファーなどを消臭する方法

ファブリーズなど市販の消臭剤以外で、カバンやソファーなどを消臭する方法を教えてください。

Aベストアンサー

消臭効果のあるものには、炭・重曹・カテキン(緑茶のカス)・コーヒーのカスなどがあります。
緑茶やコーヒーのカスは、天日干ししてからティーパックなどに入れて使用しましょう。

カバンなどはチャックを開けて、上記の消臭グッズを入れて大きめのビニール袋に入れましょう。

ソファーなら、夜の間に、消臭グッズを数個置いておき、その上からカバーなどで覆っておくと良いですよ。

Qイヤマフと耳栓の組み合わせ vs 騒音

久々の質問です!最近、私のアパートの上階に引っ越してきた方の足音がうるさいので、ぺルター製イヤマフ+耳栓(サイレンア)を購入しようかと思います。それによって騒音はどの程度まで軽減できるのでしょうか??すでにお持ちの方、使用体験がある方回答を願います!

Aベストアンサー

私は経験はないのですが、サイレンシアとペルター製イヤーマフの併用を経験された方のサイトがありました。
http://www.mimisen.net/contents/05.html
それぞれ単体で使った場合より遮音効果は上がるものの、あまり過剰な期待をしない方がよいとのことです。
それよりもmoldex製の耳栓を単体で使った方がよいとか。

Q耳掃除について教えて下さい。

私は毎日耳掃除をしています。
それはやはり耳にとっては良くない
事なんですか??
掃除をしてもしてもまだまだ耳に
残ってる気がします。
何かすっきり出来る方法は無いですか??

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょうど昨日耳鼻科に行ってきましたのでタイムリー!と思い
書き込みさせて頂きました。
ご自分で耳掃除といっても限界があります。
まして頑張って鼓膜にふれると大変なことになります。
なので耳鼻科で「耳掃除」をお願いすることをお勧めします。
きれいだと信じていた耳から、驚くほど大きな耳垢がとれて
見ていてビックリですし、本当にすっきりです。
これが一番安全なすっきり法です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報