アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルファーザーの友人と、職場の独身の同僚。
どちらを選ぶべきでしょう。
友人の子供は高校生です。
正直なところ、待ちくたびれてきました。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    あらゆる意味で、同僚ですね…
    そんなにこだわるから、今日まで結婚できずに来た気がしてきました。

      補足日時:2017/05/12 23:02
  • 書いていて気付いたのですが、私と友人は似た者同士ですね…
    「お疲れ様。無理しないで」と言われたこともなく、
    「家のこともお仕事も大変ですね」と言ったこともなく、(2人とも子供っぽい)
    「こっちがどれだけ大変か分かってんのかなあ〜〜」
    と双方腹を立てながら、つかず離れずなんですね。
    気をつけます…

      補足日時:2017/05/13 12:42

A 回答 (6件)

すみません、補足です。


もし、シングルファザーのご友人に関して、今の時点で「子供がいなければ即決するのにな~」と思っていらっしゃるのなら、そのお子さんとは上手くいかない気がするし、その親子の邪魔にしかならないと思います。

それでも、恋愛関係のまま、そのお子さんが自立してから結婚でもいいんだし。

蛇足ですが、その同僚さんは既婚歴は絶対に無いんですか?
婚約が破談になったとかも。
もしあるなら、私はその理由が物凄く気になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知り合った頃から「子供が大事!」でしたし、微妙な年齢の子なので、当分付き合うこともできないだろうなと思っていました。夜間や休日は連絡しません。
ただ、高校生なら進学や独立は数年内だろうと考えられるので、待ってもいいと思っていました。
最近思うのは、異動して一時期深夜残業になったり、倒れたり、労災を出したり、色々大変なことがあるのですが友人は全く反応しないことです。
「この人、私には興味ないかお子さんで頭がいっぱいなのかな」と思いましたが、どうやら自分の世界に興味が集中していて、女性のピンチにはぽけ〜っとしてるタイプのようです。とにかく不思議君です。
身近に気遣ってくれる人がいて、飲みに行ったり休日遊びに行ける相手がいるなら、今からさらに数年間1人で待ってるのもどうなんだ、待つ価値がある相手なのか、段々疑心暗鬼?になってきました。
確かに同僚は過去がよくわかりません。注意してみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 12:07

私個人の何の根拠もない考えですが、人生の苦労の量は決まっていると思っています。


誰と結婚しても障壁にはぶつかるとも思います。

その時に、「苦労のし甲斐」を感じることが出来れば儲けもの。
夫婦一丸となって苦労を乗り越えれば、その甲斐も感じ易いと思います。

私はバツイチで、夫と前妻の娘が不登校になったことで前妻が放り投げて寄越したので継母になりました。
不妊症で実子はいません。
今の夫と再婚し、最初の結婚と同じように辛い日々でしたが、苦労のし甲斐は今の結婚の方が段違いにありますよ。

まぁ、性格で選んでも、結婚したらその側面や裏面も見ることになるし、自分自身の弱点も新たに気づいたりもしますので、結局は結婚してみなければ分かりませんよ。
ただ、あなたの場合、同僚さんを選んで「何か違う」と思った瞬間に、ご友人の男性のことを思い浮かべるような気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「苦労のしがい」…
名言ですね。女性は家事の負担も増えますし。
しょうがないな、頑張るか、と思える相手(信頼とか、惚れているとか)かどうかですね。
私個人は自分が好きな男性に固執し、好意を寄せてくれた男性に見向きもしなかったため、結婚できずに来ました。女性は結婚は早い方がいい、自分を好きな人がいい、と思っています。
友人については、きっと第一優先順位はいつまでも子供でしょうから、もう少し強い女性でないと難しいのではないかと思っています。

お礼日時:2017/05/13 12:16

何でシングルファーザーが比較の土台に上がってくるですか?


どう考えても独身の同僚でしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2年間とても親しかったので。最初会った時、俗に言うビビっと来ました。
コソコソラインはしてますよ。
友人の会社の人達にも会いましたが、絶対結婚すると思っているらしいです…

お礼日時:2017/05/12 23:07

同僚か、まだ出会ってない別の誰か。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は結構いい年です(笑)
残り2択です!やっぱり同僚ですか?
上司が友人の知り合いなので…二股
できません。

お礼日時:2017/05/12 22:08

職場の同僚!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…(笑)
友人は長い付き合いなので、本当にいい人です。
同僚はこの春異動してきた人ですが、いかにも都会的で、マメで、気がつきます。
ただ、何かひんやりとした裏がある気がします。
しかし、明らかにアプローチをかけはじめたので、今のままだと八方美人だなと思い始めました。

お礼日時:2017/05/12 21:58

独身の同僚

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
相続とかあるし、子供がいるって大変です…
私に何かが起きても、向こうは自分の家庭がありますしね。

お礼日時:2017/05/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!