東京は上野公園、国立科学技術博物館。
ここに牛の消化器を展開した標本があります。
(食道から大腸までを)
これを観察したあと焼肉食いに行った我ら夫婦は変ですか?

A 回答 (3件)

むしろ、引きずらない方が健全かも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ良かった、健全と言う事で。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 20:22

普通でしょう。


現物を捌くところで有れば、さすがに平然と派出来ないかも知れませんが。
しかし不思議ですね、マグロなどの魚は目の前で捌いても何とも思わないのに。
同じ脊椎動物同士だからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足の標本でして、
ココがシマ腸でココがセンマイでココがシビレで、
とか書いておいてほしいと思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 20:22

食べられるんなら問題無い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「大食い」と「早食い」・・・どちらが身体に悪そう?

例えばの話・・・
時間に関係なく、目の前のホットドッグを30本食べる。
5分という制限時間の中で、ホットドッグを10本食べる。

かたや「大食い」、かたや「早食い」ですが、どちらの方が身体に悪そうですか?
ホットドッグはあくまでも例としてお考え下さい。

Aベストアンサー

早食い。

咀嚼されずに消化器官に送られた食べ物は、胃腸を壊します

Q回転寿司で隣の奴が早食い&大食いの巨漢だったら?!

店員に案内された席で食事を始めようと思った時に、
隣に早食いで大食いで好き嫌い皆無の巨漢が座り、
回ってくる皿を全部平らげてしまったらどうしすか?

あなたの席には一皿も回って来ません。
全て一つ手前の席で食べられてしまいます。

Aベストアンサー

こんばんは
こっちのカッパ回転寿司は問題ありません
モニターで個別注文出来ますから、
新幹線の形の電車で最高4皿乗ってやってきますよぉー

Q焼肉のタレを、焼肉以外で何の料理で使いますか ?

暑い夏焼肉をご家庭で食べる機会も多いと思います。

そこで質問です。

市販の焼肉のたれを、焼肉以外何の料理に使いますか ?
お薦めはありますか ?


↓ これは手作りのタレのレシピです。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/8683_%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%82%89%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%8C.html

Aベストアンサー

麻婆豆腐

麻婆豆腐の素の代わりに、焼肉のタレ、ラー油、水(2:1:1)、一味唐辛子(お好み)
とろみは水溶き片栗粉
最後に山椒をたっぷりかけるのがお勧め

ラー油はビンにサラダ油と一味唐辛子、七味唐辛子、八角入れてレンジでチンすれば簡単に大量に作れます。

Q上野公園に、あなたの銅像が建てられます。

上野公園に、あなたの銅像が建てられます。
功績大のため、建てるのを断ることは出来ませんが、ポーズや服装など、仕様については希望を聞いてもらえます。

もしそうなったら、どんな希望を出しますか?

Aベストアンサー

しけモク吸いながらウンコずわり。
そんなモンで充分ですわ。
ああ。
後ね。
銅像の上から金メッキ(純度の濃いヤツ)を張ってくださいね。
全体に筋目を入れて。
そうすると。
色々困った人たちが、一枚、一枚と持って行ってくれるでしょう。
そして。
全部なくなったら。
ようやく、過去の功績の金メッキが剥がれたということで成仏できますわ。

Q大食い 少食 どちらが好き?

大食いと少食…の異性
どちらがお好きですか?

私は普段からよくこの質問をするのですが大体
「たくさん食べる女子(男子)が好き」
と返ってきます。

皆さんはどうでしょうか?

私もたくさん食べる男性が好きです。

私自身、かなりの大食いで…痩せの大食いというやつです。

この間、異性とラーメン屋に行った時に「大盛り」を頼みたくてうずうずしましたが、猫を被って普通盛りに…。
羞恥が勝ってしまい外食では大食いを発揮出来ません。


大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

どちらでもいいです。
強いて言えば、自分が大食いなので、自分と行きたい店が合うという意味では大食いの子の方がいいです。
一緒に行った子が、お替りしようが特盛を頼もうが2人分食べようが、残さなければ問題ありません。

さて、回答したかったのは
> 大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。
です。
自分は、3人兄弟なのですが、みんな大食いです。
去年、バーガーキングで「NY PIZZA BURGER」という直径22センチ・ビーフパティ6枚のハンバーガが発売されました。(今年も同じようなキャンペーンをやるようですが、参考URLは去年の記事です。)
「これは」と思い、兄弟3人で「NY PIZZA BURGER」を一つずつ頼んで、店内でそれぞれ完食しました。
周りが自分たちを見る目が心地よかったです。(笑)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/17/news086.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報