素の自分



僕は中学2年生です
学年のみんなには面白いとか、ツッコミ名人と言われたり、騒がしいやつだと思われています。でもほんとは違います。
小学2年生の頃僕はいじめを受けました、小学2までの自分は今とはかけ離れている静かで大人しいと言われるほどでした。
その性格のせいか、運動系の遊びに入れてもらおうとすると、入れてくれないなど悲しい事ばかりでした。
なので性格を変えて無理して面白キャラをしています。
でもこのキャラでいくのが本当に辛くなってきました。
素の自分になってもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の孫も同じ年です。

あなたとは反対かも知れません。
オレ様キャラです。

でも、彼も母親の3回の結婚、離婚で精神的なダメージは感じていると思います。

彼の場合、オレ様キャラは素、だと思います。

少年野球のピッチャーをやっていた時も、目の前のボールを捕球しようともせず、野手を責めるような ひねくれた子でした。
中学生になりました。
変わりました。
なにが あったのか ? 分かりません。
でも、何か 心境の変化があった事は確かです。

私も、子供の頃、あなたと全く同じ子、でした。

子供時代に良い思い出はひとつもありません。
高校を卒業して、真っ先に 同窓会名簿から消えました。

ふるさとから遠く離れた所で 別人になりました。

本来の自分に戻りました。
面白ろキャラもやる必要もなくなりました。

人づきあいもあまりせず、
おとなしかった自分自身に返りました。
今は、読書をしたり、こんなふうに SNS をしたり。。
心 安らかな日々です。

もちろん、社会人となって働いていた頃は 人間関係はうまく築けず、仕事は転々としました。

人づきあいは今でもまずいです。
でもね、
人生は その時、だけじゃないのです。

まだまだ しんどい時があるかも知れません。

でも、おとなしい人の強みは、思慮深い、ことです。

何度も言います。
今も、
これからも、
つらいかも知れません。

でも、人生なんて、終わり良ければそれで良い。
なのです。

今のつらさは いつか晴れます。
本当です。
人生の先輩の言葉を信じてください。

いきなり、演じてきたキャラをやめないで、
必ず 人生の転機が訪れます。
その時、
ありのままの自分に戻りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動しました。人生の転機...待っていようと思いました
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報