最近カエルが増えてきましたね。
僕は子供の頃からカエルがすごく苦手で小さいアマガエルでも触れただけで泡を吹いて失神してしまいます。
しかも僕が住んでいるところは田舎で家の周りは田んぼだらけです。夜になるとカエルがゲロゲロと鳴き始め怖くてなかなか寝付くことができません。
6月になれば玄関に張り付いたり自転車に隠れていたりして僕に嫌がらせをしてきます。
この時期はうつ病に似た症状が出て睡眠薬を飲まなければまともに眠ることすらできません。本当に悩んでいます。
僕はどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

心療内科で話を聞いていただきましょう。


お近くに無い場合は、内科でも良いので診察を受ければ、専門の病院を紹介してもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕の母親は僕が産まれる前から鬱病です。 僕が5歳くらいの時に父親と離婚をし、さらに鬱病は深くなりまし

僕の母親は僕が産まれる前から鬱病です。
僕が5歳くらいの時に父親と離婚をし、さらに鬱病は深くなりました。
今では僕も中学生になり祖母、祖父、母、と4人で母の実家の方で暮らしています。

母は少しでも「ここに置く」と決めていた物をほんの少しの間違う所に移動しただけで「お前はそんな事も出来ないのか、何千回と言ってきたやろ!!!!」と発狂します。自分で言うのもなんですが、まだ僕も中学生なんです。そんな事そこまできっちりとは守れません。でも反抗も出来ず黙っていると、翌日にはリストカットしており、祖母がいつも救急車を呼びます。

今もブチギレて発狂しています。「お風呂の洗顔が無くなってるのになんで言わないの!?あんたの為にやで!?あんたが大人になってから顔汚くならんようにやで!?しかも、私も使うねんから考えろクソが!!!!あんたの為に生きていくのはしんどすぎる。」と、言われました。洗顔が無くなっていることなんて知りません、気づけません。それを言ってから風呂にこもって1時間は泣いていました…。

僕が悪いのでしょうか?今時の中2はそこまでやはり気を使っているんですか?どうやって向き合っていけばいいんですか?教えてください…。

僕の母親は僕が産まれる前から鬱病です。
僕が5歳くらいの時に父親と離婚をし、さらに鬱病は深くなりました。
今では僕も中学生になり祖母、祖父、母、と4人で母の実家の方で暮らしています。

母は少しでも「ここに置く」と決めていた物をほんの少しの間違う所に移動しただけで「お前はそんな事も出来ないのか、何千回と言ってきたやろ!!!!」と発狂します。自分で言うのもなんですが、まだ僕も中学生なんです。そんな事そこまできっちりとは守れません。でも反抗も出来ず黙っていると、翌日にはリストカットして...続きを読む

Aベストアンサー

病状があまりよくないのではないでしょうか。通院、服薬はきちんとなさっていますか?学校の先生や、スクールカウンセラーなどにご自宅での状況を伝えて話をしたほうが良いかもしれませんね。相談者様が一人で我慢すべきものではないように思いますよ。

Q今僕は中学生です。僕は、自分の声があまり好きではありません。僕と同じ同じような経験をした人はいますか

今僕は中学生です。僕は、自分の声があまり好きではありません。僕と同じ同じような経験をした人はいますか?また、どう立ち向かっていけばいいと思いますか?

Aベストアンサー

自己肯定感が薄い、自分が好きでない、からだよ。
全身全部それが「君」なのだから、受け入れることだね。

Q僕はスーパー地球人ゴッドになるのが夢です。まず、僕には何が必要ですか?

僕はスーパー地球人ゴッドになるのが夢です。まず、僕には何が必要ですか?

Aベストアンサー

それは自分で考えないとダメです。とりあえず、心に浮かんでくるやるべきことにがむしゃらに取り組むことです。
必死にやっているうちに何か見えてくるはずです。
スーパー地球人ゴッド。いいじゃないですか。
人間は不可能に挑戦することで、それを達成できなくとも、足腰がきたえられます。
100を目指すとき、100をやってはダメで1000,10000とやってやっと100に到達できるものです。
ぜひ「不可能に挑戦する」ことをわすれないよう。
将来その経験は絶対、役に立ちます。

がんばってください。

Q僕は現在、中学三年です。 これから、普通だったら受験をして高校進学が当たり前だと思いますが、僕はそれ

僕は現在、中学三年です。
これから、普通だったら受験をして高校進学が当たり前だと思いますが、僕はそれに違和感を感じています。レールが敷かれた人生でいいのかと。思春期 特有だと思います。

中学卒業後、大検を取得し映画の美術スタッフの仕事をしたいです。生きる力をつけたいです。
中卒で美術スタッフには、なれるでしょうか?
どんな意見でも頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ほとんどの学生が勉強より価値のある活動はできないと思うので、なるべく勉強して高校・大学と進んだほうがいいと思います。

Q僕は自分の性格がいやです。 僕は高校でスポーツをしているのですが、自分のプレーに自信がありません。ス

僕は自分の性格がいやです。
僕は高校でスポーツをしているのですが、自分のプレーに自信がありません。スポーツだけではなく、日常生活の中でも自分の行動に自信がありません。

先生などに怒られた時などそのことをずっと気にしてしまい、長い時間落ち込んでしまいます。

人と話すのが得意ではありません。

自分の想像ですが、人よりすごく責任感があると思います。

こーゆう性格ってどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

そのままでも良いのではないですか?
貴方の欠点は自分で理解してるようですし、長所も責任感が強いと。
まだお若いのですから、短所は改善できますよ、心掛け次第!貴方次第で!
貴方は貴方らしく人間なんだもの良いじゃないですか個性なんだもん。
貴方には貴方の気付いてない魅力がまだ隠れてますよ。
自分で分からないだけですよ。
落ち込み悩まない人間なんて存在しません、みんな黙っているけど悩み落ち込み涙も流すもんです。
安心して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報